とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

孤高は孤独と違うんだなぁ 

夜勤がやっと終わり給料日も相まって映画でも見ようぜぃ!

と言うことで昼までグースカ寝たあとに出かけてきました。

天気予報はどう見ても「降りまっせ」と言ってる上に

IMGP0138.jpg

こんな雲行きなので今回も車で出かけます(泣)

今回行った映画館はこのところよく行くシネコンではなく

DSC05077.jpg

松本城近くにあるシネタウンエンギザです。

一人暮らしを始めて間もないころ、よく行った映画館です。

ここで初めて観た映画は「餓狼伝説」の劇場アニメ版でした(笑)

この映画館はバーロックをかけられるところがあるので

バイクでも来やすいんですよね。

DSC05076.jpg

と言うことで「いばらの王」で先送りになっていた

「孤高のメス」を観てきました。

自分、よく考えると邦画しか観てないなぁ。










感想は……

堤真一さん、グッジョブ!!

時間の経過を忘れて観ていました。

「孤高」であるがゆえに他の医師や看護師たちの灯火となり

想いをつないでいく主人公の当麻がカッコよかったです。

好きな俳優さんと言うのもありますが(笑)




医師としてのありようには、正直賛否両論があると思いますけどね。

フィクションだからいいじゃん。

現実に対する問題提起の意味でフィクションの存在価値があるんだし。




夕飯はココイチで

IMGP0142.jpg

チキンと夏野菜のカレーにシーフードトッピングで食べましたが

もう一つくらいトッピング増やせばよかったなぁ。

IMGP0145.jpg

とりあえずセブンイレブンでモンテールの新しい生どらも食べました。

しかしこの組み合わせは、飲み物がないと少々くどいかも。


さて、来月24日は宮ヶ瀬ダムの内部見学です。

当然行きますが(笑)その前に行っておきたいところがあるんですよね。

岐阜と愛知の県境にあるダム群です。


より大きな地図で 指定の地点 までのルート を表示

九頭竜ダムよりは楽に行けそうだし。

とりあえず天気予報がいい結果だったら即決行ですね。


映画 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんおはようございます。

邦画は見ないですねえ。
どうも考えちゃう様なやつは苦手です・・・

目的地は私が最近行ったダムですね。
【2010/06/20 08:26】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

自分は自己補完する方なので、邦画ばっかりですね~。

今回示したルートは間違いなくTakeyanさんの記事がきっかけですね。地図で調べたら「意外と近い」と思ったので。

………3県またいでるのに近いと思う時点で教団に毒されてる感が大いにしますが(笑)
【2010/06/20 19:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

記事とは関係ないのですが、今回のACE、フロムが作るとかなんとか!?
もちろんボクは買いです(笑)
【2010/06/20 19:33】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

全然かまいませんよ~。
もちろん自分も買いますよ。そのために本体も再購入しますしね。
今から夏が楽しみです!
あとはエースコンバットが出てくれれば……!
【2010/06/20 20:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

個人的にエースコンバットシリーズで一番感動したのはAC2のミサイルアラート音がリアルだったのと、AC4のストーリーです。AC3はリメイクしてほしい!
【2010/06/21 00:26】
URL | ぽこ #- *編集*

同志がいた!(笑)

3のリメイクは激しく同意ですね!!
あの未来感はPS3のグラフィック能力でこそ生きるものだと思いますよ。

4もストーリーがシンプルでいいですねぇ。5の盛り上がり方も好きだけど。

そういえばACEのホームページは見ましたか?オリジナルメカが満を持して登場ですよ~。
【2010/06/21 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コナン以外の映画、最近観てないな~(笑)

メンズデイが月曜なんで、月曜が休みで更に雨でも降ってない限りは映画館に足が向きません・・・(苦笑)
【2010/06/21 22:07】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

メンズデイなんてものがあるんですか。しかし月曜では自分も行けないですねぇ。
長野もレイトショーがもう少し多ければなぁ。

ところでコナンというと……コナン・ザ・グレートですか?(笑)
【2010/06/22 01:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

違った!5でした!チョッパーにやられました・・・ッ!!

オリジナル機体ってジョイントアサルトのナイトレーベンみたいなヤツですか?
いずれにせよ「買い」です!!(笑)
【2010/06/23 19:52】
URL | ぽこ #- *編集*

同志、いらっしゃいませ~!(笑)

初めてあのシーンを見たときは回避手段はないものかと、ネットで調べまくったものです。空戦が終わったあとの追悼飛行のムービーもたまらなかったですね。

オリジナル機体はACEはACEでもアナザーセンチュリーエピソードの方です。言葉が足らなかったですね。あれはどう見ても変形するだろうとふんでます。
【2010/06/23 20:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

そっちのACEでしたか!(笑)
見てみましたが、いかにも!って感じですね!!
とりあえずどの機体で駆ろうか悩みます(笑)
【2010/06/23 21:23】
URL | ぽこ #- *編集*

同志、再度いらっしゃいませ~!

PS3も買っちゃったし、あとはソフト発売を待つだけですわ(笑)
クロスボーンガンダムX3のムラマサ・ブラスターでズンバラリンとかしたいなぁ。あとはメサイアとか。
とりあえず今は無双OROCHI Zをまったりプレイ中です。
【2010/06/23 21:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する