とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

締めは毎年片道切符 

土曜日の夜、知り合いの家からの帰りの様子です。

IMG_0152.jpg

林の中を通ってる道なので気温が上がりにくいエリアなんですが

こうなっちゃうと限界超えてますな。

昼間のうちにバロンに持っていけてよかったです。

ということで日中は今年最後のソロツーをやってきました、バロンまで。

DPP_0013.jpg

まぁ、撮った写真はいつもの場所からのやつなんですけどね。

しばらくは出来なくなりますからね~。


そんな状況下で

DPP_0019.jpg

こう路面が濡れてるとどこか凍ってるんじゃないかとホント怖かったです。

日陰は寒さが際立ってましたしね。

長野から帰るときもちょっと大変でした。

長距離バスに乗って白馬まで帰ったんですが……

肩に何か乗ってるけど荷物にしては軽いなぁと思ったら

サスペンダーでした。つまり……

バスにデイバッグ置き忘れた(アワワワ)

免許証入ってたんですよ、ヤベェって!

幸いそのバスはそのまま長野駅行きになってたので

しばらく白馬駅で待ってて無事に受け取れました(ヨカッタ~)


日曜も冬季預かりの間どこをカスタムするとか打ち合わせに出かけました。

※追記 カスタムはカウル交換だけになりました。結局カスタムじゃねぇ……。

DPP_0004.jpg

五竜岳(多分(笑))も真っ白です。

写真だけ見てるととてもバイクに乗ってていいような風景じゃないですね。

IMG_0171_20101206011012.jpg

その時上空を横切ったいつものやつも撮ってみました。

さほど望遠を効かせたわけじゃないけど

エンジンまではっきり見えるのは空気が澄み切っているからでしょうね。





ということで次回からこのブログは雪国自虐モード(笑)に変わります。

バイクに乗ってないけど休止するってのはなんか違うと思うし。

バイク以外のことも書きたいと思ったからウェビックから移ってきたんだしね。


なお今年半ばから散発的にカレー配達便を展開(笑)してましたが

IMG_0193_20101206010424.jpg

来年からはケーキ配達便に鞍替えしようかなぁとか思ってます(爆)

隊長、これホント美味しいですわ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

むっ、これはアラスカの写真ですね、海外旅行を自慢するつもりですね

忘れ物のくだりは、てっきり幽霊ネタかと思いました(笑)

【2010/12/06 08:15】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

こちらではお久しぶりです。

忘れ物は焦りますよね~
私もたまに買ったばかりの物を忘れて帰ってしまう事が・・・(苦笑)

今年もレジのおばさんに荷物忘れてますよ~と言われて恥ずかしい思いをしてます(爆)


冬眠って昨日だったんですね。
写真見ると同じ日本とは思えない状況です。

毎年走り納めがバロンというのはちょっと切ない気がします。
【2010/12/06 10:57】
URL | おいち #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

アラスカはシャレにならんなぁ(笑)これからそんな毎日が来るかと思うと……。

サスペンダーが無いとパンツがずり落ちるんですよね。バスの中で少々寝ちゃったので若干寝ぼけてたんでしょうねぇ。幽霊ネタは思いつかなかったです(笑)
【2010/12/06 20:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

真っ青な空に真っ白な山々!! 遂に冬が来ましたね~!
忘れ物に関しては、私も負けてませんよ!
母の日のプレゼントをわざわざデパートに買いに行ったのに、
他の売り場に寄ってたら、買ったプレゼントの紙袋をすっかり忘れて
帰宅したことがあります(笑)

遅くなりましたが、先日いただいたカレー、美味しく頂きました!
ありがとうございました~~~m(_ _"m)
りんごワインケーキ、かなりそそります(笑)

【2010/12/07 00:45】
URL | ギギ #- *編集*

おいちさん、お久しぶりです

お仕事お疲れ様です。そろそろ通勤以外で走れそうな感じですか?

降らなければ風流な風景ですが、あの白いものが麓まで下りてくるともう怖いことこの上ないです。

ラスツーがバロン手のも考えようによっては乙なもので、たどり着いてあの50円ジュースを飲むといつも以上に美味しく感じます(笑)
【2010/12/07 01:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

そのうちカメラも構えられないような吹雪が来るでしょうねぇ、全く。

いつの間にか忘れ物自慢になってるなぁ(笑)でもさすがギギさん!ネタのヒネリ具合が一味違う(爆)

来年はりんごワインケーキ持ってまた参上いたしますよ。
青蓮寺ダムとか行きたいですし←ケッキョクソレカヨ
【2010/12/07 01:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いやぁ~。

ほんとに寒そう。
しかし、いい景色ですね。
雪景色好きのオヤジには、ヨダレものです。
【2010/12/07 17:15】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ~

寒さと引き換えの絶景ですね(笑)

まぁ晴れてくれたらの話ですが。吹雪はホントしんどいです。
【2010/12/07 19:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

とてもバイク乗ってられる景色じゃないですねw
でも綺麗ですね~(´ー`)

バイクが進化を遂げて帰ってくるのを待ってます^^
【2010/12/07 22:02】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

青空と雪山の景色、やっぱ良いですね~。
バイク冬眠とひきかえってのがアレですが(^^;

で、東京支部は?(笑)
【2010/12/07 23:03】
URL | ナカ #- *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ~!

この風景のもと、ニンジャ君で走るのは来年4月までお預けですね。

東京支部のほうは日程の問題で頓挫しちゃいました(泣)休みにやってないのでイマイチタイミングが合いません。次はゴールデンウィークかなぁ……。
【2010/12/07 23:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

返事が前後してすみません。

こんな時期に二輪に乗ってるのは郵便屋の配達員だけですよ(笑)彼らのテクは半端ないです。

カスタムはウィンカーまで手がまわりそうにないです(泣)カウル交換だけになるかも。
【2010/12/08 01:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

凄い光景ですね・・・(^^;)綺麗な山々ですが バイクに乗るのは限界ですね

 春先までお預けですね  

 で・・・カスタムするんですか?どんなカスタムか気になります

 楽しみにしてますね~(^^)/
【2010/12/10 22:12】
URL | (不)自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、お久しぶりです

自分は見慣れた風景ではありますが(笑)

記事書き直したほうがいいかな、検討した結果今回は断念することにしました(泣)カウルってやっぱり高いです。デジカメがランクアップできるかもしれないので。

そういえば紅い翼さんの一眼ってD5000でしたっけ?
もしかしたら……
【2010/12/10 23:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する