とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

幻のプリン、幻に終わる 

日曜はまたも雲海の写真に挑戦してきました。

前回は少し時間が遅かったと思い、今回はアパートを4時に出て

DSC05202.jpg

黒菱林道の起点を経て

DSC05212.jpg

林道終点に到着しました。

むっちゃ山ですが、しっかり携帯の電波が届いてますね。

ちょっと登って、景色が良さそうな場所を探します。

DSC05248.jpg

カフェテリアもありましたが、早朝なので当然開いてません。

一度も利用したことないですね(笑)
ものすっごい急角度の道を登ると日も昇ってきていい具合になってきました!

DSC05228.jpg


DSC05238.jpg

この雲が目線の高さにあるってのは

とても標高の高いところにいるんだなぁと実感しますね。

一枚目なんか飛行機の窓から撮ってるようです。


このあとは最近見つけたお店に行ってきました。

DSC05260.jpg

ここの数量限定の「豆乳そばプリン」を食べたかったのですが

すでに売り切れ(泣)

DSC05263.jpg

しょうがないので十種類あるというソフトクリームのうち

マンゴーソフトを頂きました。

これが美味かったんですよ~。

豆乳そばプリンはまた来週の土曜にお店に張り込んで食べたいなぁ(笑)



このあとはいったんアパートに戻り

夜になってからあのお店に再度行ってみました!

DSC05264.jpg

そう、麺屋竹田です。

ここで突然ですがメニューについて補足があります。

DSC05266.jpg

ただの炙りチャーシューではなく味噌漬けの炙りチャーシューでした!

うろ覚えはいかんね~。

ということで今回頼んだのは

DSC05265.jpg

九州麦味噌の味噌漬け炙りチャーシューメンです。

薩摩揚げのトッピングは九州味噌だからですかね。

もちろんとっても美味しかったですよ~。


さて、うちの会社はもう一週間で盆休みに入ります。

11日のコンタ亭訪問までもうすぐです。

11日は宮ヶ瀬ダムも観光放流があるし

ルートを調べておかないといけないですね。

























そうそう、金曜に会社の健康診断があったんですが

体重が54kgでした。

おっかしいなぁ、あれだけ食ったラーメンやソフトクリームや

パナップ(笑)はどこに消えたんだろう。
写真 *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

豆乳そばプリンって、「そば」の味がどう影響してるのかがすっごく気になりますね~
是非感想を聞かせてください!

それにしても体重54キロ!?
私の脂肪をお分けしますよ~(笑)
【2010/08/02 02:07】
URL | おいち #- *編集*

モンテールのどらやきも入れてあげてください(笑)

豆乳そばぷりん・・・食べてみたいですが遠いなあ。


おいちさんだけじゃなく私の脂肪も持っていってください・・・20キロほど(笑)
【2010/08/02 03:56】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

一瞬、そば自体が入っていたらどうしようとか考えちゃいましたけどね(笑)
聞いてみたらかなり数が少なそうなのでマジで張り込まないといけないようです。
筋肉は欲しいけど脂肪はノーサンキューということでよろしく(笑)
【2010/08/02 20:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

おお、忘れてました。最近は暑いのでアイスばっかりで買ってなかったんですよね。

愛知からじゃとっても遠いですねぇ。自分も恵那に行くときに痛感しましたから。どこまで行っても長野県って感じでした。

20キロってそんなに増えたら一気にメタボライダーじゃないですか(笑)
【2010/08/02 20:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

11日は兵庫になってしまいました。
お会い出来るかと思いましたが絶望的でしたね。

またの機会を楽しみにしています。

ラーメンがうまそうです。そっちに行った際には是非…
【2010/08/02 20:49】
URL | YOU #EmGmBmaw *編集*

YOUさん、いらっしゃいませ~

兵庫はさすがに厳しいですね。
またの機会を待っています。

同じ店に行ったのは初めてでしたが、やっぱり美味しかったですよ。一番高かったですけどね(笑)
【2010/08/02 20:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

朝靄の雲海って幻想的ですね 私もチャレンジしてみたいですが・・・起きれません(^_^;)
【2010/08/02 23:01】
URL | (不)自由の紅い翼 #- *編集*

(不)自由の紅い翼さん、いらっしゃいませ~

雲海の写真へのコメントありがとうです。
自分は早起きは何とかいけるんですが、そのあとがつらいですね。
眠くってたまらんです。
【2010/08/03 01:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは~。

豆乳そばプリンなんてものが存在してたとは驚きです(゚_゚)

マンゴーソフト、私も食べたいです(笑

あ、8/1にninja400rとer-4nが販売開始されましたね!
当日、バイク屋主催の大商談会で見てきました。どちらもカッコいいの一言に尽きますね。私はninja400rのほうに惹かれてしまいましたが^^;

それと、ショウエイのフルフェイス「XR1100」も展示されており、やや興奮気味の私(笑
XR1100の被り心地があまりにも良すぎたため、その場で買ってきました^^;
【2010/08/03 17:58】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

本当にお手製らしく数が作れないようなんですよね。
小さいお店なので開業時間もざっくりとしか決まっていないのでゲットするのは骨が折れそうです。

XR1100、サイトで見ましたがカッコいいですね!いろいろ快適機能もいっぱいでいいなぁ。
【2010/08/03 22:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ご無沙汰しております~
朝4時出発って・・ぜ~ったいムリ・・でも、その甲斐あって
きれいな写真が撮れましたね
幻想的でナイスです
雲海がなぜかおいしそうです(笑)
【2010/08/04 17:17】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~

ご無沙汰です~。九州から無事に帰還出来てよかったですね。
出発が早い分、早く寝ましたから何とかなりました。日が昇るにつれて一気にきつくなりましたが。
確かに見返してみると、なんか綿飴みたいですね(笑)
【2010/08/04 20:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

・・・というわけで、8月21日(土)、スーパープリンを食べにいらっしゃるのですね(爆)

麺やタケダは信州ツーの時、1度は行って見たいお店です。そばは今までいろいろ食べましたので。

【2010/08/04 23:43】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

21日ならスーパープリンまでお付き合いできそうです。日曜なら前日に静岡入りしておこうかと思ってましたが。
16時過ぎに静岡にいるのは危険だということは去年学びましたので(笑)

何気に長野市ってラーメンの激戦区なんですよね。毎年10月くらいに信州ラーメン博なんてイベントもやってるし。
【2010/08/05 01:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あっ スーパーぷりん 来るの?
鳩さんなら 二つはいけるねえ。
体重 2キロ増量は確定やね。
(≧ω≦)b
【2010/08/06 07:42】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

雲海の写真、ほんとに幻想的ですね~!
この風景を見るためだったら、私も頑張って3時に起きます!!
・・・というか、寝ないでそのまま起きてます(笑)

豆乳そばプリン、いったいどんなお味なんでしょう?
ぜひ食べてみてレポ書いてくださいね~(*^^)

鳩さん、あれだけ食べて54kgですか・・・・・・。
私が、蒼い鳩さんの体重を超えちゃう日も近いかも・・・・・・(爆)
いや、まだそこまではないですけどね(笑)
【2010/08/06 22:05】
URL | ギギ #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

長居はできないですけどね。
1つあたり1kgですか~。ちょっと心配になってきたなぁ。
【2010/08/07 22:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

豆乳そばプリン、今日も行ってみたんですが残念な結果になっちゃいました。かなり厳しいです。どうすりゃいいんだろう、ホント。

この場所にこの時間に行けば撮れる、という写真ばかりですけどね。あとは巡り合わせですよ。とはいえ気に入った絵が撮れると気分がいいですね。

考えて食事を摂ってるわけじゃないんですけど、それがかえっていいのかなぁ。我慢も度が過ぎるとストレスになりますしね。
【2010/08/07 23:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する