とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

ゲームのやりすぎは注意(笑) 

某16連射の名人は言いました。「ゲームは1日1時間」と。

さすがに1時間ではやり足りないけどそれ以上ともなるとさすがにやりすぎでしたね。

仕事で同じ体勢をとることも多いのもありますが

首やら肩やらが辛くなってきました(笑)

そういうわけで整骨院に行ってきました。

DSC_0385_20110109194657.jpg

ちなみに午前9時でした。日陰とはいえこの気温は………。

しばらくは1時間以上連続で無双やるのは控えます(笑)

このあとは若干雲が出てましたが白馬三山の景観スポットへ行ってみました。

DSC_0418.jpg

真っ青な空を旅客機が飛んでいきます。

飛行機雲をたなびかせずほとんど無音だったので

現実感がないくらいスィーッと飛んでいきました。

これ以上のズームはキットレンズでは無理ですね。

DSC_0421.jpg

白馬鑓ヶ岳にちょっと雲がかかってますが

いい感じの青と白ですね~。

DSC_0433.jpg

白馬シャンツェと五龍岳もいい感じですね。

天気予報はあまりいいこと言ってなかったけどもしかしたらいけるかなぁ……。

ということで妙高山撮りに道の駅しなのに行ってみました。

途中の北信五岳道路では

DSC_0443.jpg

黒姫山と妙高山に雲がかかってるなぁ……

案の定道の駅しなのへ行ってみても雲が余計にかかってました。

新潟県は天気が悪くなるようなこといってましたからね、しょうがない。

DSC_0464.jpg   DSC_0466.jpg

DSC_0468.jpg   DSC_0473.jpg

単焦点レンズで遊んでみました(笑)

まだ時刻は14時くらい。あの場所へ行くには県境からでも早すぎるです。

ということでここから割合近い霊仙時湖へ行ってみました。

圧雪が道路を覆いつくしていてたので徐行で進みます。

DSC_0483.jpg

霊仙寺湖に到着です。

看板の裏にダムによる人造湖だと書かれてました。

湖が見えないなぁと思ったら……

DSC_0485.jpg

全面的に結氷してました(笑)

Takeyanさん、今なら全面結氷したダム湖が見れますよ~(笑)

ちなみに更に結氷が進めばワカサギ釣りが解禁されるそうです。


湖を見渡せる場所を探してるうちに時間が迫ってきたので断念してあの場所へ向かいます。

あの場所とは……そう松本城です!

DSC_0510.jpg

ホワイトバランスをオート以外にしてみたら城が味気ない色にならずに済みました。

ここでレンズを下に向けてみると………

DSC_0518[1]

城がお堀に写りこんでます!

先週来たときは風が結構あったから気付かなかったです。

さすがに寒かったので1時間といられませんでした。

夕食は久しぶりにモスバーガーへ行きました。

塩バターチキンバーガーが食べたくて。

さすがにバーガーだけでは足りなかったので

DSC_0531.jpg

これだけ頼みました(笑)

DSC_0530.jpg

どこから手をつければいいやら(笑)

まぁ当然食べきりましたが。

塩バターチキンはほのかにレモンの香りがひろがってとても美味しかったです。

DSC_0532.jpg

最後に期間限定のあったかスフレプリンを食べて帰りました。


今回もカメラのバッテリーが上がっちゃいましたね~。

予備バッテリーでも買おうかなぁ。
写真 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

場所調べたら・・・遠っ
雪の中をそこまで行ったら、雪慣れしていない私は事故ること間違いなしです。

暖かくなってからでお願いします(;´∀`)

デジイチいいなあ~
EOS7D,60D,ニコンD7000、ペンタックスK-5,オリンパスE-5ぐらいが欲しくなってしまう(笑)


【2011/01/09 22:30】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

暖かくなってからじゃ氷が融けちゃいますよ(笑)

デジイチ欲しくなりましたか~。欲しくなったときが買い時ですよ。

パナソニックのGF2とかオリンパスPENは好みから外れましたか。ミラーレス一眼は嗜好が分かれるところですしね。
【2011/01/09 22:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

遅れながら

あけましておめでとうございます^^

ボクは友達のを少しやっただけですが
無双を1時間以上やるなってのは無理だと思いますww
たぶん無双中は時計が倍速以上で動いてます(笑)
【2011/01/10 11:52】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、あけましておめでとうございます

なにぃ、時間が倍速になるとな!

それはともかく(笑)、約1時間やったら休憩を入れることにします。
【2011/01/10 19:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

最近ゲームは全然していないのですが、昔バイオハザードにハマってた時は
1時間なんてあっという間で、下手したら3時間はぶっ続けで遊んでた記憶が(笑)
でもそのあと、眩暈に近いものが起こったような記憶も(爆)
結氷した湖の上に雪が積もったら、もうどこからどこまでが湖か
さっぱり分からない状態ですね(~_~;)
私も一度この目で見てみたいですが、自分も凍結してしまいそうなので
やっぱり遠慮しておきます(笑)
【2011/01/12 23:34】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

バイオハザードは止め時が難しいでしょうね~。
自分は無双やってるとどうしても体に力が入ってしまって足やら肩やらホントに痛くなりますわ。気付いて力を抜いてもいつの間にかガチガチに力が入ってて(笑)

諏訪湖も最近の寒波のあおりを受けてほぼ完全結氷しちゃったそうです。年末からの寒波、いい加減落ち着いてほしいもんですわ。スキー場も充分雪積もったと思うし。
【2011/01/13 00:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゲームで思い出しました。
GT5今年に入ってから1度もプレイできてません・・・orz

しかし湖面が氷結って三重じゃ有り得ませんね。

モスでそんだけ食べるとやっぱお値段も張りますね☆
【2011/01/13 23:25】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

GT5はコンプリートに時間がかかりそうですね~。友達の家でオープニング見ましたが実写なのかCGなのか分からないところも多くてビックリでした。

三重で結氷なんて氷河期突入でもしないとないでしょうねぇ。

モスは頼みすぎたかなぁと思いましたが、腹八分目でちょうどよかったです(笑)
【2011/01/14 01:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する