とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

1℃に始まり4℃に終わる 

最近は桜と飛行機で出来ている蒼い鳩です、こんばんは(笑)

そんなわけで今日も

DSC_0080.jpg

こんなところへ行ってきたわけですが(笑)

移動中はホントに逝きかけた(泣)

晴れてたんですけどね……

風が冷たくて寒すぎる


そんな中でも行ってきたのは、こいつを撮りたかったから!

DSC_0375.jpg

ボンバルディア DHC-8-402Qです。

高知空港でノーズギアが出ずに胴体着陸とかやらかした機体ですね。

製造段階の問題だったとか。とんでもねーな、ボンバルディア。

スマートでカッコいいのになぁ。





ではもう片方、桜の写真を載せますね。

撮った場所は松本城と長野に行く途中で見つけた働き者たちです。

松本城は15日、それ以外は16日に撮りました。



DSC_0021.jpg

DSC_0120.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0151.jpg

ということで松本城の夜桜でした。

去年のサイバーショットよりはまともになったと思うんですが

どうでしょう。

DSC_0168.jpg

DSC_0224.jpg

こっちは小さな公園で撮ったミツバチさんですね。

福寿草のときよりはミツバチにもピントが合ってるんじゃないかなぁ。






冬眠が明けてから何か忘れてると思ってたんですが

妙高山参りをやってなかったんですね(笑)

そっちは今日新潟空港からの帰りにやってきました。

上信越道はむっちゃ寒かった~。

DSC_0556.jpg

DSC_0559.jpg

中腹にあるスキー場はまだ稼動してるようですね。

寒かったわけです。




さて、飛行機を追っかけるのも一段落。

しばらくは桜を追っかけることになりそうです。






写真&バイク *  TB: --  *  CM: 8  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

妙高の方はGWまでゲレンデ開いてるとこもありますからね(笑)

この記事見て自分も今日夜桜見に行けば良かったと後悔しましたorz
今年は震災で平日のライトアップ自粛してたりするんで。。。

来週は天気が良ければ須坂の臥竜公園とか北信の方にいこうかと検討中です。
いまのところ天気悪いですがwww
【2011/04/17 23:38】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

北信はまだ蕾状態の桜も多そうですね。臥竜公園はボチボチ咲き始めたようですから、今度の週末は天候次第では散り始めるかも。週間予報で悪いって言ってるだけですし、持ち直すことを期待しましょう。

夜桜は撮影難しいですねぇ。あーだこーだやって撮ってるうちにすぐバッテリーが上がっちゃうし。
【2011/04/17 23:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

昔似たような機体に乗ったなあ~

全然離陸しなくて不安になった覚えがあります。
ジェットとは違うんだよなあ。

【2011/04/18 21:25】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

この機体はコミューター機としては優秀なんですよ。離陸までの滑走距離はジェット機のほぼ半分だったし、プロペラ機としてはスピードも速いし。事故で嫌なイメージがつきましたが最近は事故は聞かないですしね。
【2011/04/18 21:33】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おお~! お城と夜桜、キレイですね~!!
私が行ける範囲の桜の名所は、今年はライトアップを取りやめたところが
多くて、結局夜桜を撮りに行けませんでした。
そのせいか、なんだか今年はまだ桜を撮り足りない気が・・・・・(笑)
まだこれから桜を撮りに行ける蒼い鳩さんが羨ましい~~~(^-^;

【2011/04/20 00:07】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ありがとうございます!
こちらは直前の冷え込みで開花が遅れたので、過度の自粛をやめようという雰囲気とタイミングが合ってライトアップ自体は例年通り行われたようです。
人ごみを避けて、もうしばらくは桜を追っかけられそうです。
【2011/04/20 00:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

松本城の夜桜 とってもきれい~
桜は咲いているものの、まだまだ寒そうですね~
今日・明日は寒の戻りでまたまた冬気候のようですが
風邪引かないようにね!
【2011/04/20 00:51】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

いやホント綺麗でしたね~。
ここ最近の冷え込みで北部はもう少し開花が遅れそうなのでまだ桜を楽しめそうです。

風邪をひいたら遠出できなくなっちゃいますからね、気をつけます。
【2011/04/20 01:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する