とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

間に合った~ 

仕事があるときに限って晴れるのはよくあることで

土曜日も暑くはありましたが、降る気配が微塵もない天候でした。

仕事だったので遠出は出来なかったですけどね

しかし今月下旬の宮ヶ瀬ダムに向けてステップのマーカーは

どうにかしないといけません。

仕事の休憩時にレッドバロンに問い合わせてみると

「ボルト入荷してますよ」とのこと。

日曜は絶望的に予報が最悪だったので

仕事が終わったあと早速向かいました。

DSC05104.jpg

やっとマーカーが消えました~。

ついでにいくつか注文しました。

DSC05110.jpg

見ての通り、一つはメットのシールドです。

やはり転倒のダメージはジワジワ来ていたようですから。

もう一つは……何でしょう(笑)

値段は出てますからわかる人はわかるでしょうね。






もうしばらくは天気も持ちそうでしたし

時間もちょうどよかったので夕飯を食べることにしました。

DSC05105.jpg

以前あった中華料理屋を居抜いたらしい「らーめん 天聖」です。

ちなみにレッドバロン長野北店の真向かいにあります(笑)

頼んだのは

DSC05106.jpg

表にもある看板メニューと思われる

熟成味噌のチャーシューメンと半チャーハンです。

半チャーハンがポイントです!!(笑)

チャーシューメンというわりには炒め野菜も多く

味噌ラーメンでもさっぱり頂けました。

まぁ麺屋竹田にはかなわないですけどね。

また行きたいなぁ。麺屋竹田。






あとはもう24日と25日が晴れることを祈るだけです。

もう宿も取ったしね。

今度はもう少し余裕を持って帰るつもりです。

少なくとも下道で埼玉横断はしません(笑)



釈迦堂PAでブルーベリーソースがけのソフトクリームも食べたいですしね。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

ぬおっ!こんな夜間にラーメン画像なんて・・・(--;)

モーレツに食べたくなってしまうぢゃないですか(爆)

とりあえず、ステップ復活でひと安心ですね^^
【2010/07/12 00:35】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

すみません、基本的に夜型なもので(笑)
長野市も制覇なんて考えも出来ないくらい店が多いです。

ステップはホント一安心ですわ。あとは注文した品物ですが、これくらいなら自前でやってしまう人も多いだろうなぁ。
【2010/07/12 00:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1980円・・・チャーハンとラーメンの大盛り×2


はバロンには無いでしょうね(笑)


これで走りに関係するところは直りましたね。
あとはER-4nを・・・
【2010/07/12 22:21】
URL | Takeyan #bnpmpSyg *編集*

なんやて?
24 25 埼玉やて?
う~ん 25はドナドナ牛喰いツーやし…
う~ん… さいたま~… う~ん…
σ(^◇^;)。。。(← だからなんやねん)
【2010/07/12 22:37】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

さすがにご飯ものはねぇ(笑)

だからER-4nはないですってば。車もどうにかしないといけませんからね。
【2010/07/12 22:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

すみません、24日、25日に行くのは神奈川県です。襲撃を考えているんだったら埼玉は全然違いますよ~。今回は行かないという意味で埼玉と書きましたから。
走るにはいいところではありますけどね。
【2010/07/12 23:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

1980円・・・
カッパ寿司平日90円なんで22皿! なわけ無いですよね(爆)

ひょっとしてシガソケとか?


土曜は天気良かったですよね~
私も仕事でしたが・・・orz
【2010/07/13 02:16】
URL | おいち #- *編集*

ラーメン&半チャーハンセット、昔の私だったら
お腹にちょうどいい組み合わせでした(笑)
今も頑張れば食べられそうですが、ここはラーメンのみに
しておいて、胃に残った隙間には、ソフトクリームを投入
してコンプリートにしておきます(笑)
ブルーベリーソースがけのソフトクリーム、私も食べたいです~~(^-^;
24、25日は晴れるといいですねぇ~(*^▽^*)

【2010/07/13 14:05】
URL | ギギ #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

さすがに22皿は知らない世界ですねぇ(笑)

ここまで忙しいことはなかったので、かなりしんどいです。
1980円の正体は次回記事をお楽しみに~……既にバレてる気もするけど(笑)
【2010/07/13 22:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

食事は頑張らないで楽しんで食べれるくらいがちょうどいいですからねぇ。
今週末からボチボチ梅雨明けの気配ですから、そろそろ再始動ですねぇ。とりあえず今週末、岐阜南部にでも行こうかな。
【2010/07/13 23:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

半チャーハンは当然ですよ(笑)

チャーハンだとラーメンがくどくなってきますからね。

麺や竹田、なんちゅう旨そうなラーメンですか!!

食べてみたいですねぇ~。
【2010/07/15 16:06】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

ラーメンとのバランスを考えるとちょうどいい量ですよね。

両方とも炭水化物なのはちょっとコワいけど(笑)

この前に麺屋竹田に行ったときは北海道味噌だったので今度行ったら違うのを食べてみたいですねぇ。
【2010/07/15 20:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する