とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

行ってきた!  ……群馬へ(ぇ 

前日の予報では散々「明日は降る」と言われてましたが

IMGP0098.jpg

降ってないのが不思議なくらいの雲行きです(泣)

見たときに即決しましたよ

「帰ろうっと」(笑)

DSC05029.jpg

来月にもう一度来ればいいさ~。

降られたくないので朝食サービスもそこそこに東横インをチェックアウトです。

IMGP0103.jpg

ほとんど無人の相模原駅前(笑)

そんな中をR16からR413へ抜けてとある交差点で信号待ち。

交差点の名前は

IMGP0104.jpg

原宿!?読みもしっかり「はらじゅく」です!

そういえば昨日の交流センターのおじさんがやたら

「はらじゅくにも行ったことがある」って言ってたっけ。もしかしてここか?

話半分で聞いちゃってごめんよ~。来月はちゃんと聞くからね(笑)

とりあえず交差点に面したサークルKでウィダーインゼリーを買いました。

と言うことで「原宿は近かった」でした~、チャンチャン。




さて、2つ目~。

心残りを果たしつつ相模湖インターへ向かいます。

DSC05046.jpg

城山ダムの空撮以外(笑)の写真です。

こっちは何とか撮れたけど

DSC05050.jpg    DSC05051.jpg

「ようこそ」とか言っておきながら

DSC05052.jpg

相模ダムは管理橋を渡れませんでした。補修調査って……(泣)

しょうがないので諦めて帰ることにしました。

途中、釈迦堂PAで朝食をとったんですが

IMGP0113.jpg

ここで予想外の激盛りトラップをくらう(笑)

軽く食べるつもりがガッツリとした朝食になってしまいました。

そこで休憩をとりながら今朝の予報を思い出してました。

「北に行くほど日中は天気が持つでしょう」

……出発してもその言葉がリフレインです。

そのうち「一宮御坂 出口」の看板が見えてきました。

小鹿野から帰るときによく使うインターチェンジです。

2km…1km…500m………気がついたら(と言うのはもちろん冗談ですが)

DSC05055.jpg

雁坂トンネルを抜けて滝沢ダムに着いてました、アッハッハ(笑)

このあと自分の記憶を総動員して

花園インターから関越道入りを目論んだんですが……




当然、うろ覚え(笑)

青看板を当てにしてさまよう事およそ1時間半。

たどり着いたのはなぜか本庄児玉インター(笑)花園よりも2つも前だよ!!

ナビもないんだから、やっぱりちゃんと下調べしないといけませんね。

以上、2つめ「一度だけではわからない」でした。

これが一番疲れたわ~。

そんなこんなで目的地の群馬県水上町~。

そこでこんなものを発見!

IMGP0115.jpg

日本唯一、高さも日本一のブリッジバンジージャンプ台です!

ダイブの瞬間は見られなかったけど。

一人で飛んでも寂しいし、結構料金が高いんですよね。

と言うわけでここはいったんスルー(笑)

DSC05065.jpg

ということでさらに上って、藤原ダムです。

ここは去年も来ましたが

そのときは管理所アタックのスキルを持ってなかったので(笑)

ダムカードもらい損ねたんですよね。

IMGP0117.jpg

なのでここで

IMGP0118.jpg

これをピンポ~ンして

DSC05064.jpg

これをゲットしました(笑)

このあと奈良俣ダムまで行こうかとも思いましたが

DSC05068.jpg

藤原ダムにここまで近づけたので満足です。

今度こそ帰ることにしました。


ここで3つ目~。

関越道から藤岡JCTを経て上信越道に入ったんです。

そのときの関越道でのことなんですが………。

関越道は高崎辺りから片側3車線になるんですが

日曜は結構車が多かったんです。渋滞になるほどじゃなかったんですが

それがかえって悪かった。

確かに今にも雨が降りそうな雲行き。

早く帰りたい気持ちもわかります。

だからって多少間の開いたサイドバイサイドで走ってる車の隙間をバイクで

それ以上のスピードですり抜けるのはどうなんだい?


それと……

タンデムなのに前の車を猛烈に煽るハーレー

後ろに乗ってる人間のことはお構いなしかい!

そんなことを横風の強い高速で

なおかつ近くでやられた日には生きた心地がしませんよ、ホント……。



上信越道に入っても似たような奴はいましたけどね。

自分よりも前に出ようとあわてて半ドアのまま発信するフーガ(笑)

合流の手前で閉めなおしてましたけどね。

ちっとも風雅じゃねぇ






まぁ無事に帰れましたけどね。

あまりに疲れたので

IMGP0126.jpg

1時間ほどここで休憩して帰りました。

来週は……夜勤明けだから動けないな(泣)

とりあえず来月は24日に来ます!!(断言)


ところで……

今日(14日)、整骨院に行ってきたんですが

「もう大丈夫ですね」と言ってくれました。

これでリミッター解除です!!


………タイシテカワラナイケドネ(笑)

スポンサーサイト
未分類 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは

バロンで謎のジュースを飲むことによって
ダムッター解除ですか・・・恐ろしい(笑)

体が早く治って良かったですねv-218
【2010/06/14 21:11】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

12日に滝沢ダム行きましたが何か(笑)?

伍長は13日に滝沢ダム行ったのですか!

12日はここと小鹿野行ってました。

・・・というか、ずいぶんきつい山道ルートでの帰宅ですね(笑)

しかも、途中でしっかり他のダムまで行ってる辺りさすがです。

私ならそのまま中央道~長野自動車道で帰りたい感じです・・・

高速は伍長に何かあったのかと思いましたよ! 無事に帰って来れて何よりです。
【2010/06/14 21:28】
URL | daisuke #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

宮ヶ瀬ダムに行くまでに岐阜のダムとか行っときたいですねぇ。

晴れた日に近くのダムに行ったら鳩が飛んでるかも( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
【2010/06/15 13:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

daisukeさん、こちらでもいらっしゃいませ~

静岡から埼玉も十分きついと思いますが(笑)

花園から来たときのルートを逆に行ったつもりでしたがとんでもないルートになっちゃいました。埼玉突破までが長かった………。



ああいう運転はフィクションの世界だけにしてほしいです。
【2010/06/15 13:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

天気が~(泣)

ホント毎年の事ながら、梅雨って嫌ですねぇ(--;)

バイクに乗るようになってわかる太陽のありがたみ・・・

でも真夏は暑いだけですが・・・^^;

また来月リベンジですね~♪
【2010/06/15 23:45】
URL | とらやん #- *編集*

お天気がいまいちで予定狂っちゃったんですね・・・
でもしっかりダムははしごされたようで(笑)

高速では特に追い越し下手なドライバーに遭遇しますね。
バイクは自転車じゃないんだから数秒で追い越せるわけ無いのに、自転車感覚で追い越し終わってないのに走行車線に戻ってくるヤツが・・・

岐阜というと御母衣ダムが真っ先に思い浮かびます(笑)
【2010/06/16 16:57】
URL | おいち #- *編集*

ほうっ・・・

いっちゃんのロンゲのオヤジさんも最近、ダムカードをいっぱいゲットしたみたいやで。(笑)
【2010/06/17 02:09】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

このときは結局降られなかったんですよね。思い切りがよすぎるのも考え物かも(笑)

暑いのもつらいけど、自分は乗れる期間がもう半年くらいしかないですからね。あまり暑くならないでほしいものです。
【2010/06/17 06:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

自分の諦めが良過ぎるのもあるんでしょうけどね。気分よく帰りたいじゃないですか。高速の雨はもうトラウマです(笑)

車もいろいろいますよね~。ダンプとかで同じことをやられたらホント怖すぎるですよ。

御母衣ダムは春に行ってみたいですねぇ。見頃の荘川桜が綺麗でしょうし。
【2010/06/17 16:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

教祖、いらっしゃいませ~

国道であれだけ手に入れられるのは羨ましいことこの上ないです。

こっちだともう高速利用が必須ですからねぇ。
【2010/06/17 16:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する