とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

どんなに小さな力でも 

テレビメディアの無神経さに腹が立ち

節電の意味も込めてラジオを聴いてる蒼い鳩です、こんばんは。

今日も富山空港に行ってきたんですが

(出発時点で日本海沿岸の津波注意報解除は確認済み)

なんというか、とてもそのことをブログで書く雰囲気じゃないですね。

DSC_1785.jpg

富山空港までの道は物々しさは全くなく

空港も通常営業していました。

帰り道もいたって平穏……。

でもあの惨状はけっして他人事にしてはいけないことです。

長野県の栄村でも誘発じゃないらしいけど

大きな被害が出たようですし。

こんなときに空港行ってる奴が言うなとつっこまれそうですけどね。


中部電力管轄地域では直接的な輪番停電に関する影響はないようです。

地震が長野県でもあった事が影響してるのかな。

でも電力会社間で融通しあってるということは

微々たるものでもプラスになると思うし

節電を継続しようと思います。


無責任なチェーンメールよりは、はるかに有効だと思いますしね。

スポンサーサイト
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

伍長、こんばんは。

新潟・長野でも大きな地震があったと後から知りました。
御無事なようで何よりです。


東海地方からの電気は周波数変換が必要で、ある程度上限が決まってしまうそうですが、微力ながら私も節電に協力したいと思います。
【2011/03/13 22:25】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

こちらはインフラに影響が出ることもなく、至って平穏なものでした。
その後のニュースで震源が太平洋側であるにもかかわらず、日本海沿岸まで津波注意報が出てるのを見て、「これはただ事じゃないぞ」と思いました。

勘違いボランティアよりは節電のほうがはるかに有効だと思いますから、できることをやっていきましょう。
【2011/03/13 22:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

鳩さんもご無事で何よりです。

ついこないだ、バイクで石巻に行ってきたのですが、数日でこんな酷い状況になってしまうとは・・・

復興までどのくらいかかるんだろうか・・・

仙台空港もめちゃくちゃだし・・・

と不安を抱える日々が続いておりますが、なんとか生きてます。

【2011/03/15 17:37】
URL | マランツ #- *編集*

マランツさん、いらっしゃいませ

マランツさんこそ本当にご無事で何よりです。

今年は自分も石巻に行きたいと思ってた矢先だったから驚きました。
最近換えたスマートフォンでdate FMを聴いてますが、そちらはまだ酷いところではインフラが復旧しきれてないとか燃料が足らないとか聞いてます。

行けるようになったら必ず宮城に行きますから、そのときにでもお会いしましょう。話いくらでも聞きますよ!
【2011/03/15 17:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する