とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

これからが本番です 

まだまだ桜でネタを引っ張れる長野からこんばんは、蒼い鳩です。

一番近い名所は全然咲いてませんしね。

土曜日はあいにくの雨空。

というより風雨だったよ、あれじゃ!

それにもかかわらずGWに向けて敢えて大町ダムに行ってきました(笑)

周辺をうろついてると

DSC_0567.jpg

大町ダムを正面から撮影することが出来ました、ヤッホゥ!

ちなみに進入禁止なところには入っていませんぜ。

DSC_0562[1]

ダム周辺にあるトレッキングコースの

ダム正面にある吊り橋から撮りました。

あいにくの天候にも拘らずテンション上がりました~!

行けるらしいことは分かっていたんですが

ようやくダムカードと同じ風景を撮る事ができました。

あ~、本当の目的はこれじゃないんですよ。

そっちは近日公開予定!





転じて今日はホントにいい天気でしたが

予約を頼んでたものがかなり嵩張るブツということで

しょうがなくクルマで出発でした(泣)


大きな地図で見る

行きがけの駄賃ということで

そろそろ咲いてるかなぁってことでこの場所へ行ってきました。

DSC_0583[2]

相変わらず綺麗に咲いてますねぇ。

国道沿いだから撮影にジャマなやつもいないし(笑)

ちょっと物騒な文字が見えるかと思いますが

このところ長野県では死亡事故が急増してます。

件数もさることながら

急増率は現在全国ワースト1。気をつけないといけません。

絶対に桜が悪いわけじゃありませんよ!!

DSC_0578.jpg

DSC_0577.jpg

設定間違って動体撮影仕様で撮っちゃったのであまりいいのはありませんが(泣)

最近ジェット機ばかり撮ってたからなぁ。

まぁ一番気に入ったのはこれなんですけどね。

DSC_0572 - コピー

ちなみにワタクシはminiのマワシモノじゃありませんよ、一応(笑)

案外送ったら広告に採用してくれるかなぁ。





さて、もうすぐGWですね。

前半に予定が集中しましたが

初顔合わせあり、久しぶりの対面ありと

とても楽しみです。




震災の復興財源に充てるということで

高速の休日1000円が6月で廃止ということも決定らしく

残念な限りですがしょうがないかなぁ。こればっかりは。

ぜひ有効に役立てて欲しいものです。


民主党が決めたのが

物凄く不満&不安ですけどね!!



ちゃんと使ってくれよ、ホント。

被災者を区別する首相じゃかなり不安です。

ニュースで見たときは情けなかったぞ……。
写真 *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

確かに・・・、文章のテンションも上がってるw
なんでダムってあんなにワクワクするんですかね!

桜の写真なのに一番のお気に入りは車がメイン・・・w
採用されるのを楽しみにしてます(笑)
【2011/04/25 10:25】
URL | 八分音符 #- *編集*

まあもとに戻るだけなんですけどね。

遠いところは金銭的にも遠くなっちゃいますね。


こんな時ぐらいODA減らせば良いのに……
【2011/04/25 11:17】
URL | Takeyan #Zyrc5zTo *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

ダムを目の前にすると自分の頭の中ではサンダーバードが流れます(笑)テンション上がるってもんですよ!

採用……してくれるんですかね?(笑)
【2011/04/25 18:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

国土交通大臣は東北方面の高速道の無料化を「前向きに」検討しているそうです。少なくとも低料金化はカタイんじゃないかなぁ。

高速の全国的な低料金化は色々問題もありましたからね~、過剰渋滞とかSA、PAのむちゃくちゃな混み様とか。
【2011/04/25 18:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

吊り橋いいですねぇ(・∀・)
なんか探検してみたくなります!


てか、どおりでどこ行っても同じような事故注意の電光掲示板やら
死亡事故関係やらの注意が目についてたわけですね(;´Д`)

気をつけよっと!
【2011/04/25 21:23】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

実は吊り橋の上には糞があったんですよ。ここら辺で動物の糞といえば猿か、あるいは熊か……ひぇ~ってなもんです。

事故は起こさないに越したことはないですからね。お互い気をつけましょう!
【2011/04/25 21:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらず、近寄って撮ってますね(笑)

大町ダムは、黒部ダム行く時のアルペン街道沿いだったかな?
1度だけ寄ったことありますが、正面までは行かなかったです(笑)

昨日は浜松の佐久間ダム行ってたのですが、Takeyanさんのミクシーに対してのコメの早さが尋常ではなく、さすが伍長!!

と感心してました(爆)

その辺とかでも、さすがにメッシュジャケットじゃ、まだ寒いですよね?
【2011/04/25 22:12】
URL | daisuke #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ

望遠効かせて撮ってますから実際はそれほど近づいてはいないんですけどね。

ミクシィのコメントのことですが、そういうことを知り合いと話すと「それは暗黒のフォースが呼んでいるんだ(笑)」と言われます。納得してる自分もちょっと変かも(爆)

まだメッシュは厳しいときが多いです。かといってバリバリの耐寒装備だとちょっと上がっただけで暑いし難しいです、服装のチョイス。
【2011/04/25 22:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは~

まだまだ桜キレイに咲いてますね☆

こっちは完全に散ってしまいましたよ。
忙しくて今年はバイク絡めた写真も取れなかったな~orz


吊り橋見ると心理学の吊り橋効果を真っ先に思い浮かべちゃうのは私だけ?(笑)
【2011/04/27 22:49】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

自分もニンジャ君と絡めた写真はほとんど撮れてないですね。空港ばっかり行ってるし(笑)

あまりスリルのない吊り橋でした。放流中に行けば少しは迫力増すんでしょうか(爆)
【2011/04/27 22:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

桜、綺麗に咲いてますね~~~!!
こちらは、まだ咲いていた八重桜がこの雨で完全に散って終わっちゃいました~(-_-;)
まさか長野県が死亡事故急増しているとは知りませんでした!
この桜に見とれて、事故が急増しているのか!?・・とは、思いたくありませんよね~~。

ミニは特に好きな車ではなかったけれど、こうやってイイ感じの写真を見ると
案外いいかも!?って思っちゃいましたよ(笑)
ただ、周りの車がもう少し離れていれば、ミニがもっと目立ってよかったのに!と思いました♪
あ、別にミニをメインで撮ったわけではなかったんでしたね(笑)
【2011/04/28 01:31】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

こちらの八重桜は多分GWが本番です。道路沿いにあるのでニンジャ君と絡めて撮れるかも。
事故急増はローカルニュースでやってる程度の話題ですからね。全国区の話題にはなってないでしょうし。

ミニは偶然フレームに入ってくれましたからね。他の車のおかげで奥行きを出せたかなとも思いますし。何よりこの写真、傾きの修整をしていないんですよ。これ以上は文句付けられないですね。
【2011/04/28 01:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する