とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

D5000を生かせてきたかな? 

なんだかんだ言って結構動き回ってることに気付いた蒼い鳩です、こんにちは。

こんなものを見つけました。

DSC_0275.jpg

ミッ○ィ~もどきかな?(笑)

ま、雪像にまで著作権を主張しないでしょ。

さて、この週末もまつもと空港に行ってきました。

ターゲットはこれ!

DSC_0347.jpg

コンチネンタル航空のチャーター便、ボーイング737です。

この距離でボーイング機を見るのは初めてですから

テンション上がりましたね~!

テイクオフをどうやって撮るか悩みましたが……

DSC_0370.jpg

このときはブレさせずに撮ってみました。

う~ん……、なんかつまらん。

DSC_0409.jpg

DSC_0462.jpg

やっぱりこうじゃないと!

スカイブルーも初見だったので嬉しかったです。

着陸シーンも撮ったんですがなんかイマイチだったので

この日はカメラからあっさり削除。

この後は松本市街地まで戻り

DSC_0474.jpg

シネコンでこの映画を観てきました。

DSC_475.jpg

「太平洋の奇跡」です。

もともと気になってはいたんですが

決め手はローカルニュースでした。

帰還した47人の1人が長野県でご存命でインタビューを受けられていたんです。

今までにも増して身近に感じ、「絶対観よう」と思ったんです。

感想は……

竹野内豊カッコえ~……え、違う?(笑)




終盤で日本が無条件降伏し

山にこもる大場隊も進退窮まったとき

日本兵の一人が家族の写真を前に自決しようとして

出来なかったところがもうなんつーか……。

となりの席で観てたおばあちゃんが言った

「死んだら終わりだもん…」

この言葉が全てだなぁと思いました。



色々ツッコミたいところもありましたけどね。
翌日はまず地元周りでの撮影に出かけました。

DSC_0499.jpg

DSC_0506.jpg

前日は雲に隠れてましたが

この日はほぼ綺麗に見えましたね。

このあと性懲りもなくまつもと空港へ行こうと青木湖に差し掛かると

DSC_0547.jpg

青木湖、凍ってますやん(爆)

DSC_0565.jpg

飛行機がもう一機飛んできて華をそえてくれました、ラッキー。

この後は普段通らない道を走ってまつもと空港へ向かったんですが

途中の案内標識で「スカイライン」の文字を発見。

マップを見るとクネクネが……。

先に進んでみると

DSC_0596.jpg

止められました(笑)

DSC_0595.jpg  DSC_0597.jpg

展望台もあるようです。GW近くまで通行止か……。

グーグルアースで見るとこんな感じ。


大きな地図で見る

高低差&クネクネが恐ろしいな、これは……。

さて、前日は撮れなかったタッチダウンを撮りに

再度まつもと空港でチャレンジです。結果は……

DSC_0643[1]

DSC_0749[2]

前日も飛んできたスカイブルー、飛んでるのは初めて見るグリーン。

2機とも成功です!

特にスカイブルーなんかフェンスの柱が

ランディングギアと見事にかぶっていないという神がかりっぷり(笑)

この後はいつものように

DSC_0775.jpg

初見のグリーンテイクオフを撮って帰りました。

後はオレンジだけだな……と思ってたら

FDAは2011年中に2機調達するらしいです。





全く関係ないですが

ギギさん、記事消失の危機、おかげで回避することが出来ましたよ!



最後に面白い写真を一つ。

DSC_0490.jpg

これはこれで乙なものでしょ?



もひとつおまけ!

KC3O0033.jpg  KC3O0034.jpg

おすましタマちゃんと

おだらけタマちゃんです(笑)

写真 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

ミッフィーの口はバッテンじゃなくて、上半分は鼻、下半分は口らしいですよ。

とどうでも言い話はおいといて(笑)

D5000は物になりましたか!
鳩さんいっぱい撮ってますもんねえ。

うちの60Dはまだ高価なコンデジです。
まだ操作が解らない所がいっぱいありますし。

【2011/02/21 12:43】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

そうだったのか~!(笑)

まぁ、あくまで「きたかな?」程度ですけどね。バッテリーを使い切るまで撮ることもあまりなくなりました。

どうしても分かりにくいときは専門のムック本を買って見るのも手だと思いますよ。自分も読んでみて目からうろこな思いでした。

【2011/02/21 19:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

ボクは前から思っていましたよ(ΦωΦ)
バイクには乗れてないけど何気に出かけていると(笑)


なんか週末まつもと空港行ったら会えそうですもんw
まぁ、松本市街地は車で行きたくないんですけどね、、、
なんせMT車なもんで狭い道と渋滞で半クラ地獄になる可能性がorz
【2011/02/21 22:17】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

間違いなく遭遇できると思います(笑)
松本市街地は自分も心底ノーサンキューです。特に16時~18時くらいは地獄です。SP野望編を観にいったとき、松本警察署からシネマライツまで30分以上かかったときは嫌になりましたからね。MTならもっとツライでしょうね。
最近はグーグルマップナビを駆使して裏道を通っていってます。
【2011/02/21 22:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

何故かIEでは自動的にウィンドウ閉じちゃうので、Firefoxで。

冒頭の写真がやけにラブリーですね(笑)


太平洋の奇跡は面白そうですね~
時間あれば観に行きたいところです。

こないだバラエティー番組でも大場大尉の特集やってましたね☆
【2011/02/22 22:38】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~

ミッフィーもどきはいつも白馬三山を撮る場所に行く途中にあるんですが、妙に力が入った造形っぷりで初めて見たときはちょっとビックリしました(笑)

フジのアンビリバボーですね。自分も見ましたが、あれを踏まえて観てみるともう感極まるものがありました。
【2011/02/22 22:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブログ記事の自動保存のこと、お役にたててよかったです(*^^*)
私はこの機能がないと、いつ記事が消滅するかコワくて書けませんから(笑)

ニューカメラの写真、どれもいい感じですね~~!!
やっぱり何枚も撮ることがテク向上への近道ですよね♪

上のTakeyanさんの○ッフィーのマメ知識、読んで思わず、『へぇ~!』と
声に出しちゃいました(笑)
【2011/02/24 01:57】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

ちょうどグーグルアースを埋め込むときにやっちまったんですが、おかげで被害は最小限で抑えられました。ホントにありがとうございました~。

写真、いい感じになってますか!ありがとうございます!枚数だけはこなしてますから多少は良くなってきたかなぁ。

ミッ〇ィーのトリビアは自分も「へぇ~」でしたね(笑)
【2011/02/24 23:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する