とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

くまさんにフライデーされました(笑) 

出勤の出掛けにいきなりスリップして怖かった蒼い鳩です、こんばんは。

エンブラエルもいいですが、新たな被写体を求めて

凍結路を3時間以上かけて行ってきたのは

DSC_1355.jpg

全国でも珍しい河川敷にある空港、富山空港です。

小松空港は下道ではちょっと遠いし

長野ではあまり見かけないANAや国際路線もあるので楽しみでした。

前日までの降雪もあって

DSC_1349.jpg

始発便には氷が貼り付いてました。

いよいよエプロンからランウェイに向かうときには

DSC_1359.jpg

こんな風に手を振って見送ってましたね。

このあとに飛んでいく旅客機にも同様に手を振ってました。

そしていよいよ始発便がテイクオフです!

DSC_1371.jpg

DSC_1376_01.jpg

やっぱりいいなぁ、テイクオフは。

なお着陸の写真は事前調査が足らなくて

いい撮影場所が分からなかったので編纂の過程で総削除です(泣)

また行かないといかんな。

あとこんなものも撮ってみました。



途中でフレームがガタっとずれてるのは踏んだ雪でバランスを崩したからです。

今度はエンブラエルでも撮ってみようかな。

この後には初見のエアバスA319も来たんですが……

着陸点は展望デッキから遠すぎたし

DSC_1492.jpg

見れる写真はプッシュバックされるところしかありませんでした。

……うん、また行こう。決めた。

昼からは逆光も考慮して

DSC_1538.jpg

B737シリーズ新鋭機の737-800着陸を見届けて

神通川対岸へ行き、そこから撮ろうと移動したんですが……

最大270mmじゃ望遠が不十分だ~(泣)

というわけでこれ以降の写真はトリミングで誤魔化してます(笑)

あーでもない、こーでもないとやってるうちに

DSC_1547.jpg

AIR DOのB737が下りてきちゃいました。

スケジュールの把握が出来てなかったのがホント痛いな~。

公開されてるんだし、きちんと把握しとかないといかんな~。

DSC_1581.jpg

そのあと先に下りてた上海航空、

DSC_1593.jpg

そしてAIR DOのボーイングが飛び立っていきました。

この構図は結構気に入ってるんですよ!

右上の飛行機雲とかね。


ん~なんか見られてるような……。ん?

DSC_1593 - コピー

お前か~(笑)

ということでフライデーされちゃいました(爆)



この後も何枚か撮りましたが

全部ANAだったのでやっぱりほぼ削除です。

例外もありましたけどね。

DSC_1641.jpg

これも結構お気に入りです。

若干暗めかもしれないけど、雰囲気はいいかなぁと。

DSC_1674.jpg

黄昏の中を飛んでいくボーイング。

このあとに狙いのウラジオストク航空のエアバスA320も来たんですが

暗くって普通に撮ることしか出来ませんでした。

その写真はこちらでご覧ください(笑)



最後に翌日日曜のエンブラエル~(笑)

DSC_6000 (1)

ポンポコリンが飛んできた~。

DSC_6000 (2)

タイアップの証をアップで撮ってみました(笑)

DSC_6000 (4)

そして飛んでいきました~。


やっぱりエンブラエルはカッコいいな~。



そういえば、冬眠解除の日が決まりました!

3月26、27日のどちらかになる予定です。

未分類 *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

おぉ!?今月冬眠解除ですか!
それは楽しみですねー!

何故か飛行機を見る度、沖縄に行きたくなる・・・。もちろんバイクで(爆)
【2011/03/08 00:48】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ~

本格的に始動するのはGW近くになると思いますがね。

沖縄にバイク……自前のバイクで行くといくらかかるんでしょうねぇ(笑)
【2011/03/08 00:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

黄昏時の写真、いいですねぇ~~(*^^*)
夕焼けは、雲があるほうが味のある写真が撮れますね♪
私も久しぶりに夕焼けの写真を撮りたくなりました(笑)
今月末が冬眠解除ですか。 もうすぐですね~!
今年はニューカメラのおかげで冬眠時期も有意義に過ごせたのでは?(笑)
【2011/03/08 01:26】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

黄昏の写真は狙って撮ったものじゃなかったのでなおのこと気に入ってます。夕焼けは雲がないと味気ないですよね。

なんだかんだ言って冬眠期間はあっという間に過ぎたような気がします。
色々動き回ってましたしね~。
【2011/03/08 18:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

飛行機のテイクオフの瞬間は何度見ても
なんであんなデカイ鉄の塊が飛べるのか不思議で仕方ないです(笑)


どおでもいいことですが飛行機に乗ると三半規管の弱いボクは
テイクオフからグーッと旋回していくとき最高に死んでますwww
【2011/03/08 19:03】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ~

揚力云々とか知っていてもすごいですよね。

自分はまだ一回しか飛行機に乗ったことがないのですが、どちらかといえばテンション上がるほうですかね(笑)
【2011/03/08 19:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

最大300mmのチョイ古ズームレンズなら、アマゾンで1万円ちょいで買えますね。

その上になると価格が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2011/03/08 22:52】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~

今気にかかってるのも10万近くしますしね~。D7000が買えるっつーの(笑)
バイクで運用するのもしんどそうだし、しばらくは小手先でどうにかするしかないかな、と思ってます。
【2011/03/08 22:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する