とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

コミネのMはラフロのS 

前回の記事でコミネのウィンターパンツを買ったと書きました。

あの後着てみるとどう見てもキツイ……。

サイズは間違いなくMサイズなのに変だなぁと思ったら

コミネサイズ表記

ん?Mサイズの表記がちょっと変なような……

ラフ&ロードサイズ表記

こちらはラフロのサイズ表ですが

どうみてもコミネのサイズは一回り小さいよ!!

というかラフロのSサイズとコミネのMサイズって同じじゃん!!

今までラフロのMサイズのパンツを使ってたからなぁ。

ということでお取替えとなりました(泣)

どうやらコミネだけ一回り小さいようです。

試着できれば問題ないんですけどね~。

一番近い南海部品は4時間かかるしな~(泣)



若干テンションが下がりましたが

「そういえば今日から公開だったな~」というのを思い出したので

久しぶりに映画を観てきました。

1030

「SP-野望編-」です。

実はドラマのレギュラー放送は一回も見てません(笑)

総集編をみて今更にハマったくちです。

感想は……

久しぶりに面白い!と言い切れる映画を観た感じです。

革命編が楽しみです。

しかし、岡田准一さんは武闘家ですね~。

カリ(フィリピン棒術)とジークンドーの師範格も取っちゃったらしいですからね。

本物ですよ。




翌日の日曜日は予報は晴れとでてたんですが

起きてみると霧雨が……(泣)

そんな中をニンジャ君で出かけてきました。

ウィンターパンツがないので

冬用アンダーウェアにメッシュパンツ

その上にレインスーツを穿いて出発です。

バイクを持っていかないといけなかったんですよ。

IMG_0029.jpg

はい、テールランプがLEDになりました。

クリアだったのは嬉しかったですね。

教祖とか黄色い方とかはスモークだったしね(笑)

自分は曇ってないので(爆)

IMG_0030.jpg

IMG_0033.jpg

日暮れも過ぎたころの撮影だったので

こんな写真になりましたが

問題なく作動しました。

日中の点灯具合もはっきり見えましたから万事OKです!

ちなみにマランツさんから譲り受けました。

お代はもうちょっと待ってくださいね。



週末は晴れてほしいなぁ。

黒部ダムにいい加減行きたいですからね。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

メーカーによってサイズはバラバラですね。

用品店まで4時間は辛すぎです(汗)

いくら通販でサイズが書いてあっても、実際試着すると違和感あったりしますね。

長野ってバイク用品店そんなになかったでしたっけ???

最近、群馬の前橋にでっかいナップスできたのですが、そこも遠いですか???

できれば、いろいろ試着した上で選べるといいのですが・・・
【2010/11/01 20:33】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ~

自分の住んでるところが超ド田舎ですからね(泣)
前橋のナップスはもちろんチェック済みですよ!あらかた必要なものは買っちゃったので行きそびれてますが。行ったら行ったでまた買い込んじゃうでしょうけど(笑)
最悪タグを切らなければ返品できるらしいので、ギリギリ間に合った感じです。
【2010/11/01 20:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

無事装着できて何よりです^^;

部品を外したとき、是非とも鳩さんに使って欲しかったのでしばらく大切に保管しておいたんです。
定期的に洗車、コーティング施工だったのでほぼ新品に近い状態だと思います。

あ、説明書に南海部品のレシート(保証書?)を挟んでおきましたので無くさないようにお願い致します。m(__)m

ちなみにテールのレンズ部分、グラスコート施工してあります(笑)もちろん裏もコーティング済みです。^^;

【2010/11/02 00:10】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

何つーか、至れり尽くせりで本当にありがとうございます。

なにぶん平日に窓口に行く時間がないもので少々間が開いてしまいますが、お代はもうしばらくお待ちくださいませ。
【2010/11/02 00:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

SPみたいです!みたいんですよ~!!ドラマ見てずっと続きがきになってました・・・。

テールランプ、教祖と同じものですね。
気をつけてくださいね・・・(何に
【2010/11/02 07:28】
URL | ぽこ #- *編集*

SP

いいですよね~
岡田くん、かっこよすぎです。
今日見てきます~
【2010/11/02 09:15】
URL | くるとん #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

あちらさんはスモークでこっちはクリアカラーなので大丈夫です(笑)

SP面白かったですよ~。自分は総集編しか見ていないので、あらためてレギュラー放送されたほうも見てみたいですね。
【2010/11/02 18:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんこんばんわ

テールランプいいですねー(^^)/

カスタムは…お金が亡くなったので封印してます(笑)

ダムカードすげーっ!!

ちなみに今日初ダムカードゲットしました
京都の高山ダムです。…管理所ピンポンで(笑)
【2010/11/02 18:19】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ~

エンディングで革命編をちょっとだけ流してましたが、それだけでも非常に楽しみになってきました!
ぜひ楽しんできてくださいね!
【2010/11/02 18:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ~

自分もそろそろ尽きてきたので封印ですね(笑)
高山ダムですか!!自分にとって憧れの(←この部分はどーでもいい(笑))重力式アーチダムじゃないですか!!
来年こそは自分も行きたいなぁ。
【2010/11/02 18:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

えっと

淀川水系名張川
型式がアーチ重力式コンクリートダムでゲートが高圧ラジアルゲート×4門、ローラーゲート×6門…
何のことかさっぱりw

戦艦みたいですね(笑)

【2010/11/02 20:21】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ~

自分の第一印象もそんなもんです。「基地ゲートみて~」でしたよ(笑)

ラジアルゲート4門にローラーゲート6門!!10門もゲートがあるとは豪勢ですねぇ(←なにが)
【2010/11/02 20:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ネットでウェアの注文するのって、難しそう~~(^-^;
でも、レディース用のウェアは店に欲しいのが置いてないことが多いので、
事前に店にTELして取り寄せをしてもらってから試着して購入する方法を
最近使っています。
でも、結局買わなかったりすると、非常に気まずいんですけどね~(~_~;)

SPの岡田くん、カッコイイですよね~! 映画もすごく面白そうだし(^^)
昨日、映画見に行けばよかった・・・・(笑)
【2010/11/03 00:00】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

今回はレッドバロンで注文したんですが、届くまで分からないですから事情は同じですね。そんなわけでなかなかウェアの選択で冒険はできませんです。コミネとかラフロとかRSタイチにほぼ限定されてます。HYODOとかカッコいいなぁと思うウェアもあるんですけどね。

SPは久々の大当たりでした!まだ公開してるはずですから是非観てみてください。ヤローから見てもカッコいい男っているもんなんだなぁって思いました。
【2010/11/03 00:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

洋服はやっぱり・・特にボトムは試着必要ですね
最近、特にそう思います(個人的に・・)・・ダイエット考えなくちゃv-356
SPも見たいし、ハリーポッターも見たいし、相棒も見たいんですよね~
【2010/11/07 21:06】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、お久しぶりです~

今回はサイズチャートを確認していればよかったんですけどね。

相棒も2作目が公開されるんですねぇ。ハリポタはイマイチ興味がわきませんが、相棒は見てみたいなぁ。
【2010/11/07 22:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する