とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

コストだけはむっちゃ高い 

初めて言い出したのはもう去年のことでした。

平日しかやってないのであきらめてましたが……

とうとう行ってきました、黒丸教団東京支部もとい、コンタ亭(笑)!

少しでも高速代を安くあげるために午前2時に出発です

……時刻は間違ってないですよ(笑)

雨が降ったり止んだりでいきなりげんなりでしたが

DSC05298.jpg

諏訪湖SAでのこの絶景で若干気分が持ち直しましたね。

もっともこのあと八ヶ岳PA辺りまでずっと雨でしたが

あまりにひどかったので八ヶ岳PAで休憩のため装備解除してたら

あたりをつんざくようなサイレンの音。

その後しばらくして雨の降りがおとなしくなってきたので

出発したら……

下り車線で事故処理の真っ最中

下り車線とはいえ事故の時に走ってたらさすがに危なかったです。

消防車もいたしなぁ。

そのご、天候も釈迦堂PA辺りから落ち着き

大月JCTを経て

IMGP0226.jpg

山中湖のローソンに着きました。

さすがにジムニーには襲われなかったけど

このあと道の駅どうしまでずっと雨に降られました(泣)

それでも何とか宮ヶ瀬ダムでゆきさんと合流。

ヤビツ峠を走ってきたそうですが、路面状況がかなり怖い感じだった様子。

IMGP0230.jpg

この日は見えた横浜ランドマークタワーを撮ったりしてるうちに例のイベントが!



真正面じゃなかったので近づけたけど

カメラの設定がイマイチだったのかなんか違うなぁ。

また来たいけど、さすがに他にも行きたいところがあるしどうしよう。

このあとは吉野家でお昼を食べた後

東雲のライコランドに行きました。

ランドマークタワーやらベイブリッジやらレインボーブリッジやら

通りましたが……

人が多い、風が強くてふらつく、車が譲ってくれなくて危うくはぐれかかる

などなどいろいろありました(泣)


TTアンダーウェア  /TTRパワーバンドシャツ

TTアンダーウェア /TTRパワーバンドシャツ
   


TTアンダーウェア  /TTRパワーバンドスパッツ

TTアンダーウェア /TTRパワーバンドスパッツ



GOLDWIN ゴールドウイン /マキシフレッシュインソール

GOLDWIN ゴールドウイン /マキシフレッシュインソール


今回買ったのは以上の品物でした。

一番の大当たりはゴールドウィンの中敷きでした(笑)

違和感が一気になくなりましたからね~。

アンダーウェアは翌日試すことにしました。




このあとは最大の目的である

コンタ亭に向かうことにしました。

去年も泊まったホテルにチェックインしてからいよいよ襲撃です(笑)

IMGP0234.jpg   IMGP0235.jpg   IMGP0236.jpg

美味しかったですね~。

えっ、写真はこれだけかって?

だってねぇ……

酔っ払いに期待しすぎちゃいけませんって(爆)


一つだけ心配なのは

悪酔いになってなかったかなぁってことですよね。

ゆきさん、コンタさんありがとうございました。


翌日は二日酔いになることもなく

都内で迷うこともなく無事に関越道入りできましたが……

藤岡JCTにたどり着くまでに事故渋滞の三連荘(怒)

この時期のお約束とはいえやってられんです。

ホテルを出た時刻が早かったので思ったよりつらくはなかったけど。

疲労も思ったよりなかったのはこれのおかげなのかも。


TTアンダーウェア  /TTRパワーバンドシャツ

TTアンダーウェア /TTRパワーバンドシャツ
   


TTアンダーウェア  /TTRパワーバンドスパッツ

TTアンダーウェア /TTRパワーバンドスパッツ


かなりきついかなと思った着圧も着てみるとそれほどでもなく

そこらへんが疲労軽減につながってるんでしょうかね。

クールダウン性能もかなりあって全然べたつきませんでした。

なにより色がくろいので汚れが目立たないのがいい!

この手のアンダーウェアって洗濯機で洗えないですからね

揉み洗いだと汚れが落としきれないからこれはいいです。

台風も来ていたので不安がありましたが

高速では群馬でちょっと降られただけですみました。

お昼までには佐久平PAに着いたのでここでお昼を食べました。

IMGP0242.jpg    IMGP0238.jpg

佐久市のご当地ラーメンで季節限定の冷やし安養寺らーめんです。

熱いほうを頼もうと思ったけど、本能が嫌がったみたいで

気づいたら冷やしのほうを頼んでました(笑)

味噌ダレがしつこくなくてとても美味しかったです。

IMGP0243.jpg

レッドバロン長野店でオイル交換をして帰りましたがこのあとずっと……

アパートに着くまで雨に降られっぱなしでした(泣)

まぁ、無理だろうなぁと思っていたコンタ亭に行けたんですからねぇ。

教祖よりも先に(笑)

満足です。






13日にはナップスからパーツが届きました。

スーパープリンまでには装着が間に合うといいなぁ。

DSC05314.jpg

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

おお~
黒丸天丼についにありつきましたか~♪
教祖も悔しがる…
ってか そろそろ 焦ってますでえ(笑)
【2010/08/13 15:32】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、いらっしゃいませ~

そういえば肝心の黒天丼撮ってなかった(爆)
まぁいい感じで酔っ払ってましたからねぇ。
今ならザクレロでパピューンって来れそうですけどねぇ。冷戦が再発しちゃうですかね(笑)
【2010/08/13 15:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

2つセットだとアレしか浮かびません。

鳩さんもよく走りますなあ・・・やっぱり変態?(笑)

【2010/08/13 20:00】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

うぬっ~・・・

先を越されたか・・・(^^;)

イヤ、まぁ~そんな事より(笑)

アンダーウェアー、教祖も欲しいので気になってたんですが・・・

やっぱり、えぇみたいですな。(^^)
【2010/08/13 20:04】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

お疲れ様でした!
雨だと余計疲れますもんね・・・

しかしいっぱい買い物しましたね~
身につけるものばかりなんで嵩張らないってのがイイですね。

最後のアレはアレですね(笑)
【2010/08/13 20:29】
URL | おいち #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

たしかにあれしかないですよね。

自分はまだ高速オンリーで九州行くような無謀はできませんよ~。
その手段を使えば1000円で九州行けるな
ぁとかは一瞬考えましたけど(笑)
【2010/08/13 20:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

教祖、いらっしゃいませ~

今ならザクレロでパピューンじゃないですか!
冷戦状態も復帰するかもしれないけど(笑)

今回買ったアンダーウェアは着圧がポイントなので、買うときはサイズに気を付けてくださいね。
他のメーカーからも色々発売されてるので比べてみるのもいいかと思いますよ。
【2010/08/13 21:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

去年の豪雨の北陸道に比べればまだましでしたけどね。明るいうちに帰れましたし。

ちょっと前まではアンダーウェアも種類が少なかったですが、最近は色々出ていて良いことです。後は値段をもう少しなんとか……といったところですね。

最後のやつはおっしゃる通りだと思います(笑)
【2010/08/13 21:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

東京支部遠征、お疲れ様でした!!

前回の、山中湖のローソンのジムニー、覚えてますよ~、伍長かなり、お怒りだったみたいですから(笑)

2日間雨で大変でしたが、肝心の放流のトコは天気も大丈夫のようでよかったです。動画で放流見れたので、私はこれで行かなくてもいいですね(笑)

支部では宿も近くに取ったということで、ゆきさんとゆっくりできてよかったですね!

スーパープリンですが、今日、同じルートを走ってみて、時間を計測してみました。やっぱアホですわ、このルートは(爆)

当日は大体何時頃につくか、メールしますので。14:30過ぎにサークルKが濃厚ですね。それ以上早くは来れないと思いますし、あんまり早く来ても悪いので、暇でしたら、先にガンダムでも見学してきて下さい。






【2010/08/14 20:48】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

このローソンが悪いわけでもないですしね。まぁ、一度ああいう事があるとどうしても思い出しちゃいますから.。

放水、やっと見れましたよ。なかなかの轟音でした。今回水を被らないで撮影できる場所を見付けたことだし、次はサイバーショットで撮ってこようと思ってます。

東京支部では本当に美味しいお酒をいただきましたよ。ゆきさんには迷惑になってなければいいですが(笑)

スーパープリンの件、了解しました。土曜なのでなんとかいけると思います。
【2010/08/14 23:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長遅コメですが失礼します。m(__)m

当日はお疲れさまでした&ありがとうございました。^^

ゆきさんも呑めれば良かったですのにねえ。^^

酔っぱらいの伍長に乾杯!(爆)

【2010/08/22 14:33】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~

こちらこそ先日はありがとうございました。
本当に美味しいお酒をいただくことができましたよ。

さすがにバイクでは呑めませんからねぇ(笑)いつかご一緒してみたいものです。
【2010/08/23 19:10】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する