とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

いい写真が撮れました! 

いつもの場所から撮ってみました。



今日は鹿島槍ヶ岳と五竜岳がはっきり見えますね。

1_2.jpg

こちらは鹿島槍ヶ岳です。山頂までくっきり写ってます。

2_2.jpg

こっちは五竜岳です。山頂付近の雪もだいぶ減ってきました。

でも今日一番のお気に入りはこれなんです。
4_2.jpg

キレイな青空でしょう。何もかもデジカメ任せで撮った写真ですが、

ここまでキレイな蒼が撮れるとは思いませんでした。

うっすらと写っている電線がほとんど気にならないくらいです。

そうそう、今日の通勤途中にキツネを見かけたんですが、カメラを引っ張り出してる間に

森の中へ姿を消してしまいました、残念。

また出てきてくれないかなぁ。




テーマ:自然の写真

ジャンル:写真

写真 *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

これはきれいですね

魚眼レンズっぽい構図になってますが、電線を見る限りそうではないんですね。雲の形が絶妙です。
【2009/05/20 19:23】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
確かに雲だけ見ると魚眼レンズで撮ったように見えますね。
でもそんな上等な物は持ち合わせてません(笑)
山の位置とか、雲とかホントに絶妙な配置になってますよね。自分でもビックリです。
【2009/05/20 19:42】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

こっ、これは・・・

鳩さん・・・プロカメラマンに転職したら?(笑)

いや~、ホンマに綺麗な写真やわ!

特に4枚目のが、えぇ感じですな!(^^)
【2009/05/20 20:17】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
それは言い過ぎでしょ(笑)
4枚目は自分も気に入ってるのでそう言ってもらえると嬉しいですね~。
【2009/05/20 20:25】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

いつもながら良く撮れてますね。

まだ凄い雪が積もってますが、これって1年中このままなんですか?

夏には溶けるんでしょね、多分。
【2009/05/20 20:50】
URL | かず #- *編集*

かずさん、いらっしゃいませ~。
さすがに夏には融けてるでしょうね。
ここ最近も暑いくらいですしね。
ホント、我ながらよく撮れたなと思います。
【2009/05/20 21:14】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

草が空に掛かっているあたり・・
かなりのローアングルからですか?
アーチ雲が見事です。

キツネ君にも期待します♪
【2009/05/20 22:02】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
4枚目は立って撮りました。段差になっていて下段部分から撮ったんですよ。
あれ以来デジカメは常にポケットに入れることにしました。そうじゃないとシャッターチャンスに対応できませんからね~。
【2009/05/20 22:18】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

 きれいの一言。
いよいよ一眼が?しかしいろいろ税金も来ますしバイクにも、ドリームじゃなくミリオン100万円が9000本と聞くと凄い確率のように感じますがその何倍発売されるかを考えると???ですね。
 お地蔵さんの4000万円もう直ぐ3か月だそうで、誰か新聞受けに100万入れてくれないかなぁ~と思うこの頃です。
【2009/05/20 22:47】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
風景写真って撮った後で自分でも驚くことがあります。こんな風になるとは思わなかったということがしょっちゅうです。
お地蔵さんの4000万円って何?と思い調べてみたら和歌山でそんなことがあったんですね~。どんな事情で置いていったのやら。お地蔵さんに置いていった辺りはまだ救いがありますね~。
【2009/05/20 23:12】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

いい写真ですね~。^^

いい感じで雲がありますね。東京タワーのような動かない被写体よりも刻一刻と変化する自然界を撮る方がずーっと難しいですし、撮ったという達成感がありますよね。^^

神田祭の前日、凄い虹が出ていたのですが、それを撮れなかった事を凄く後悔しています。
カメラはいつ何時も持ち歩かないといけませんね。^^

【2009/05/20 23:35】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
巡り会わせがいいんですかね。雲が本当にいい感じに写ってくれてます。
虹も難しいですね。普通に撮ったのでははっきり写ってくれないんですよね。携帯でチャレンジしてみたことがあるんですが、どこに虹があるのか全然分かりませんでした(泣)
【2009/05/20 23:46】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

ま、まだ雪が積もっているのかぁぁぁ・・・!!(ガーンガーンガーン・・・

すごーい!
【2009/05/21 01:59】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~。
日本アルプスは伊達じゃない!といったところでしょうか(笑)かなり標高が高いですからね。
つい最近も栂池自然園が営業開始しましたが、雪がまだありましたから。
【2009/05/21 05:56】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

山の写真、相変わらず美しいですね。

最後の空の写真、言われなければ電線には気付かなかったと思います(笑)
最初は寝そべって撮ったのかと思いましたが、コメント見て違うと気付きました。
なんか自然が一杯って感じで羨ましいです。
【2009/05/21 06:30】
URL | おいち #- *編集*

私も写真は相変わらずキレイだなと思ってみてたのですが、
雪がまだ積もってることにショックを受けました(笑)
【2009/05/21 17:00】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

こんにちは

おっ!
いい写真ですね。

ってか、空気がとてもおいしそうですっ!

私は最近全く写真を撮っていないので、この写真を見せてもらい、また撮りたいな・・・

と思いました。


とりあえず・・・

時間が欲しいです!(ってか、いろんなことに手を出しすぎて時間がないだけかもしれません・・・。(苦笑)

【2009/05/21 18:00】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
正直だけが取り柄なもんで(笑)
まぁ自然しかないといったところですからね~。
適当にレンズを向ければそれなりのものが撮れるんですよ。
【2009/05/21 18:13】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
http://www.mcci.or.jp/www/minamidake/
ここは北アルプス南岳の山小屋のホームページですが、一階部分はまだ雪に埋もれてます。
ホント、同じ日本とは思えないほどの雪ですよね。
【2009/05/21 18:27】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
時間って不思議ですよね。暇なときは有り余ってるのに、必要なときは全然足りないんですから。
特に趣味にかける時間はそう感じることが多いです。
【2009/05/21 18:34】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する