とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

晴れていればナァ 

ブログを書いていたらサーバーがダウンしました。バックアップもすっ飛んでる(泣)

というわけで続く文章は書き直したものです。

1_.jpg

5_.jpg

今日は上田にサイドバッグを物色に行ってきました。

予報は雨ということでクルマで出発です。

結果は収穫なしでした。シートバッグはいっぱいあったんですけどね。

もう通販しかないようです。

諦めて雨の中を昼食に向かい、車を駐車場に停めました。

すると空から轟音が!
2_.jpg

CH-47(チヌーク)の三機編隊です。

こうして見かけたのは二度目ですが、かなり低い高度を飛んでました。


6_.jpg


アップにするとタンデムローターがはっきりわかりますね。

最大望遠ですが、この雨空でここまで見えるとは思いませんでした。

さて、いよいよ23日は京都へ出発です。

ということで帰る途中にレッドバロンへ行ってあるものを提出してきました。

3_.jpg

ツーリングサポートです。

以前はチケット制だったんですが、

これをやっとくとチケットを消費せずに出張引き上げが無料になるんです。

しかも距離無制限で!………レッドバロンの回し者じゃありませんよ(笑)

ただこういうのは修理はおろか調整にも疎い自分にはありがたいです。

これで心置きなくミーティングに臨めます!

………インフルエンザが心配だけどハラハラ;゚Д゚))



写真 *  TB: --  *  CM: 24  * top △ 

この記事に対するコメント

来週天気は良さそうですが、インフルエンザ神戸・大阪
広がって心配ですね。
 サイドバック欲しいものの一つです。
キャリアを自作しようと思っても取り付ける相手がないですものね。
 ウェビックから始まりこちらとは新展開ですね。
拝見する方は楽です。拍手
【2009/05/17 07:02】
URL | 忍び #- *編集*

おぉ~・・・

もう、準備をされているんですね!?

楽しみにしておりますよ。

いい思い出、たくさん作って下さいね!!
【2009/05/17 08:50】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

準備はやっ!!

といっても私は地元民ゆえ手ぶらなのです・・m(__)mスミマセン
当日も天気が晴れなら、合羽も持たず手ぶらで登場します。
これまたスイマセンm(__)m

まずは気をつけて京都まで来てくださいね(^-^)
【2009/05/17 10:07】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

着々と準備が進んでいますね~
思いっきり地元の私は前日洗車すればいいか~くらいしか考えずに済んでます(笑)

チヌークって何と思って写真クリックしたら、ヘリの事だったんですね(笑)
2枚羽根をタンデムローターって言うのも知りませんでした・・・
【2009/05/17 13:07】
URL | おいち #- *編集*

遅くなりました~。
忍びさん、いらっしゃいませ~。
シートバッグではメインシートが窮屈になってしまうんですよね。デイバッグがでかいから(笑)
Web!keの方はしばらくはこの方法で生かしていこうかなと思います。
【2009/05/17 15:29】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~。こちらではお初です~。
初の襲撃になります(笑)最初で最後にならないといいなぁ。
【2009/05/17 15:35】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
自分の住居は店からはかなり離れてるので前の週じゃないと間に合わないんですよ。自分では何も出来ませんしね。
無事に着くように気をつけます。
【2009/05/17 15:40】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
地元はいいですねぇ。自分は前日に磨いても京都への行程で汚れそうです(笑)
自分もネットのおかげでタンデムローターやらチヌークやらを知りました。大型ヘリなんて滅多に見ることがないですからね~。
【2009/05/17 16:04】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

チヌークって自衛隊のヘリコプターかな?

レッドバロンは全国ネットの恩恵ですね。
うちはJAFを宛てにしてますが、どれだけしてくれるのか?

鳩さんの待ちに待ったMTGもいよいよ1週間後
気を付けて安全運転で上京してください。v-411
【2009/05/17 18:30】
URL | かず #- *編集*

かずさん、いらっしゃいませ~。
おそらく陸上自衛隊だと思います。航空自衛隊も保有してますが、入間ですからね。
もう来週なんですねぇ。上洛、今から楽しみです。
【2009/05/17 19:45】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

インフルエンザが流行ってるので
関西の人間から貰って帰らないようにご注意下さい(笑)

自分も最低限の荷物しか持っていかないので、
ほぼ手ぶらです(^^)
【2009/05/17 21:21】
URL | てん #- *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~。
とりあえずうがい、手洗いはやってるんですけどね。
着替えは持っていかないとだけだろうなぁ、自分の場合。
【2009/05/17 21:35】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

南海部品上田店でしょうか。サイドバックにされた理由は何でしょうか。シートバックではダメですか。
p.s.蒼い鳩さんに持っていってもらう「お土産」にぴったり物が届きました。
【2009/05/17 21:43】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

伍長こんばんわ~。^^

欲しいバッグは無かったみたいですね。残念です。
通販でいいのがあるといいですね。^^

ミーティングはもう来週ですね。早いですよね。^^

気をつけて行ってらして下さいね。天気も良いといいですね。大丈夫ですよね、HORI-G軍曹!^^;(笑)
【2009/05/17 21:49】
URL | コンタ #- *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
シートバッグだと使っているデイバッグが干渉して窮屈な座り具合になっちゃうからなんですよ。
南海製のサイドバッグは見ることができたのでよし、といったところです。
【2009/05/17 21:49】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

こんばんは~。

バック残念でしたね。

やっぱり妥協したくないですものね・・・。

以前東京に住んでいる時、営業で八王子に行った時、すごい轟音が響いていたので空を見上げてみると・・・

戦闘機が飛んでいて、カルチャーショックを覚えたのを思い出しました。(笑)

23日気をつけて行ってくださいね~。

自分もNinja乗っていたら、ぜひご一緒したかったですっ!

楽しんできてくだされ~。
【2009/05/17 21:57】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
まぁ、あくまで物色のつもりでしたから物があっても買えなかったですけどね。自分ひとりで行ったのではなかったですし。
もう1週間をきってしまいました。最近は時が過ぎるのがとても早く感じます。
【2009/05/17 21:59】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
デイバッグのこともありますが、ビーナスラインツーリングでK-1さんがつけていたサイドバッグが凄くかっこよかったんですよね。
あれに憧れてるんですよ。
23~25日、楽しんできますねぇ。
【2009/05/17 22:02】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

インフルエンザのちょうどど真ん中にいてます(笑)

うがいと手洗いと気合で感染を防ぐしか無いです^^;

とうとう来週ですね~♪
待ち遠しい(*>∀<)
【2009/05/17 22:35】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
そういえばそうですね。いろいろと大変ですよね。最後の「気合」がポイントですね(笑)
もう来週ですね、早いものです。
【2009/05/17 22:42】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

ほぅ・・・

やはり、遠出のツーリングではサポートがあると安心できますよね。(^^)
教祖は・・・KAZEロードサービスぐらいしか・・・(^^;)
【2009/05/18 07:33】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
レッドバロンの出張サービスの特徴は、引き揚げが最終手段なところなんです。基本的に修理前提なんですね。マシントラブルが原因でツーリング断念となる可能性が減るんです。
自分は幸いお世話になったことはありませんが(笑)
【2009/05/18 12:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

関西方面にインフルが拡大しているようです。
とはいえどうにもならないですから、
気にしません(笑)

何とか、雨がずれ込みませんように・・!!
我々は土曜も晴れないと困りますからね(笑)
【2009/05/18 19:05】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
天気予報は今のところ、日本気象協会、Yahoo!天気予報とも週末は晴れになってますね。このまま変わらないで欲しいですね。
【2009/05/18 20:04】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する