とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

日陰の(デス)トラップにご用心 

IMG_0479.jpg

土曜の朝のムーヴ君です。見た瞬間に二度寝したくなりました(笑)

実際しましたが(アッハッハ)

起きたら既に昼近く。慌てて出発し目的地までに何枚か撮ろうとしたら

痛恨のバッテリー切れ(泣)

皆さん、充電は前日にきっちりこなしておきましょうね。

そんなわけで土曜はバロンに頼んでおいたブツを受け取りに行くだけになっちゃいました。

IMG_0478.jpg

コミネのSK-631 アンチバイブレーションインナーパンツです。

まぁ、ぶっちゃけゲルザブを仕込んだ下着といったところですね。

日曜に使って見ましたが、尻が全く痛くならなかったです。

下着としてはむっちゃ高いですがね。

IMG_0477.jpg

こっちはユニクロのプレミアムダウンウルトラライトジャケット(長いわ!)です。

こっちはバイクとは無関係に普段の防寒着として買ったんですが

あまりに薄くて使えねぇヒートテックが無いからかな(笑)

ということでバイク用のインナーに使うことになりました。

そして日曜はこれら(+α)のお試しになりました。

まず初っ端はこちら!

IMG_0442.jpg

いつもながらいいなぁ……。

ホント、清々しくて気持ちいいです。

IMG_0443.jpg

白馬三山も相変わらず素晴らしいコントラストですね。

IMG_0534.jpg

この橋は上のような写真を撮ってる橋です。

今日もいろいろいましたね~。橋の上に路駐する奴が(怒)

そんな連中を尻目に今回は初めて川原に下りてみました。

IMG_0528.jpg

うん、いい写真が撮れたなぁ。

しかし、ガエルネで川原を歩くのは怖かったです。

この後は鷹狩山へ向かったんですが……

IMGP0431_20101122010546.jpg


さすがにこれは清々しいなんて言ってられんな


このあと「凍結注意」と表示されてました(爆)

おかげで終日濡れてる路面を走るときはヒヤヒヤものでしたよ。



そんな中を走ってたどり着いた鷹狩山は……

IMG_0492.jpg

やはり素晴らしい絶景でしたね~。

来た甲斐があるってもんです。

IMG_0491.jpg

こっちもなかなか幻想的な風景ですね。

鷹狩山風景3[2]

パノラマ写真もいい感じでできました。

素材写真、うまくいきましたね。

SX30IS 2

Canonはやっぱり違うなぁ。ということでお披露目~。

SX30IS 1

Canon POWERSHOT SX30ISです。

SX30IS 3

ここまで伸びます(笑)

ちなみに光学ズームは35倍、デジタルズームも組み合わせると最大140倍までズーム可能。

IMG_0519.jpg

ここまで見れます。……マジで登山者見えるかもしれん(笑)

この後はいつも見かけてたけど一度も行ったことない場所へ行ってみました。

+αのトライアルも兼ねてね。

IMG_0521.jpg

秋の残滓を抜けた先の日陰には

IMGP0442.jpg

冬の兆候が色濃く見えました(泣)不用意に踏んだら絶対コケるな。

何とか晩秋の領域まで抜けたら

IMGP0443.jpg

ネコちゃんが祝福してくれました。(と思うことにします(笑))

そしてやっと着いたのは

IMG_0569.jpg

小川村教育委員会事務局です。

ここは旧長野県知事公舎が移築されていますが

喫茶スペースも併設されてるんです。

看板が大きかったので1度は行ってみようと思ってたんですよね。

IMG_0566.jpg

キャラメルワッフルとコーヒーフロートをいただきました。

美味しかったですね。

ここは旬の時期だと栗スイーツが食べられるらしいので

またそのころに来ようと思います。




+αの装備も申し分ないものでした。

IMG_0606.jpg

ハイ、カウル代をかたむけて買ったB+COMです。

もうね、シェルショッカーなんて目じゃないね、ホント。

ここまでクリアに聞こえるとは思いませんでした。

1つだけ難点がありますがね~。

Bluetoothって音声が無いときは回線は待機状態で

発信する音声があるときだけ回線がアクティブになるんですよね。

なのでナビの音声なんかは出だしが良く聞こえないことが頻繁にあるんですわ。

でもとってもクリアに聞こえるので曲がるポイントは分かるから

ほぼ問題ないと思いました。

1番の問題は……

もう乗れなくなるのにこんなものを買っちゃったことですかね(笑)

IMG_0582.jpg

こんな風景が普通になってくるともう粘れないかなぁ。

冬眠突入時期も決めてきました。

活動時間が16時までに限定されると遠出できないですしね。













この後はいったん帰宅し、ラーメン食いにいってきました。

IMG_0602.jpg

長野市北尾張部の麺工房いなせです。

IMG_0603.jpg

特製ぶしもりです。つけめんですね。

かなり食い応えありましたね~。

最後に写真を2枚。

IMG_0601.jpg

満月~。

IMG_0605.jpg

……そろそろ今年のラストツーリングも近そうです。
スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

下着

その下着、おおよそ4000円ですか?
いいものを買いましたね~
でもゲルザブを買ったと思えば…?
ツーリングの時だけ、その手のものが欲しいと思っているので
ちょっと考えてしまいますね。
夏ははけそうにもありませんが(^^;
【2010/11/22 06:00】
URL | くるとん #- *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ~

この写真ではあえて分かりにくいように撮ってますが(コミネのサイトに載ってた写真は正直引いたので(笑))、お尻のクッション部分以外はほとんどメッシュ状になってるので夏でも結構いけるかも。
まぁゲルザブに比べて、穿くだけでいいですからお手軽ですわな。
【2010/11/22 17:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

インナーパンツ。こんな製品があったんですね。

長距離の時には重宝しそうですな^^b

B-COMも奮発しましたね~

オイラも安いタナックスのVZ-7200辺り欲しいなと思ってるんですけどね。単三だから交換すれば長距離も行けますから。

今回B-COMで正解だったんでは?カウル直しても・・・やっぱ乗れなくなるんだし(笑)

カウルは補修&カッティングシートでイメチェンなんてのはどうです?

多少荒い仕上げでも一歩離れれば目立たないもんですよ。
【2010/11/22 19:45】
URL | ZIO #g4GEgA3I *編集*

ZIOさん、いらっしゃいませ~

穿くだけでかなりの重量緩和効果がありましたからこれはこれでありですよね。同様の効果が望めるものは他メーカーからも出てるようですよ。RSタイチやアルパインスターでも見かけました。

B+COMは満充電までの時間はかなり速いので、キャンプとかじゃない限り出先での充電で事足りそうですよ。長持ちしますし。

カッティングシートもいいですね~。思いっきり痛いのにしちゃおうかなぁ(笑)当てがないのが難点ですが。
【2010/11/22 20:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

0度・・・水が凍る温度ですな。
世の中には0度より温度が低い過冷却水という物も存在しますが。

インナーパンツはどうですか?
ゲルザブはおしりが痛くなるまでが100キロぐらい違うだけでしたが。
【2010/11/22 23:02】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

まぁ道路沿いに設置されてる気温計なんてアバウトなもんですからね~。ホントに凍ってるとしたら外に出るのもツライですよ。

この日は総走行距離は結局100kmもいってないようなのでイマイチ比較にならないと思いますが、全く痛くならなかったですね。真価を問われるのは来年以降になりそうです。
【2010/11/22 23:46】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おおっ!! ニューカメラお披露目ですね~(^ー^)
蒼い鳩さんもキャノンに来ちゃいましたか♪
満月、めっちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか!!
いつもの絶景もさらに綺麗ですね~!
いまいろんなものを撮りまくりたいんじゃないですか~?(笑)
冬眠が近いのは残念ですが、この冬はさらに撮影ドライブの
楽しみが増えそうですね♪
【2010/11/24 10:32】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

ハイ、来ちゃいました~。
サイバーショットもいいカメラだとは思ったけど、ユーザーにできることが限られてるんですよね。キャノンだとオプションも豊富ですから良い選択になったんじゃないかと思います。まぁ一番いいのは一眼レフにいくことなんでしょうけどね。

満月の写真はかなりズームを効かせて撮ったんですが、三脚を持ってこなかったのでブレたりフレームから外れたりと撮り損ねがいっぱいでした。

とりあえず来年春の桜が楽しみになってきました。
【2010/11/24 22:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

B+COM良いですね~^^

ETCとナビ付ければかなり行動範囲広がるんでいつか欲しい。。。
欲しいけどお金がなぁ~。。。


あ!!!もうすぐボーナスがwww
【2010/11/28 21:21】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

自分もそれらを着けてから行動範囲がとてつもなく広がりました。バイクで宮城まで行くとは思いもしなかったですからね~。

インカムを導入するのならB+COMはお勧めですよ。構成品を部分的に購入できるので「このコードが駄目になった~」みたいな時も気軽に調達できます。
【2010/11/28 21:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する