とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

マーカーの呪い、未だ解けず(笑) 

この週末も梅雨真っ盛りでしたね~。

しかし今回はニンジャ君で出掛けないわけには行かなかったのです。

DSC04723.jpg

これを直さないといけなかったですから。

まだ仮修理のままでしたからね~。

ズレ確認用のマーカーも5ヶ所くらいありましたし。

そろそろ梅雨明けもありえるし週末は動けるようにしときたかったのもあります。

天候は曇り……というより降る寸前でしたが

降られるのを覚悟で出発しました。



行きは何とか降られることなく

無事レッドバロンに到着。

すでにお金は払ってあったので即ステップ交換ですが……


しばらくして工員さんが

「純正ボルトありますか?」


………へっ?

DSC04723_20100704224328.jpg

どうやら丸印のボルトのことらしい。

当然持ってません。あるとすれば……

大垣だな(笑)

仮修理で外しっぱなしですね、たぶん。

ということで結局……

DSC05101.jpg

こうなりました(泣)またマーカーだよ。

純正のほうがいいということでまた注文しときました。

1000円にもならないしね。




このあと大急ぎで帰ったんですが

やっぱり降ってきました。となればもちろんこいつの出番です!

IMGP0183.jpg

……まぁ、ただのレインスーツなんですが(笑)




何とか24日の宮ヶ瀬ダム見学には間に合いそうだなぁ。

日曜はちょっとキツイしなぁ。

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

鳩さんこんばんは。

さすがにあのとき純正部品の行方までは気が付きませんでした。
きっと大垣のバロンの店員も後から
「何のねじだ?」と一人つぶやいていたんでしょうね(笑)


【2010/07/05 00:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

自分もあの時は「このあとどうしようか?」しか頭になかったですからね~。
高くつくことがなくてよかったです。大垣でも費用は安く抑えてくれたし、文句はないですよ。
【2010/07/05 00:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

同じ箇所壊してますが、結構な値段しませんでしたか?
私は部品代だけで全部自分で組みましたけど(汗)

にしてもNinjaの事故は耐えないですよね。
誰か余ってるライトユニット要る人いませんかね?

タダでいいからあげたいんだけどなぁ。。


24日、もしかしたら参上できるかも?
あまり期待しないでください(笑)
【2010/07/05 18:45】
URL | YOU #EmGmBmaw *編集*

YOUさん、いらっしゃいませ~

値段はですね、工賃込みで6000円くらいだったかな。思ったよりも安かったです。拍子抜けでしたよ。

24日会えそうですか!自分は多分受け付け開始時間のかなり前には来てると思います(笑)都合つくといいですね!
【2010/07/06 00:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あっ!?あの部品・・・
結構持ちましたね^^;

やっぱ安全上純正部品使わないとね・・・
【2010/07/06 00:41】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

そうですねぇ、応急処置の割には結構もってくれました。

ただやっぱり不安はありますよね。こういうところは早いとこ直しておきたかったですが、24日に間に合えばまぁいいかな。
【2010/07/06 01:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

レイン・バスター、名前がかっこよすぎます(笑
【2010/07/06 07:27】
URL | ぽこ #- *編集*

大垣なら近いですが・・・

1000円だとガソリン代の方が高く付きそうです(爆)


最近天気予報に翻弄されてますが、24日晴れると良いですね。
【2010/07/07 19:45】
URL | おいち #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

ご大層な名前ですよね、よく考えると(笑)

バックプリントも結構派手だし。
【2010/07/07 22:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

お願いしたらかなりコストのかかった純正ボルトになりそうですね(笑)

そろそろ梅雨明けしてほしいものです。関東はかなり大変な降りだったようだけど。安心して遠出できないですからね。
【2010/07/07 22:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

大垣の赤男爵ですね。多分私が最寄りだと思います。近いです。把握

ってたぶんもうないですよwwww


【2010/07/09 21:04】
URL | あしか #KGmMMchs *編集*

あしかさん、いらっしゃいませ~

あれ、大垣近いんですか?じゃあお願いしようかなぁ(笑)って冗談ですけど。
ボルトのほうは土曜に行ってきて無事終わりました。他にもいろいろ頼んできましたよ。24日までに携帯ナビの電源も確保できたらいいなぁ。
【2010/07/11 03:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する