とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

濁点はいらない1万メートルのプリン 

土曜に行ってきたのは前回食いきれなかった

喫茶「カントリーロード」のプリンのリベンジです。

まぁリベンジという言葉のこういう使い方は好きじゃないんですけどね。

K-1とかだと絶対リベンジするほうが負けてたし。

ですがそれだけではあっという間に終わってしまうので

大井川水系にある二つのダムのダムカードゲットも果たしてきました。

前日までの天気予報はかなり怪しかったですが

1時半くらいに出発してみると雨が降る気配がありません!

「今のうちに距離を稼いでしまえ~」

と進んでいたら……

毎度おなじみ(泣)のトラブル発生!

増穂から国道52号線に入り最初のコンビニで小休止したあと出ようとすると……

ライトが一瞬点いた後ブラックアウト

もうパニックですよ。辺りはまだ真っ暗、ハイビームは点くけど

さすがにそのまま走るわけにはいきません。

そこで出先で初のDIY!!

Hi側に着いてるバルブをLow側に付け替えました。

何とかうまくいきましたが時間のロスは痛い!と思い急いで走り出しました。

が、それほどロスしたわけでもなかったようです。

DSC05741.jpg

7時には待ち合わせ場所に着いてしまいましたから(笑)

IMGP0384.jpg

早過ぎるで~と言われてるような気が。

DSC05744 修正済み

自分のニンジャ君を撮ってはいけない方向から撮ってしまった……(泣)

それはともかく参加メンバーが集まってきました。

いつもいる某中佐はともかくとして(笑)

おいちさんと会えるとは思いませんでした!

来週久しぶりに会えると思ってましたからね~。

お初の方はTZRのイカマスターさん(この表記でいいのかな)と

Ninja400Rのリュウさんです。

DSC05742.jpg

実車を見るのは初めてですよ~!

DSC05743.jpg

250Rではウィンカーと並んでサイドバッグ装着を苦労させるマフラーも

ショートマフラーですっきり解決ですよ!いいなぁ……。

そんな余裕はこのあと一気に無くなりますけどね(泣)

この日一枚目のダムカード配布先である

DSC05748.jpg

井川(いかわ)ダムです。

井川慶投手の苗字と違って濁点いらなかったんですね~。

DSC05752.jpg

堰堤とは古い表記だなぁと思ったら

DSC05749.jpg

竣工が1957年なんですね。古いわけだわ~。

DSC05746.jpg

ニックネームは中部電力初代社長の名前がついたそうです。

ニックネームになってない気もするけど(笑)

このダムは日本では数少ない

中空重力式コンクリートダムなんです。

ぶっちゃけていうと「中身が空っぽ」なダムですね。

コスト削減のためですが

今は逆にコストがかかるので今後はこの方式のダムは作られないだろうとのこと。



次に行ったのは昨年某支部長とキイロイナマモノが死闘を繰り広げたらしい(笑)

DSC05754.jpg

長島ダムです。井川ダムの下流にあります。

DSC05755.jpg

減勢工は妙に平べったいですね~。

DSC05762.jpg

常用洪水吐が6つもあるですよ~!

DSC05759.jpg

天端から見える長島ダムふれあい館で

DSC05774.jpg

ダムカードも無事ゲットしました~。

後は計画通りにこのあとも遠征できたら

今年中に40枚いけそうです!


さて、肝心のスーパープリンですが……

いきなり結果をどうぞ!

IMGP0387.jpg

何とか完食できました。

ちなみに今回はちょっと内容を変えました。

付け合せは二種類のシャーベット、アイスコーヒーも頼みました。

当然ブラックで飲んで口直しをしつつ挑んだ結果がこれです。

ぴかさんには「あっさりクリアーしすぎや~」とか言われましたが

食っちまえばそれでいいんです(笑)

この後はどう見てもマンションを居抜いたホテルに泊まり

「明日は絶対寝坊できんのに~」とか思いながら

夕飯を食いつつ海猿劇場版パート2を見た後寝ました~。




翌日はdaisukeさんにまたもお世話になりつつ

関西から日帰りで来られたヤンテルさんたちとツーリングに参加させていただきました。

初めての長距離(自分にとっての)すり抜けは

腕全体が痺れて感覚が無くなるほどでした(泣)

もうやりたくない~。無料化なんて大嫌いだ~、民〇党のバカヤロー。

このあともどこをどう走ったのかほとんど分からなかったですが

気がつくと富士山五合目に着いてました(疲れて笑えない)

DSC05771.jpg

富士山なんざ全く見えません(泣)

富士川SAからは結構見えたのでそこで撮っておけばよかったなぁ。

反対側には……

DSC05769.jpg

DSC05770.jpg

写真だけ見ると飛行機の窓から撮ってるみたいですね。



ホントに「空が近い~」ですね。

この曲知ってる人はあまりいないかもしれませんね。

シングルのカップリング曲だったし。


この後は気づいたら東富士五湖道路を走っていて

DSC05773.jpg

いつの間にかうどんをすすっていました(笑)

天候も思わしくなかったので高速の入り方に戸惑いつつ

(というかヤンテルさん、惑わせてしまって申し訳ありませんでした。)

中央道から長野道を通って帰りました。

塩尻辺りから少々降られましたが

自宅に近づくにつれて雨もやみ(と思い)安心して帰れました。

装備解除をしていると……

雨が降ってきた!!

雨雲を追い越していたんですね。




さて、来週もケチケチ遠征です。

名所なんざ目もくれず行って来ます。

いろいろな人に会えるので楽しみです。
スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

いいなぁ・・
【2010/09/27 21:15】
URL | ぽこ #- *編集*

お疲れ様でした。

2日目の5合目の写真、ホントに宙に浮いて撮影したみたいですね~
ある意味貴重なショットなのかも?(笑)

それにしても目の前でスーパープリンがあっという間に無くなっていく様は圧巻でしたよ~
正直ノーマルでも結構キツかった私です(苦笑)
【2010/09/27 22:38】
URL | おいち #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

え~と、トラブルが羨ましいですか?そんなわきゃないですね(笑)
我ながら出会いに恵まれてますね。一人ならこうはいかなかったと思います。
【2010/09/27 23:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

色々行かれたんですね。

そういえば富士山は何度も見たけど登ってないですね。
もうそろそろ閉鎖かな・・・


プリンは楽勝でした?
【2010/09/27 23:33】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

肝心の富士山は姿かたちも見せませんでしたけどね(泣)
プリンは飲み物ですからね~(笑)まぁ勢いで何とかなりましたよ。
少々きつかったですけどね。さすがに大したことなかったとはいえないですよ。
【2010/09/27 23:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

結果的にいろいろ行かせてもらえました。daisukeさんのおかげですね。
プリンは楽勝ではなかったですよ。あの量は慣れるものではないですね。
【2010/09/27 23:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いえいえ、いろいろと楽しそうで!トラブルも含め!(違
【2010/09/28 08:35】
URL | ぽこ #- *編集*

おお、今回は無事に完食できたみたいでよかったです

来月またあるらしいのでもう一回食べてみてはどうです…(笑)

僕はパスタ、ピラフ系の大を注文しますが(爆)
【2010/09/28 18:29】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

こんばんわ。

25日はありがとうござました。
よくよく考えると、朝1時半に出発して、クネクネ山道を走りダムを見学した後にあの巨大プリンをあっさり完食していたんですね。
タフですね~

しかも2日目もしっかりツーリングされていたようで、私も見習いたいです。

【2010/09/28 22:20】
URL | リュウ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

バルブ切れは対処できたから良かったようなものの、できなかったらどうなってたことやら……。
HIDでトラブルだったら間違いなくお手上げですから当分HID化はないなぁー。
【2010/09/29 01:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ~

来月は自分も立て込んでますから厳しいなぁ。
とりあえず自分も普通でいいですわ。
【2010/09/29 01:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

リュウさん、こちらでは初めまして~

いやぁ、あまりうまく走れないですからね~。タフとはちょっと違うと思いますけどね。距離だけは稼いでますが。
重ね重ねdaisukeさんのおかげですよ。ホント、感謝多謝です。
【2010/09/29 01:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

2日間お疲れ様デシタ!

1日目の2つのダムは山の奥深くにあってさぞ驚かれたことと思います。あまり時間が取れませんでしたが、あんなもんで大丈夫でした?

スーパープリンは見事としかいいようがないです、平気な顔して、あんなにアッサリ完食される方は見たことがありません(笑)

2日目の長距離すり抜け? 西富士道路でしょうか?あそこと東富士五湖道路とそこまでの道は無料化の前はホントガラガラだったのですが、想定外に込んでまして、すみませんでしたねぇ~。

5合目も雲はありましたが、霧がなくてよかったです。帰りの下り終わった料金所で、伍長がなかなか来ないので、もしかしたら、コケてしまったのではと心配しましたが、無事で安心しました(笑)
2日間ありがとうございました。


【2010/09/30 22:41】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

ダムへの道は大体あんなもんですよ。慣れるものでもないけれど(泣)
プリンは実際苦しいですよ。リミッターが発動する前に食い終わっただけでして。
すり抜けはそうです、西富士道路でございますよ。真ん中なら大丈夫と聞いてたのでやってみたんですが、生きた心地がしなかったです。東富士五湖道路は山中湖までしか使わないので、あそこまでの無料化の弊害を味わったことはなかったです。安房峠もまだマシだったぞ、民〇党のバカヤロー。
自分のビビリミッターが最大効力で発動しちゃったのでかなり遅れちゃいました。クネクネばかり行ってるのにちっとも上達しないのはまずいなぁ。


こちらこそホントにお世話になりっぱなしで。ありがとうございました。
【2010/09/30 23:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する