とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

一騎当千な○ーソンの店員と春の気配 

まぁ、普通に更新ということで。


最近、財布の中から小銭が消えてる蒼い鳩です、こんばんは。

まぁ、単に募金してるだけなんですが。

ここのところ、自分が撮ってる写真は

DSC_1939.jpg

こんなのとか(笑)

DSC_1979.jpg

こんなのばっかりなわけですが

自分の本分はダムと(笑)

風景写真なわけです!


ニンじゃ君もいよいよ来週に冬眠から醒めようという今日この頃

春を求めて出かけてきました。

とはいえ

DSC_0262.jpg

まだまわりはこんな風景ですから

桜は当分先です。

春というか初春の風景ですね。

DSC_2060.jpg

なんだか分かります?

ではアップでどうぞ。

DSC_2057.jpg

DSC_2058.jpg

福寿草です。

松本市四賀(旧四賀村)にある群生地です。

この日は一番の見頃だったようでした。

結構枚数撮ったのでサムネイルを縮小して掲載しますね。

まじめに働くミツバチさんの姿とともにどうぞ。

DSC_2063_110.jpg DSC_2064_111.jpg DSC_2067_112.jpg

DSC_2073_117.jpg DSC_2075_119.jpg DSC_2069_114.jpg

DSC_2092_124.jpg DSC_2088_122.jpg DSC_2079_121.jpg



春の気配は感じてもらえましたでしょうか。

まだ色々と大変な時期ではあります。

微震も毎日、震度5以上の余震も起こるところもあります。

福寿草の写真で多少でも和んでもらえたら嬉しいですね。







松本近辺のスタンドではガソリンやら灯油やらが

給油量制限やら売切れなんて事態が起こってました。

これから長野も暖かくなるというのに(今日なんか14℃とか言ってました)

灯油買い込んでどうすんだろうな!!



写真 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

気づけば来週は4月ですもんね~!!
長い冬も振り返ればだいぶ短く感じます。

といっても明日は雪予報ですが|゚Д゚){oh,no!


とりあえずバイクシーズンに備えニンジャくんを
洗車してあげねば(o゚Д゚)ノダーッ!
【2011/03/25 21:10】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

自分の冬眠解除は一週先送りになりそうです。今更雪なんざ降らなくてもいいだろうに……(泣)

バロンに預けてるので洗車はしなくてもいいのが唯一の救いかなぁ。
【2011/03/25 22:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

福寿草・・・
恥ずかしながら始めて聞く名前です(苦笑)


でも確かに春を感じる写真ですね☆


燃料不足は長野でも起きてるんですね・・・
被災地に優先して回してるから長野に無い。と信じたい。
【2011/03/26 23:23】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

春、感じてもらえましたか!そう言ってもらえると嬉しいです。いいんですよ、花の種類なんか「綺麗だなぁ。」程度で(笑)

燃料不足はヒステリーな買い占めでしょうね。長野でこんなことが起こるなんて思わなかったです。
【2011/03/27 08:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する