とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

やっと出来ました 

はい、ガンダム無双3のコンプリートに向けて

ミッション失敗を重ねてる蒼い鳩です(笑)

この土日は雪の降りも大人しくなりました。気温も若干上がってきて

軒先はこんな風にもなるわけで。

DSC_0280_20110123220249.jpg

いつ落ちるんでしょうねぇ(笑)

整骨院に行った後、天気が良さそうと予報で言ってたので

中信地方へ行ってみました。

まずは凍ってるかな(笑)と思って行ってみた小仁熊ダムです。

DSC_0301.jpg

提頂部はそれなりに積もってました。

DSC_0300.jpg

中信地方はここ最近の寒波でもあまり降ってなかったのか

ダムの提体近くは凍ってませんでしたが奥は氷に積もった雪で真っ白ですね。

DSC_0291.jpg

鴨かなぁ?望遠レンズが欲しい……。

氷の上を歩いてます。



この後は最近の定番になってる松本城に行ってみました。

寒いのは嫌なので

DSC_0318.jpg

昼間だけでしたけどね(笑)

日光の影響で壁が白くなってる写真が多かったです(泣)

何とか見たままの色を出せたかなぁ。

DSC_0361_20110123223755.jpg

二羽だけでしたが白鳥もいました。

犀川の飛来地から来たんでしょうかね。

そっちにも近々行ってみようっと。

この後戻った自宅近くはあいにくの曇天で写真にならず

DSC_0385_20110123223903.jpg

日曜も夕焼けになりきってない写真が精一杯でした。

まだまだ春は気配すら感じられない状況です(泣)



そういえば何を出来たかを書き忘れてました(笑)

B+COMのファームウェアのアップデートです。

どうやらWindows7では出来ないらしくて

ネットカフェに行ってやってきました。

実質500円かかっちまった。
写真 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

無双はストーリーモードしかやってませんが、なかなか進みません。
共感が上がってない人が一杯ですよ・・・

まあ良く凍っていること(笑)
こっちでは見れない光景だなあ。

ウィンドウズ7はプロフェッショナル以上だとXPモード(動くとは限りませんが)がありますが、ホームプレミアムですか?

>望遠レンズ
55-300を買っちゃえ(笑)
【2011/01/24 00:22】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

こっちはそろそろコンプリートが出来そうな感じです。共感値は全員マックスで実績取りましたし(笑)

もちろんOSはホームプレミアムですよ。普通はまず困らんですけどね。しょっちゅうファームウェアのアップデートがあるわけじゃないようだし、まぁしょうがないっすかね。

55-300mmはねぇ、いちいち交換するのがめんどくさくて(←ここら辺が素人)やっぱり18-270mmくらいの高倍率ズームレンズがいいなぁと。
その意味でもこの間はへこんだですよ。
【2011/01/24 00:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

雪のダム

素晴らしい眺めですね。
雪の山と湖…きれいです。
ちょっと埼玉じゃみることができない風景ですね。

提頂部の足跡は青い鳩さんのものですか?
何往復かしている気がして…先約が居たのでしょうか?

松本城、素晴らしいです!
いつかみてみたい><
【2011/01/24 11:17】
URL | くるとん #- *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ~

小仁熊ダムは先客がいたみたいですね。道路から駐車スペースまでの車の轍はなかったから地元の方じゃないかなぁ。とりあえず自分は2往復しました(笑)

松本城は日本有数の古城ですからね。ぜひごらん頂きたいです。近くにはバイクを停められる駐車場もありますよ。
【2011/01/24 20:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

落ちそうで落ちない雪、なんだか麺の製造工程を彷彿とさせます(笑)

B+COMのアップデート、現行OSが非対応ってのが困りますよね・・・


それにしてもダムの写真、ダムと言われなければ判らないくらい雪で覆われてますね~

幻想的ですが、住んでる方には恨めしい光景なんでしょうか。
【2011/01/24 23:46】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

Windows7は最近のパソコンだとほぼプリインストールされてますもんね。まぁその分自分のパソコンだと覗けないようなサイトとか行きましたよ(笑)

今回の小仁熊ダムはダム自体を撮ってないのもありますけどね。ダムの周辺はそれほど積雪はなかったし、恨めしいとすれば寒さそのものでしょうね。
【2011/01/25 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

やっぱり松本城は素晴らしいですね~!
バックの広々とした青空に見事に映えてますね 
望遠レンズの付け替えは確かに面倒臭いですが、被写体に近づけないときには
やっぱり望遠レンズじゃないとダメなんですよね~ 
面倒臭いけど頑張ってレンズ交換をするか 
レンズ交換せずに被写体が小さいままで我慢するか 
悩みますね(笑)
望遠レンズはしかも大きいから結構かさ張るし(^-^;
【2011/01/26 17:16】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

ちなみ出かけるとき自宅周りは降雪してました(泣)
普通に撮ると明る過ぎる写真になっちゃうんですよね、松本城って。

レンズ交換は面倒くさいのもありますが、レンズ接続口に埃が入るのが嫌なのもあるんですよね。
望遠レンズに関してはもう手を打ってあるんです。高倍率レンズなのでかなり広い範囲をカバーできると思ってます。
【2011/01/26 18:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

ダム巡りの次に城巡りもきそうですね(ΦωΦ)

個人的には寺巡りが好きなんですけど
寺社だと写真撮る気ならないんですよね~w
【2011/01/30 19:43】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

城巡りはダム巡り以上に厳しいですねぇ。城跡ならまだしも城郭もとなるともう県内には無いんじゃないかなぁ。

落ち着いた神社仏閣だとなかなかパシャパシャやる気にはならないですもんね。なので仁科神明宮で結構撮りまくってた自分には少々反省してますですよ。
【2011/01/30 21:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する