とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

ぐぅの音もでない…… 

先週の寒波は凄まじかったですねぇ。

さすがに今回は少々焦りました。

そんな中を出かけるのは嫌だったけど

どうしても長野市まで行かなければいけない用事があったんです。

市街地に出ればまぁ大丈夫だろうと思いましたが……

DSC_0276_02.jpg

市街地でもこんな状態でした(泣)

普段なら市街地ではこれだけ降ることはないんですよ、まったく。

レッドバロンにも寄ろうかと思ってましたがやめましたよ、ええ。

せっかく出てきたのでかっぱ寿司で15皿食べて帰りました(笑)

DSC_0279_20110117232356.jpg

貼るには綺麗な桜並木が見られるこの道も、この日はこんな感じになっちゃってました。

何とか帰り着いたアパートの屋根は……

DSC_0283.jpg

こんなんなっちゃってました(泣)

また雪下ろしせんといかんなぁ……。

土曜日は仕事だったしもう散々です。

もうこうなったら……

こけら落としの山梨ダム巡りの行程でも考えて

現実逃避でもしてようっと(笑)
赴くままに *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

うはぁーーー、1センチたりともぱねぇっす!
【2011/01/17 23:33】
URL | ぽこ #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~

圧雪で道路に段差ができてないだけまだマシでしたけどね。
たまに車間距離を全く考えずに引っ付いてくるやつにはイライラしましたが。追突はぶつけたやつが問答無用で悪いっちゅうことを分かってないのかなぁ。
【2011/01/17 23:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

昨日の出勤の時はこんな道でした。
お昼には溶けてましたけどね。

私は車にドライブレコーダーつけましたよ。
何かあってもこれで安心・・・できんな。
日本での証拠能力はまだまだみたい。
ドライブレコーダーの本場、韓国だと4ch(カメラ4つ、車一週分)のドライブレコーダーがそのうち出るそうです。

写真が全部D5000、持ち歩いてますねえ。

【2011/01/18 00:25】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

こっちは降った先から踏み固められてその上にまた積もるという悪循環に……。
後方の車間距離は自分だけではどうしようもないですからね、自分のみを守る為にはいろいろと先行投資しないといけないんでしょうかね。金無いのに。

普段から慣れておかないと思うように撮れませんからね。持ち歩いてますよ、D5000。

【2011/01/18 00:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

雪、雪、雪~!!!ですねぇ(^-^;
この前、大寒波が日本列島を訪れたときも、
うちの近所はバケツの水が凍ったぐらいで、
雪は降っても積もる間もなく地面がぬれただけでした。
たまには雪の感触を楽しみたかったのに~!!
・・・なんて言ったら、蒼い鳩さんに怒られますね(笑)
【2011/01/18 23:21】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

適度な積雪なら自分も楽しめるんですけどね~。
こうも想定以上に降られるともう嫌になってきます。

新雪の踏み心地だけは良かったです(笑)
【2011/01/19 22:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

屋根やべぇwww

1度積もっちゃうと気温低いせいで溶けないから困りますよねorz
ついにボクの地域も積もっちゃって主要道路はだいぶ溶けましたが
1本入ったら雪道やら氷道やらでバイクおあずけ状態に・・・・

最近はバイク乗りたい禁断症状が(((゚Д゚)))カタカタカタ
【2011/01/19 23:36】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

こっちは主要道路も危ないです。
屋根もある程度積もった状態で気温が高くなると、落雪に気をつけないといけないので大変ですよ。福島辺りで落雪の直撃で死人が出ちゃってますしね。

自分は3月末までずっと禁断症状です(笑)
【2011/01/19 23:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する