とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

初めて行ったら今年最後の開催だった 

カワサキが定期的にKCBMなるイベントを開催してることは

いろいろなブログで知っていましたが

開催地が遠すぎて行けなかったんですよね。

でも17日の開催地は長野県白馬村。

カワサキ乗りとしては行かないわけにはいきません。

という事で行ってきました、Hakuba47!

ナビで検索しても引っかからなかったのは焦りましたが

アルファベット表記じゃないと駄目だったんですね。

わざわざナビで検索したのは……

ぶっちゃけ行ったことがないからです(爆)

近すぎると行かないことってありますからね~。

着いた時はまだ10台程度しかいませんでしたが

DSC05942.jpg

トークショーが始まるころにはフレームに入りきらない台数に!

前日にメールをもらってたリュウさんやほぼ皆勤賞の忍びさんと合流するころには

舗装された駐車スペースには収まりきらなくなってました。

来てるバイクを見て回ってたらトークショーをほぼ聞き逃しました(笑)

そしてあっという間にメインイベントともいえる

じゃんけん大会が始まりましたが

その前にこの日最高齢のライダーや逆に一番若いライダーに

プレゼントの贈与がありました。

てっきり最高齢は忍びさんだろうなぁと思ってたら

DSC05947.jpg

もっと上がいらしてました。

なんと75歳!!

リターンライダーのようでしたが

すごいですねぇ、理想ですよ。

DSC05945.jpg     DSC05944.jpg

    DSC05946.jpg

ここでおねえさんの写真を何枚か、というか全部ですね。

カメラ目線がないとか言う文句は受け付けません(笑)

じゃんけん大会のほうはほとんど最初のじゃんけんであいこになってしまい撃沈。

最後のウィンタージャケット争奪じゃんけんでとうとう起こってしまいました。

DSC05951.jpg

参加者全員にじゃんけんで勝っちゃって恐縮するおねえさんと

「やっちまったな~」と顔を見合わせるトリックスター鶴田監督とカワサキバイクマガジン編集長(笑)

こちらのおねえさん、過去にも全員をなぎ倒したことが数回あるそうな(笑)

再びじゃんけん開始するとリュウさんがいいところまで行きましたが

終盤で惜しくも敗退。残念でしたね~。




トリックスターが来てるということで当然のように展示されてました。

DSC05937.jpg

EVAマシンですよ!!

自分の目で見るのは初めてでしたから嬉しかったですねぇ。

DSC05941.jpg

じゃんけん大会の最後でも鶴田監督が言ってましたが

全日本ロードレース選手権最終戦の鈴鹿で

このマシンが走るそうですよ!!

鈴鹿かぁ………無理だな(笑)

ネットで見れたら見よう、うん。


ミーティング終了後リュウさん、忍びさんと別れ

自分は長野へ向かいました。

DSC05954.jpg

注文していたタナックスのタンクバッグが届いてたので

受け取りに行ってきたんです。

若干大きめになりナビもレインスーツも

ラクに収納できるようになりました。

来週の二泊三日のソロツーに間に合ってよかったです。


この後はアパートで夕食作るのもしんどいなぁと思い

DSC05956.jpg

ゆきむら亭長野運動公園店で食べることにしました。

DSC05957.jpg

食べたのは坦々麺です。

ノボリがあったので単純に決めました。

レモンの皮か何かが入っていたのかな、微かにレモンの香りがしていて

コクもあるけどキレもある(笑)な感じで美味しかったですねぇ。

ここはラーメンもいいけど

DSC05958.jpg

杏仁豆腐も美味しいんですよね~。

また行きたいと思う味でした。


最後の写真はこちら。

DSC05961.jpg

もうじきシーズンオフだなぁ(泣)

スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

ちゃんとお姉さんを撮ってきましたね。
合格です(笑)

長野はもう8度ですか
雪が降るのももうすぐですねえ・・・
【2010/10/18 20:16】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

前日、ある人と伊豆半周を存分に走ってたので、残念ながらその日は、白馬まで行く気力がなかったです(笑) 近場で練習してたんですが、2回程転倒してしまいました(泣)

リュウさんも来てたんですね! プリンツーでの出会いからはじまり、こういう繋がりって素晴らしいですね!

冬眠前ギリギリまで存分に走って下さいね!



【2010/10/18 21:01】
URL | daisuke #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

合格通知、ありがとうです(笑)

8℃ならまだ行けますですよ。11月いっぱいまでは日中だけでも走りたいですね。
【2010/10/18 21:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

最近寒いですねぇ~。
昼間の天気に油断して出ていき
夕方震えながら帰ってくることが増えてきましたww

EVAマシン生で見てみたかった(泣)
【2010/10/18 21:55】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

転倒って大丈夫ですか!?自分も練習とかしとけばマスツーでももう少しついていけると思うけど、修理費とか怖いとか気になっちゃってどうしても……。

先月末まで全く知らなかった人とご一緒してるなんて本当に凄いことですよね。
【2010/10/18 22:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

急に冷え込むようになりましたね。まぁ凍らないうちは走りたいと思いますが、そろそろグリップヒーターとかつけようかなぁ。

EVAマシン30日の鈴鹿で走るそうですが、三重は遠いですよね。寒さも加わっちゃったらなお辛い行程になっちゃいますし。
【2010/10/18 22:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ。

自分も初めてのKCBMだったんですが、なかなか楽しいイベントでした。

集合場所は最後までわからなかったです。
まさかあんな細い農道とは思わず、KAWASAKIの旗がなきゃたどり着けなかったかも。

あと朝の高速道路はきつかったです。想定外に寒くて意識とびそうでしたよ。


いつかまた参加して、じゃんけん大会のリベンジをしたいですね(笑)
【2010/10/18 22:23】
URL | リュウ #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ~

スキー場の周りなんてあんなもんですよ。とはいえ自分も全く行ったことがなかったので少し不安になりましたが(笑)
自分は結構好きなんですよね、今の時期が。空気が澄んでるので早朝に出ると思わぬ絶景に出くわすことが多いんです。むっちゃ寒いですが(笑)
【2010/10/18 22:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

さすがに長野は寒いですね。

去年の清里よりはましでしたが、綿入りインナー着ていても

着いて直ぐ脱がなくても過ごせました、流石に日差しが強くなって

帰りは小矢部SAまでは脱いで走りましたが。

シルバー賞は筑波では頂きましたが(特別暑かった)、KCBM7回行っ

て70代以下で貰った人は見たことありません。
【2010/10/19 07:04】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~

先日はお疲れ様でした~。無事帰れたようで何よりです。
KCBMでシルバー賞取ったことないですか!!さすが漢カワサキですねぇ。
またご一緒したいですね。

【2010/10/19 19:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

KCBM行って来られたんですねぇ!
すごい数のバイクが集まってくるんですね~(^^;)
帰りに自分のバイクを探すのが大変そう(笑)
私、こういうイベントに参加したことがないんですよ。なんか楽しそうでいいな~♪
そちらはもうあと1ヶ月ぐらいでバイクに乗れなくなるんでしょうか?
去年も思いましたが、季節のいい時期って、一年間通じて短いですよね~!
【2010/10/20 10:50】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

自分は停めた場所が最前列だったのでまだ分かりやすかったですが、それ以外の場所だったら探すの大変だったでしょうね。
お店に並んでいるバイクと違って人に所有されてるバイクですからいろいろな自己主張があって見ているだけで楽しい時間でした。
天候にもよるし1ヵ月丸々乗れるかどうか厳しいですねぇ(泣)安心して遠出できるのは今週末が限界です。
【2010/10/20 23:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する