とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

空飛ぶポンポコリン(笑) 

DSC_0555_063.jpg

こんな天気の中、まつもと空港に行ってきた蒼い鳩です(泣)

なぜ(泣)かというと

今しがた操作ミスで記事がすっ飛んだからさ!

書き直しだぜ、アッハッハ……orz

それはともかく

空港大丈夫かなぁと思いましたが

DSC_0563_064.jpg

快晴でございました、良かった~。

DSC_0574_066.jpg

福岡から来た便も無事到着です。

テイクオフに備えます。

そして、発進時刻が迫ってきたのに滑走路に行かないなぁと思ったら

DSC_0598_068.jpg

上空を飛行機が横切ってました。

ボンバルディア機でしょうかね。

安全域に過ぎ去ったのか、FDA161便がランウェイに向かっていきました!

DSC_0604_072.jpg

DSC_0607_075.jpg

うん、成功率上がってきたな~。

晴天時のスローシャッターは画像が明る過ぎるので

パソコンで露出修正してますけどね(笑)

この後は5時間近く時間が空いちゃったので

最近ローカルニュースで見て気になった場所へ行ってきました。

DSC_0613_079.jpg

水殿ダム~……じゃありませんよ(笑)

通り道にあるんで撮っただけです。

目的地はこの上の奈川渡ダムのさらに上にあります。

DSC_0614.jpg

国道158号線から県道84号線を道なりに進んだ先にそれへの入り口がありました。

ニュースでも「行かれる方は気をつけてくださいね~」と言ってたけど

DSC_0615.jpg

これは大げさだろうと思ってたら……

DSC_0616.jpg

全然大げさじゃなかったorz

足が滑る~、踏ん張れない~、怖いよ~(泣)

後で調べてみるとこの場所は

「冬に行く人は自己責任で!」ってくらい危険なところらしいです。

……えっ、マジか

よく無事で帰れたなぁ、自分。

行かれる方はホント気をつけて欲しいですね。

マジで危ないから

そんな思いをして行ってきたのは……

DSC_0620_084.jpg

乗鞍三名滝の一つ、番所大滝です。

滝壺や滝の外縁部を見てみると……

DSC_0637_088.jpg   DSC_0649_089.jpg

凍ってますね~。

まだ下に降りられるみたいですね~……冬期以外は(笑)

今の時期はどこ行っても厳しいなぁ……長野だけか?(爆)

この後はとんぼ返りしたまつもと空港で

DSC_0686_096.jpg

1号機を二度目のお見送りをしたあと本命の15時40分発に備えます。

DSC_0715_099.jpg

来た!!……あれはもしかして!

DSC_0721_100.jpg

おっと、これじゃ逆光で分からん(泣)

DSC_0753.jpg

初めての3号機ですよ!!

ん?胴体後部になにか見えますね。

DSC_0754_101.jpg

ちびまる子ちゃんですね!

ピンクって色もすごいけど、ちびまる子ちゃんとは……

もう、何でもありなんだなぁ。





再度、テイクオフに備えようと思ったけど

ここで一つ問題が。

そう、逆光です。

このままじゃテイクオフも逆光で暗くなっちゃいます。

何より機体色のピンクがきれいに写りません。

どうしようかと思ってたら

同じようにカメラを持ってたおっちゃんが

おっちゃん「なんかいい絵撮れた~?」

自分「いやぁ、逆光がちょっとですね~」

おっちゃん「むこうの陸上競技場からなら逆光にならんで撮れるよ~」

おっちゃん「これから行くんだけど君もどう?」


……行きますとも!!

DSC_0762_102.jpg

ここはどうやら観客席ならタダで入れるようです。

さて、テイクオフに備えてスタンバイです!

DSC_0777_104.jpg

DSC_0783_106.jpg

DSC_0788_107.jpg

うん、結果は上々です。

前回は見かけなかった機体色のエンブラエル機も見かけたし

これはしばらく通うことになりそうだなぁ。



滝は春になるまで行きませんがね、ええ。





DSC_0277.jpg

今現在の天候をスローシャッター&フラッシュを炊いて撮ってみました。

うん、まだ大丈夫。まだ、ね。
写真 *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

ゆ、雪スゲェ・・・宮城ではこんなに降らないですよ(゚_゚)驚

ちびまる子ちゃんが胴体後部に・・・
ん~、気になる(笑)
【2011/02/14 22:29】
URL | マランツ #- *編集*

ここにもドMの方が・・・(笑)

便と便の間が5時間ですか。

羽田や成田に遠征すれば撮りたい放題ですね。
そうなれば予備バッテリーも必要ですな。

【2011/02/14 22:50】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

いやぁ、この程度の雪はまだマシなほうですよ。

ちっちゃいですが、両側の前部搭乗口にもちびまる子ちゃんがいてます(笑)
静岡にあるちびまる子ちゃんのテーマパークとタイアップして、こういうことになってるようですね。
ただいまこうして見ると、西日でピンクがキツイ色になっちゃってるなぁ。ホントはもっと淡いピンクなんですよね。
【2011/02/14 22:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

え~、自分も同類ですか~?(笑)
便が少ないので同じ機体が飛び回ってるんですよね(泣)とりあえず暖かくなったら山梨の次に静岡空港に行かないと。
スカイブルーとかミドレンジャー(笑)とかオレンジとか撮りたいです。
【2011/02/14 23:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

記事を保存せずに消えちゃうことは、昔よくありました(笑)
私が最近記事を書くときにしているのは、記事の題名、
カテゴリー等を先に入力すると記事が自動保存されないので、
一番最後にいれています。

しかし、こんな凍えるほど寒そうな滝の写真を撮りにいくなんて、スゴイです!!
私なら、あの危ない看板を見てUターンしてます(笑)
【2011/02/15 21:39】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

それは非常に参考になりますよ!!今度からは自分もそうすることにします。

冷え込みがきつければ滝全体が凍りつくそうで、それを目当てにいったんですよ。
大概のところは気をつければ大丈夫なんですが、気をつけても危ないところは初めてでした(笑)いい加減アイゼン買っといたほうがいいだろうか。
【2011/02/15 22:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あんまり危ない事しないで下さいね・・・

ダム記事の時もそうですが、最近スリリングな場所に行ってばかりのような気が・・・


記事消失は私もたまにやります(苦笑)
一時FC2が落ちまくってた時期以降、メモ帳で下書きしてからアップするようになりました。
【2011/02/20 12:29】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

絶景を追い求めるとどうしてもね~。でもダムの時はギミックを駆使したものですし。
まぁ、そろそろ自重します。スポットもネタ切れだし。

そうか、下書きもいいですね。
【2011/02/20 13:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

うーん( ̄∇ ̄)
 
  鳩さんとこは いつもええ写真いっぱいあるなあ♪
    (あっ  ダム以外ね     笑)
   
   ん!?  ミドレンジャー!?
      替わりに ぴ〇レンジャーはどう?(爆)
  
  
【2011/02/21 01:12】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか中佐、お久しぶりです~

ぴ〇レンジャーも撮りがいありそうな素材ですねぇ(笑)
暖かくなったら撮らせてもらえます?
【2011/02/21 01:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する