とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ニュータイプに憧れる適格者(笑) 

この週末は梅雨真っ盛りという感じでしたね。

土曜も雨でニンジャ君では無理だったので

車の1年点検のためにディーラーへ行ってきました。

結果は問題なし!

……でもブレーキが来年の車検のころには厳しくなっていくであろうとの見通し。

一昨年の点検ではブレーキ修理にかなりかかったからなぁ(泣)

そろそろ買い替え時かなぁ。

そういえばカワサキも400ccで新しく発売しますねぇ。

特に気になってるのは……

11ER400BBF_BLK-b.jpg


ER-4nですよ!!(クリックするとオフィシャルサイトにとびますよ)

……えっ、Ninja400Rじゃないのかって?

だってこの特徴あるフロントフェイスがたまらんですからねぇ。

もともとフルカウルにこだわりがあるわけじゃないですし。

6nが出たときはマジで欲しかったですからね。免許がないから無理だったけど。

いや、ホントいいなぁ。買っちゃいたいなぁ………

ニンジャ君のローンが終わってないから無理だけど(泣)

そんなことを考えながらラーメンを食べに行きました。

行ったお店は

IMGP0161.jpg

糸魚川にある「らーめん居酒屋 とりかま」です。

同じ建物には糸魚川初、というか唯一のネットカフェもあります(笑)

IMGP0162.jpg    IMGP0163.jpg

げんこつラーメンと餃子を食べました。

見ての通り思いっきりとんこつラーメンですが

刻みねぎが多く入ってるので思ったよりさっぱりしてました。

スープまで飲んだけどやっぱり量が……(笑)



さて、日曜はかろうじて曇り!のはずだったんですが……



思いっきり降ってる(泣)

ということでステップの修理はとりあえず来週に先送りです……。

梅雨の止み間をぬって

DSC05089.jpg

この痛い状態のユニコーンステッカーを剥がして

DSC05090.jpg

サード・チルドレン
適格者仕様に(笑)

DSC05091.jpg

……なんか更に痛くなったような気がするけど

……………気のせいだな、うん(笑)

とりあえず今年いっぱいはこの状態で行こうっと。




このあとは買い物に出かけたんですが

こんな風景に出くわしました。

サイバーショット2

なんかホラー映画のオープニングみたいですね(笑)

カメラを川のほうに向けると………

オプティオWS80 1

サイバーショット1

えっと……どこの秘境だ、これは(爆)


まぁこの時期は川面の霧は普通なんですが

川面を越えて道路まで霧が来てるのはなかなか無かったですね。

上がオプティオ、下がサイバーショットで撮ったんですが

大して違いを感じないなぁ。

画素数ではオプティオが1000万もあるんだけど。

サイバーショットは750万画素です。

画素数の差が画像の差になるわけじゃないんですねぇ。



ホント、梅雨は嫌だなぁもう!!

あ~………

ダム行きてぇ



最後に一つ。

自分の二代目PS3は起動すると……

DSC05086.jpg

こうなっています(爆)
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

PS3のユーザーアイコンまでチビッコさんの絵に・・・(笑)

糸魚川の辺りってそんなネカフェ少ないんですか~
ちょっと意外でした。

霧の写真がきれいですね~
どこか海外の盆地でこういう絶景が見れるってテレビでやってましたね。
イってQだったかな?
【2010/06/27 20:58】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

PS3の設定は結構ややこしかったですよ。PS3が画像をなかなか認識してくれなくてねぇ。

ネットカフェだけじゃなくて回線もド田舎ですよ。光回線の募集もかけたけど、応募数があまりに少なくて結局立ち消えになっちゃいました(泣)

海外ですか!どんだけ秘境なんだ、長野は(笑)
【2010/06/27 21:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんは。

360はテーマがアーマードコアになってますが
PS3でそんなことが出来るとは・・・
全く知りませんでした(笑)

しかし濃厚な霧ですね~
鳩さんのお住まいはこの霧の中ですか?(笑)

【2010/06/27 21:41】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

見てもらえるとわかると思いますが、背景もエースコンバット6のものになってます。パソコンとLANケーブル越しに設定しましたが、共有ピクチャフォルダに入ってないと認識してくれない困ったちゃんでした。パソコンの設定も関係してるんだろうけど。

自分の住まいはまだ険しいところにありますよ。今現在放送してるNHKスペシャルの少林村みたいなところです。内容がシャレにならん……
【2010/06/27 21:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

山に濃い霧がかかっている写真、まさに秘境ですねぇ~(^-^;
オプティオとサイバーショット、サイバーショットのほうが
山の色が綺麗に写っているような気がします。
カメラによっても癖があるみたいですね。なんにせよ、カメラは奥が深~い(~_~;)
梅雨が明けたら、またどんどんダムの写真撮りに出かけてくださいね~(*^^*)

【2010/06/28 00:32】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

画素数は高けりゃいいってもんじゃないようですね。デジタル化が進んでも、まだまだ人のテクや自然状況の変化等が介在する余地は多分にあるようです。

まぁ、オプティオは防水性に主眼を置いて購入したデジカメですからね。早くそれを生かした撮影をしたいものです。
【2010/06/28 00:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

傷の痛々しいのと、ステッカーで更に痛さアップですね(笑)

しかし、まだ足りませんね、けいおんのでよければ差し上げますが(爆)

4n、デザインが斬新でいいですね。高速巡航は大変そうですが、スクリーンなども出るでしょうし。よくありがちな、カタログスペックの43PSだけで非力と判断するのはよくないですね。

事実250Rがこれだけの走りをしてくれるので。4nも一応はニンジャなので、乗り換えてもパッシングは受けないと思います(笑)
【2010/06/28 20:37】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

いやぁ、daisukeさんに比べればまだまだですよ(笑)
アンダーカウルは今年の冬には換えるから貼れる場所が限られちゃいますね。

ホント、この斬新さには目が釘付けですよ。もともととばす方じゃないし、カウルがなくても問題ないですからね。

やっぱりお金がないけど(泣)
【2010/06/28 22:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さん、痛いです…(これ褒め言葉?(笑))
同じく私も4nの方が好みです。特徴のあるネイキッドが好きなので、今のZに乗っているくらいですから。
というか、あのフルカウルがニンジャなのが許せません。あれはERじゃないですかねぇ。
まぁ、最近Kawasakiさん本気過ぎて心配でしたが、いつものKawasakiさんに戻ったかなって感じですかね(笑)

という訳で鳩さん、乗り替えましょう(笑)
【2010/07/01 07:39】
URL | YOU #EmGmBmaw *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ

霧が幻想的でいいなぁ・・・
って言ってられないですね、実際に遭遇したら^^;

KAWASAKI400㏄・・・

ZRXをインジェクションで欲しかったなぁ・・・
【2010/07/02 00:03】
URL | とらやん #- *編集*

YOUさん、いらっしゃいませ~

乗り換えもいいけど増車もいいなぁ……夢見るだけなら(笑)
4nのデザインはホント斬新ですね。あれが普通自動二輪の免許で乗れるなんて素晴らしい時代になったものです。

実際車のほうが深刻なんですよね。即金で買えるわけないし、またローンとなるとバイクのほうはちょっと厳しくなってきます。
【2010/07/02 00:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

写真だと思いっきり霧が立ち込めてますが視界は大丈夫でした。これ以上となるとさすがに厳しいですが(笑)

ZRXも根強い人気車ですね。自分の好みからはちょっとはずれるけど、メーカーも取捨選択を進めているんでしょうか。生産終了は寂しいですね。
【2010/07/02 00:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する