とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

冬眠日が決まっちゃいました 

DPP_0001.jpg

DPP_0002 (2)

さっきまで雪がぱらついてた長野からこんばんは(あるいはこんにちは)蒼い鳩です。

夜はこんな星空が玄関から見れます(笑)

撮ったのは土曜の夜でしたが、こうしてみると星っていろいろな色なんですねぇ。



さて、来月5日をもって冬眠に入ることになりました。

IMG_0067.jpg

スキー場の上部まで雪が積もるようではもうそろそろ限界だなぁと思いましてね。



この日の夕食はらうめん吟屋川中島店で

IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

味噌ちゃーしゅーめんと手造り杏仁豆腐を頂きました。

ちゃーしゅーめんは味噌のわりには味は甘めでしたね。

牛骨スープということもあるのかな。

杏仁豆腐は黒みつきなこのソースをオプションでかけてもらいましたが

これは失敗だったなぁ。杏仁豆腐になってなかった(笑)


なにはともあれ、4ヵ月近くニンジャ君に乗れなくなることになります。

去年はまだ乗り足りないと思ってましたが

今年は結構満足してます。

宮城まで行けましたしね~。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

満点の星空ですね~v-353
冬は特に空気が澄んでいるからたくさん見えるんでしょうけど、
うちの近所よりもはるかに星の数が多いですね~!

ついに冬眠ですか~。
こちらはまだ真冬の寒さではありませんが、バイク通勤のとき
少し寒さが辛くなってきました・・。
歳と共に年々寒さに弱くなってきた私です(笑)
【2010/11/29 00:22】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

まぁド田舎のいいところ(?)ですね~。シャレにならんほど冷え込みますが(泣)

寒さに弱くなってきたのは自分も同様かもしれませんね。でも無理に乗って怪我したらますますシャレにならんですからね。
【2010/11/29 00:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

オリオン座大星雲までくっきり。
すばらしい!!
こちらだと空が明るすぎて全然見えませんよ。


まあ雪は年に2,3回しか積もりませんけど。
子供の頃はもっと降ったんですが・・・今の子供は雪だるまも作れないですね。


【2010/11/29 20:13】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

オリオン座大星雲ですか?適当にレンズ向けて撮ったのでどれだかわかんない(笑)多分2枚目かな?

こっちでも積雪の減少は感じてるんですが、そちらとはレベルが違うかなぁ。屋根雪下ろしも去年は1回くらいしかやらなかったですしね。
【2010/11/29 20:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

冬はスキーかスノボーに限ります(゜レ゜)
去年は白馬までよく滑りに行ったものです

でも、バイクはオフ車くらいしか走れないですねw
125ccのオフ車導入どうです??(笑)

それと鳩さん
ムーヴ僕もカスタムのほうに乗ってますが…せめてアルミホイールに変えましょう(爆)
【2010/11/29 23:03】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ~

いいですねぇ、今だったらD-Trackerとかですかね~、なんて夢見てみる(笑)

アルミホイールもいいですけど、スタッドレスタイヤが高くてね~(泣)そこまでやるとなるとお金が……。
ノーマルタイヤのほうはそれなりにカッコつくホイールなんですよ。
【2010/11/29 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

長野はもう雪化粧ですか~。

来年もまた宜しくお願いしますね~
【2010/12/01 10:23】
URL | マランツ #- *編集*

きてますね~。
ボクの辺りはまだ近場の山見ても雪がないんで
昼間はまだ乗れます!
てか、たぶん1月とかでも晴れてればちょくちょく乗ります!!
30分くらいでしょうけどww
【2010/12/01 19:46】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

そのうち化粧なんて言ってられないくらい積もるんでしょうけどね。

来年こそは鳴子ダム行きたいですね~。そのときはよろしく~(笑)
【2010/12/01 20:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

長野も結構大きいですからね~。1月なんかは天気予報を見てると飯田辺りに移住したくなってきます。同じ長野とは思えない天候が恨めしいやら(笑)
【2010/12/01 20:20】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する