とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

生かしきれるかどうかはともかく 

今日までは実家に帰っていました。

ということで結構久しぶりなタマの写真を何枚か。

IMGP0261.jpg  IMGP0253.jpg  IMGP0259.jpg

やっぱりギギさんのようにシャッターチャンスのために張り込めないから

思ったように撮れませんねぇ。








さて、15日の天気予報は非常に微妙だったですが

DSC05314.jpg

これを21日に間に合わせるには今日つけるしかありません。

ということでやってきました。

まずはボカシを外しましょうね。

DSC05314_20100815205543.jpg

ZETAのクラッチレバーとブレーキレバーです。

あまり操作感覚が変わらないようにということで4フィンガーのものにしました。

IMGP0247.jpg

じつは'07までの対応のものを一回間違って注文してしまったんですが

くるとんさんのブログ記事のおかげで間違いに気づき

あわてて発注しなおしたんですよね。

安い買い物ではないですからホント助かりましたよ。

DSC05320.jpg

DSC05318.jpg        DSC05319.jpg
  
肝心の操作感覚の変化ですが

純正よりも心なし力が入らない状態で操作できてるような気がしますね。

レバーを握る為に広げる指の幅が狭いからかなぁ。

まぁ一番の目的であるカッコよさはかなり増したから満足です。

間に合ってよかった~。

このあとはいつもの道の駅中条で

DSC05322.jpg

りんごソフトを食べて帰りました。

相変わらず美味しかったです。
追記~。

先日買ったアンダーウェアですが

ネットを使う、単品洗濯等いろいろ制約があるとはいえ

洗濯機で洗濯が可能との事!!

これはありがたいなぁ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 23  * top △ 

この記事に対するコメント

やはりレバーでしたか(笑)

皆さん着けていますが、かちっとしててなかなかいいですね。
【2010/08/15 22:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

年式さえ合っていればお手軽に効果的なドレスアップにもなりますしね。

転倒時にもダメージは最小限に抑えられそうだし。まぁ自分の過去の転倒ではハンドル自体が曲がってますけど(笑)
【2010/08/15 22:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長、こんばんは。

タイチでパッケージ見た事あるんで、ぼかしあってもすぐわかりました。
さすがに3フィンガーか4フィンガーかはわかりませんでしたが・・・(笑)

私も買うなら4フィンガーですね~
今度レバー曲げたら付けようとは思ってます(苦笑)


ギギさんのにゃんこ写真はカメラ目線だったりと、どうやって撮ってるのか不思議に思うくらいシャッターチャンスが的確ですよね~
【2010/08/15 23:03】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

いいなぁ、自分も見てみたいなぁ。店頭に並ぶ商品を(笑)
見慣れないものだからたまにそういう店に行くと買い込んじゃうし。
レバー曲げたらなんて事言ってたら当分機会ないのでは。自分みたいな無様さらさないと思うし。

ギギさんはもう立派な動物カメラマンですよね。一眼レフもしっかり生かしきってるし。
【2010/08/15 23:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

なんか鳩さん=ソフトクリームな定着が・・笑
【2010/08/16 21:55】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

まぁ、敢えて反論はしませんよ(笑)
こういうところに来てまず探すもの一つですからね~。
ここのりんごソフトはまず外せませんしね。
【2010/08/16 22:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おはようございます(*>∀<)ノ

正常復帰できそうなので、挨拶回りしています^^;

ZETAのレバーカッコイイですね♪

タイヤがオワタ状態なので、ソコまで余裕が・・・(--;)
【2010/08/17 09:00】
URL | とらやん #- *編集*

とらやんさん、いらっしゃいませ~

引越しお疲れ様でした。いろいろ手続きがあって面倒ですよね、引越しって。
レバーかタイヤかといえばタイヤを優先せざるをえないですよね。
【2010/08/17 17:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ZETA

レバーの装着完了、おめでとうございます^^
間違って注文…しかし、それをやってもネタとしてはステキだったかも?
いやいや、そんなことを言ってはいけませんね。

自分はアンダーウェアが気になっています。
といっても、もうすぐ時期がおわってしまいそうですが…
でも洗濯機で使えるのがとてもステキですね~
汗をかいてもべたつきませんか?
メッシュジャケットと肌がべたついて脱ぎ着がしにくいので
それを防げるなら上だけでも欲しいです。
【2010/08/17 18:37】
URL | くるとん #- *編集*

くるとんさん、こちらでは初めまして~

ネタとしてはあまりに身を切った痛いものになっちゃうのでちょっと勘弁願いたいですね(笑)

アンダーウェアはまったくべたつきませんよ。他にもラフ&ロードやRSタイチからも出てますが、おそらく値段に見合った機能を発揮してくれると思います。今年は残暑も厳しそうですし、上だけでも手にしてみてはいかがでしょうか。
【2010/08/17 18:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

久しぶりにタマちゃんの登場ですね~~(#^.^#)
暑さで夏バテしてるのか?それとも眠かったのか?
ちょっとご機嫌ななめに見えますね(^-^;
ニューレバー、カッコイイですね!
カスタム箇所が増えていくほど、愛着が沸きますね~ 
【2010/08/18 11:08】
URL | ギギ #- *編集*

おぉ~

おぉ~、ZETAのレバーを付けましたか!

レバーには第一関節が届くぐらいの握りが、加減を調整しやすいとか言われますけどね。
がっちり握れると、いざって時に力が抜けないので握り込んでしまうとかなんとか。(フロントロックの原因)
いずれにしても、転倒の際に生かされる事のないように気をつけて下さいね。(笑)

アンダーウェアは洗濯で気を遣いますが効果は抜群ですよね。
自分はTシャツは普通で、腕と下半身は速乾性のあるやつを使っています。
走行中の快適性が大きく違うので、夏場は中々手放せないアイテムですね。(笑)
【2010/08/18 12:58】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

多分両方だと思います(笑)暑い中、眠ってるところでしたからね~。

愛着も増す分、傾けるのが怖くなってきますよ。
【2010/08/18 19:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~

なるほど、そういうものですか。純正のときは結構ギリギリな感じだったので指をかなり伸ばしてました。可倒式のギミックは絶対に生かすことがないようにします!

アンダーウェアの洗濯は本当に厄介ですね!今回買ったものもなんだかんだ言っていろいろ気を使うものだし。高いけど費用対効果は抜群ですから手放せないですね、もう。
【2010/08/18 19:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

私は3フィンガーをつけてますが、ZETAのレバー、手ごたえがカッチリしているのと、見た目も高級感があっていいですね~。

21日までに間に合ってよかったですよ。高速長距離でも、操作感が軽くなっているので、純正より疲れないと思いますよ。

既にスーパープリンは予約済みですので。もちろん、伍長はスーパープリンですよ(笑)

足りなければ、奇人変人スパでも食べて下さい(爆)

それでは、21日、PM14:45前後に例のサークルKへお願いします!
ちなみに、ビジホってあの近くに取ったのですか?
【2010/08/18 23:31】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

そうです!まず見た目のかっこよさに大満足なんですよ。KLX250/D-Trackerと同じパーツを使ってくれたカワサキさんに大感謝ですね。あっ、もちろん操作感も(笑)

プリンはいいけど、奇人変人スパはちょっと勘弁願いたいです。味覚が崩壊するようなものだけは生理的に受け付けないんですよ~。

宿は静岡駅近くのところで取りました。だからガンダムに行った後、そのまま宿に直行する予定です。
【2010/08/18 23:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんにちは~

タマちゃん可愛いですな~。

おっ!ZETAレバーではありませんか!
やっぱカッコイイですね~、ZETA。

暑い日にソフトクリーム・・・良いですな~。リンゴソフト、一度は食べてみたいかも( ̄∀ ̄)
【2010/08/19 12:48】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

ニャ~なんて鳴かれるともうたまらんですね、ホント。

初めて見たときZETAを「ゼータ」と読んでました。……ええ、どうせガンダム好きですから。

りんごソフト、りんごの甘酸っぱさとソフトクリームのクリーミーさが見事にマッチしていて美味しいんですよ~。
【2010/08/19 20:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/20 00:42】
| - # *編集*

こんにちは~♪

ゼータと読んだほうがなかなか良いと思う・・・。こっちのほうがカッコイイな・・・。

ん~、宮城のダム巡ってみようかなぁ。一度は行ってみたいんですよねぇ。。
宮城だと・・・釜房ダムですかねf^_^;
【2010/08/23 16:26】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

やっぱりそっちのほうがカッコいいですよね(笑)まぁどう読むかは人それぞれということで。

他には七ヶ宿ダムと鳴子ダムですね。宮城だと意外に少ないです。
【2010/08/23 19:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あ、七ヶ宿と鳴子がありましたね。

宮城は本当少ないなぁ・・・。

さて、話題が変わりますが、27日にあの噂の◯◯が納車されます。
【2010/08/23 20:01】
URL | マランツ #- *編集*

長野もダムカードを配布してるダムだと意外と少ないですよ。県管理のダムや電力会社のダムは結構多いけど。宮城県もそこらへんは同じじゃないでしょうかね。

おっ、もう決まったんですね!納車されるのは何でしょう。
【2010/08/23 21:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する