とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

機械任せはアカン(泣) 

8月まではエコカー補助金特需のおかげで(というかそのせいで)

思いっきり忙しかったです。

その分残業手当も出たのでソロツーも含め

遠出も出来ました。

ギギさんに「お会いできませんかね~」と接触してみたら

午前中なら大丈夫っぽいとのお返事が!

ぽこさんともお会いできそう!

これくらいなら渋滞を考慮しても充分間に合うだろうと思って

1時半に出たんですが……

グーグルマップだけでルートを選定したのが大失敗でした。

着いたのは10時半(笑)

とりあえずアイスコーヒーで涼んでいると……

DSC05786.jpg

ぽこさんが到着です!初めてお会いできましたね!

DSC05785.jpg

このフロントマスクは日本人には考え付かないでしょうね。

ルートについて話してたら

「第二京阪ならもっと早く着きますよ~」と言われました。

グーグルマップだと完成してない扱いなので遠回りしちゃったみたいです。

Takeyanさんから「美原に着いた~」とメールが届き

「こっちに来るのか~」とか話してたら

10RがCafe Rest LOGに入ってきました。

あれはもしかして!と思ってたら、あれ?GSXも来た!?

DSC05783.jpg

ということでマフティーさんの10Rと

DSC05782.jpg

ギギさんはまさかのGSXで登場です!

午後から仕事と聞いてましたからてっきりシグナスで来ると思ってましたよ~。

DSC05781.jpg

お昼を食べながらお話してると

DSC05784.jpg

大きな声では言えない速度でワープしてきたTakeyanさんが登場です。

こちらは何気に結構お会いしてますね(笑)

このあとバイクの撮影会みたいなことになったんですが

ギギさん、メモリーを忘れるというネタ精神に溢れるミス(笑)

EOS Kissが真価を発揮することはありませんでした、残念(笑)

Takeyanさんには排気量アップしたら~と言われましたが

ニンジャ君もまだローンが残ってるし

そろそろムーヴもヤバイんですよね(泣)





ここでマフティーさん、ギギさん、ぽこさんとはお別れとなりました。

お三方、お会いできてホント嬉しかったです!!
この後はおいちさん、そして初めてお会いするオオイさんの待つ

四日市へTakeyanさんと向かったんですが

自分としては通り道にまず外せないところがあったので(笑)

そこに寄らせてもらいました。

DSC05790.jpg

三重県唯一の国交省直轄ダム、蓮ダムです。

ゲートが一杯あっていいですね~!!

DSC05792.jpg

すでに放水シーズンも過ぎてたので減勢工も静かなもんです。

ちなみに「はちす」と読むのを知ったのはつい最近です(笑)

だって某ラノベでは同じ字面で「れん」って女性キャラが出てたし。

ここは広報施設もないしインターホンも見当たらなかったので

看板に書かれてた番号に電話すると

「この番号は現在使われておりません」………えっ?マジで?

電波の不安定な中、調べて再度電話しなおしてみると……繋がった!!

あとで見直してみたら2番目と3番目の数字が逆になってました(笑)

ということで

DSC05813.jpg

無事ゲットです~!!

このあと自分の記憶の不確かさやら

渋滞覚悟で高速で一気に四日市に向かったら全然渋滞してなかったやら

お店を間違えかけるやら(ちゃんは支店がいっぱいあるんだもんなぁ)

ありましたが

DSC05798.jpg

何とかちゃん菰野店に着きました。

ここで初めてオオイさんとお会いできました!!!

DSC05795.jpg

本場のとんてきをダブルでいただきながら

ダムについて大いに語りましたね~。おいちさんとTakeyanさんを置き去りにして(笑)

DSC05797_20101106202425.jpg

Takeyanさんのナビがアムロやシャアやツンデレでナビゲートすると知って

テンション上がったオオイさんは白馬村の地産おみやげを

世界レベルで宣伝しながら記念撮影(笑)



泊まる宿のチェックイン時刻が迫ってきたので

21時半ごろ解散と相成りました。

オオイさん、おいちさん、Takeyanさん!

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。


翌日は知らない道を雨の中走るのは怖いので

2時半に出発(笑)

抜けきらない疲れや眠気と戦いながら

DSC05799_20101003235901.jpg

阿智SAで朝焼けを取りつつ何とか雨を回避しきって帰るころが出来ました。


今記事の締めはやはりこれで。

DSC05808_20101004000054.jpg

DSC05811_20101004000053.jpg

お猿さんが一杯いましたがレンズを向けようとすると

片っ端から逃げられちゃいました。

この道は道沿いに栗の木があるので

道に栗が落ちていてそれ目当てで来てたようですね。

噛まれることはなかったです。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。

最後にダムに寄っているとは・・・恐るべしダムマニア(笑)

鳩さんとオオイさんの会話、面白かったですよ。
職場でPCの事を語っているとよく日本語を話せと言われた物ですが、気持ちがよくわかりました(笑)

何にせよ熱くなれる物があるのは良いことです。
【2010/10/04 00:37】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

オオイさんに大町ダムのダムカードを進呈しましたから補充しとかないと(笑)
自分も目覚めてから(笑)1年ちょいですが、いい気になって話してるさまはいい見物になったでしょうか(爆)
未だにコンジットゲートとオリフィスゲートを混同しちゃうにわかマニアですけどね……いかん、また置き去りにするところでした。
【2010/10/04 00:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ダム辞典で調べてみました(笑)

ゲートの種類が多すぎます・・・


ちなみにそのときおいちさんと20年以上前のPCゲームの話を隣でしていました。

たぶん他のお客さんには何の話かさっぱりなグループだった事でしょう(笑)
【2010/10/04 01:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

土曜、日曜とロングツーリング本当にお疲れさまでした!!
雨にも遭わずに帰還できてよかったですね~!
ようやく蒼い鳩さんにお会いできてとても嬉しかったです♪
うわさ通りの蒼い鳩さんのスレンダーさには、ビックリしちゃいましたよv-356
いったい、その細い体のどこにとんてきダブルは消えちゃうんですか??(笑)

そして・・・ダムカード補充のために地元のダムに寄られるところが流石!!(笑)
これからも一枚一枚コレクションを増やしていってください♪

【2010/10/04 01:17】
URL | ギギ #- *編集*

再度Takeyanさん、いらっしゃいませ~

ダムのどの位置にあるかでクレスト、オリフィス、コンジットに分かれるようです。そこにゲート自体の種類も関わってくるともう……(笑)

ちゃんの店員も妙に白い目で見てたような……(爆)
【2010/10/04 01:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

これはスレンダーなんてカッコいいもんじゃないですよ~。単に痩せ細っているだけですわ。(笑)
こちらこそお会いできて嬉しかったですよ~!!
ホントは大町ダムでコンビニおにぎり食べたかったんですけどね。さすがにお猿さんに目ぇつけられるかなぁと思ってやめちゃったんです、ざんねん。
【2010/10/04 01:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ダム2つ行ったんですね~
遠慮けいおんぶz・・平穏無事に行かれましてよかったです!

すみません、どんだけ好きやねんって感じですね。自粛します。
【2010/10/04 12:38】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

二つ目の大町ダムは自分だけでしたけどね。

               レールガン
あれ、てっきりぽこさんは「超電磁砲」のほうがお気に入りだと思ってましたよ。けいおんもいけるんですね(笑)
自粛なんてしなくていいですよ!自分だってダム好きを自重する気は全くありませんし(笑)
【2010/10/04 18:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ぬをっ~~~!!!!

とんてき、メッチャ旨そう~~~~!!!!

カフェログさんのランチも羨ましい!(^^;)
【2010/10/04 21:51】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~

あれ、教祖はカフェログで食べたことないんでしたっけ?日曜は定休日だからなかなか教祖には敷居が高いんですかね(笑)
とんてきも美味しかったですよ~。見た目ほどしつこくなくてお肉も柔らかかったです。
【2010/10/04 22:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

レールガンは僕のステータスです。すでにデフォルトですので、これが自然体なわけです。特段申し上げることもありません(謎)

ちなみにS1000RRを購入した動機の半分は、常磐台のエースが放つコインよりも速く走れそう。という動機だったりしまs(病気

もうあと2月でスキーができますね!
今シーズンも長野へエアトリックしに白馬へ行きますよ!!
【2010/10/04 22:43】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、失礼いたしました~

コインよりも速いということは音速の4倍くらいですか?(笑)
シャレにならない冗談は置いといて(自分でいっておいてなんですが)
気をつけてくださいね~。自分には想像つかない世界だけど。

ウィンタースポーツをしない自分にとってはつらい季節がやってくるですよ(泣)
【2010/10/05 00:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する