とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ブログタイトルはここからとりました 

最近このCMが流れると手を止めて聴き入ってしまいます。



栄養剤とか栄養ドリンクは飲んだことはないですけどね。

レミオロメンが好きなんですよ。今回もサビがかなりいい感じです。

でもハマったきっかけは「粉雪」でも「3月9日」でもないヒネクレモノです(笑)

ハマったきっかけはこの曲です!






初めて聴いたのはTBSのスポット曲紹介だったと思います。

ものすごいあっさりした紹介だったなぁ、

と思ったらフジテレビの北京オリンピック中継のテーマソングだったことを知ったのは

オリンピックが終わった後でした(笑)ラジオとかではよく聞いたんですけど。

この歌がですね、ニンジャを買おうかどうしようか迷っているときに頭の中にサビの部分が

流れたんですよ。もう即決でしたね。

以来晴れた気持ちのいい日(暑いとダメ)にニンジャに乗ってるときは

必ずといっていいほど歌ってますね(笑)

バイク乗ってるときは音楽聴けないんで(スクーターほど余裕がないしね)

メットもあまりいじりたくないし。

今回のミーティングでも気持ちよく歌いながらいけたらいいなぁ………、

京都まで行くときとか(笑)

パールロードでは歌いませんよ!恥ずかしいから(笑)

そのあとも「sakura」とか「夢の蕾」とか良い曲がありますので

もしよかったら聞いてみてくださいな。



邦楽 *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

ヘルメットの中での熱唱。わかりますw
音楽聴きながら運転したいんですが・・・危険ですね(*´∀`*)
【2009/05/18 21:40】
URL | もり@みちのくNinja #1PhG/3oY *編集*

もり@みちのくNinjaさん、いらっしゃいませ~。
バイクで聴くのはさすがに恥ずかしいですね。こういうのって趣味嗜好がもろに出ますから(笑)
よくスクーターでカスタムしてるのを雑誌とかで見ますが、たとえスクーターを持っていてもとても真似出来ません(笑)
【2009/05/18 21:45】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

ブログのタイトルの由来、しっかり聞かせてもらいました。次の高みを目ざす、いいですよね。そして、いつかは「とりあえず」が外れるのでしょうか。
【2009/05/18 22:29】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
歌のような生き方ができてるかどうかは
甚だ疑問ですが(笑)
いつも元気づけられてます、この歌には。
「とりあえず」が外れる日なんて来るのかな~。我ながら不明です(笑)
【2009/05/18 22:36】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

伍長こんばんわ~。^^

いや~やりますよ。メット内熱唱。(笑)
ソロツーで高速限定ではありますが。^^;(笑)

なるほど、この曲ですね。実は初めて聞いたのですが(苦笑)いい曲ですね。
自分はミスチルファンなのでオリンピックは「GIFT」専門でした。^^;
でもこの曲は自分たちにも当てはまりますね。

本当にもっと遠くへ行きたいです。とりあえずでも・・・^^
【2009/05/18 22:53】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
そうですよね、マスツーでは恥ずかしくてできませんよね(笑)
やはり民放だとイマイチ押しが弱いですね。自分もどちらかというと「GIFT」の方が耳馴染みでした。
自分の「とりあえず」はもう少しです(笑)
【2009/05/18 22:58】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

音楽もバイクの運転もリズムですよ!!
流れに乗れれば、気持ちいいですね。

鼻歌程度でワインディングを流すのが自分は好きですね。
長い直線とか高速は、歌ってますが(笑)

マスツーでも走ってると余り聞こえないので
歌っても恥ずかしくないですよ(^^)

信号待ちでは、一時停止で(笑)
【2009/05/18 23:17】
URL | てん #- *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~。
ワインディングでは余裕なくて鼻歌も無理ですわ。マスツーでは周りにも気を配らないといけませんしね。
信号待ちでは一時停止しないと恥ずかしいことこの上ないですね(笑)
【2009/05/18 23:20】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

私は、“粉雪"でレミオロメンを好きになったただの一般人です(笑)
私も、通勤途中はよく歌ってます(笑)
あ、でも途中で横入りされたり、急に車が出てきたりしたときには
『なにすんねん!!』とか『危ないっちゅうねん!!』とかの
一人つっこみが歌の間に入ります(笑)
峠では、歌なんて歌う余裕はありませんが・・・・(-_-;)
【2009/05/18 23:37】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
自分も峠では歌う余裕なんてありませんぜ(笑)
一人ツッコミは自分もよくやることがあります。
最近一番警戒してるのはもみじマークですね。
【2009/05/18 23:43】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

おはようございます。

最近の音楽を全く理解してない私・・・

ってか、理解できない?のかな・・・。

昔、学生の時親父が私の部屋に来て、「なんという曲をきいてるんだっ!」って言われて、「うっとうしいな・・・」と思っていた親父みたいになっているキャラメルマンです。

この2曲聞かせてもらいました・・・。


なかなかいいじゃないですか~っ!

レミオロメン・・・

意識して聞いたのは初めてです・・・。

私の頭にインプットしておきます・・・。

【2009/05/19 07:12】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
そう言ってもらえると我が事のように嬉しく思います。
シンガーやバンドってとても多いですから、自分もついていけなくなることがしょっちゅうですよ。
【2009/05/19 07:17】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

なるほど・・・

タイトルにそんな意味が・・・

教祖のタイトルは・・・・恥ずかしいわっ!(笑)

「とりあえず、ローン返済」ちゅう感じかな。(^^;)
【2009/05/19 13:33】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

レミオロメンっていうのか、初めて知った。

最近は歌謡曲にうとくてね、カラオケ行っても古い曲ばかり歌ってる。

盛り上がらなくて、その内歌うのが嫌になるんだよね。

関係ないか、こんな話。v-411
【2009/05/19 17:59】
URL | かず #- *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
そこらへんの事情は自分も変わりませんよ(笑)
先は長いです~。
【2009/05/19 18:50】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

かずさん、いらっしゃいませ~。
自分はカラオケ自体が苦手です(泣)
行くことはまずないし、いっても飲むか食うかですね~。
自分も最新のものはうといですよ。レミオロメンはたまたま引っかかったんです。アイドルなんて全く分からんです。
【2009/05/19 18:56】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

ほんの一時期だけ、ボーカルだったことが
あるtezです。ギター弾きながらでしたが・・
バンドやめてから、ヒットチャートには
とんと疎くなりました。
「粉雪」は、テレビで雨上がり決死隊の宮迫が
歌ってるのを見て好きになりました(笑)
【2009/05/19 21:15】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
ギターボーカルの経験があるんですか!大変じゃなかったですか?
宮迫って歌うまいですもんね。好きになる歌っていろいろなきっかけがありますね。
【2009/05/19 22:01】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する