とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

はじめてのげいげき 

日曜日は、紅い翼さんが志賀草津高原道路を走られるということで

初めての迎撃に行ってきました。

前日まで実家に帰っていたのでまずは長野に戻って

ニンジャ君とともに出発です。

この日は思ったよりも雲が少なく

DSC05724.jpg

白馬三山もそれなりに見ることができました。

白馬鑓ヶ岳と杓子岳が見えました。

白馬岳は駄目ですね。

ここ最近は雲が立ち込めていてまったく見えなかったのでまだましなほうですね。

いつまでも見とれてるわけにもいかないので

待ち合わせ場所の道の駅へ向かいます。

が……とある橋の上で自動車の流れが不自然に滞っています。

DSC04966.jpg

5月にこの写真を撮った橋なんですが、ここもいい風景が見られるんです。

その橋の上に……

ハザード出して停まってる一台の車が。

乗ってるやつらは……

写真を撮っていやがる(怒)

自分が撮ったときは撮影場所まで押しがけしたぞ、コンチクショウ。

しばらくしたら走っていっちゃったから故障してたわけでもないと。

せめて邪魔にならない場所に停めて撮りやがれっつーの、仙台の日産車!!(怒)



のっけからムカッと来ることがありましたが

その後は何事もなく

道の駅「北信州やまのうち」に着きました。

DSC05726.jpg

写真撮った場所は向かいにあるセブンイレブンですが(笑)

ちょっと早すぎたので292号線を少々上ってみました。

面白い橋があったのを思い出したので。

DSC05730.jpg

坊平橋です。面白いというのは標識にもあるんですが

IMGP0377.jpg

ループになりそうでならない橋なんです(笑)

誰かがいたずらで貼ったであろう髑髏シールのほうが目立ってますが

湾曲した部分が空に向かって張り出しているんです。

なので上っていくと

DSC05735.jpg

空に向かって走っていく感じになります。

DSC05733.jpg

張り出した部分からは善光寺平が見えました。



この後は道の駅に戻って待つことにしました。

時間も14時をまわったころ

DSC05738 - コピー

紅い翼さんたちが無事到着されました!

隣のZZR1400は紅い翼さんのブログに名前がよく出る山Pさんのバイクですね。

ムルティのミラーは最近は無事のようです(笑)

じかに見るのは初めてでしたね。

「クネクネはもういらない~」とかなんとか。

まぁ碓氷峠、鬼押しハイウェー、万座ハイウェー、志賀草津高原道路と

クネクネの連荘となれば無理ないですね。

このあと

DSC05739.jpg

お二人は安全祈願の不思議な踊りを踊ったあと(笑)

帰っていきました。


……すみません紅い翼さん、自分のネタ振りなんかこんなもんです(泣)



翼さんからは23時半くらいに無事到着のメールが届きました。

やっぱり関西は遠いなぁ。

10月2日に和歌山~四日市に行く予定なんですが

すごく早く出ないといけませんね。



しかし………

もう乗れる時期は2ヶ月くらいなんですよね~。

日数だけなら1ヶ月をきってます。

宮城行きが今年最後の遠出になるのかなぁ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

2日はこっちに来られるのですか

では3日目はMTG参加ですね(笑)
【2010/09/21 00:22】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ~

いや、方向がちょっと違いすぎますよ(笑)日が傾いても関西にいると去年のトラウマが……。
ノリさんは行かれるんですか?お気をつけて、教祖からの悪影響とか(笑)
【2010/09/21 00:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんは。

どこにでも自己中な人間はいますよ。
気分が悪くなるから見ないようにしています。

四日市は・・・とんてきですか?
【2010/09/22 22:37】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あれ?わたしもてっきり3日の黒丸MTGに行かれるのかと
思っていました(^-^;
今回は、日帰りツーリングなんですか?
そちらから和歌山は、一体何時間かかるんでしょうねぇ??
どうぞ、お気を付けていらしてくださいね~( ´∀`)/~
【2010/09/22 23:29】
URL | ギギ #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

Takeyanさん、対応が大人ですね~。自分も見習います。大人気ないことやっちゃったので。
自分の中では四日市といえばとんてきがデフォルトです(笑)
【2010/09/22 23:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

和歌山に日帰りで行けるほど鉄人でも黄色くなってもいませんよ~(笑)カフェレストログの後は四日市までとんてき食いにいってそこで泊まったあと翌日に帰るつもりです。神鍋高原は遠すぎます(泣)
グーグルがいうには和歌山まで6時間弱だそうですが、自分は3時間くらい余分に見たほうがよさそうです。
【2010/09/22 23:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

当日は有り難うございましたm(_ _)m
あまり時間がなく少ししかお話できませんでしたね 次回はフル参加してくださいね~

しかし・・・写真の件ですが偶然とは言え・・・変な二人ですf^_^;
不思議な踊りですね
【2010/09/23 01:32】
URL | (不)自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~

こちらこそありがとうございました。お会いできて嬉しかったですよ!ムルティにもようやく会うことができましたし。去年は宴会だけでしたからね。
お二人はここからが大変だったでしょう?快走路と眠気との格闘という試練が(笑)
自分も意識して撮ったものではなかったので後で見返してみて吹いちゃいました(笑)ネタの神様っているもんですね。フレームに捕らえた人間はいまいち生かしきれていないようだけど。
【2010/09/23 01:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する