とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

連休後半は放浪三昧 

2、3、4、5日も色々と撮ってましたが

色々書くのも面倒なので写真を並べてみようと思います。

まずは2日から~。

桜を求めて彷徨っていました。

しかしあいにくの黄砂。青空との対比撮影ができない(泣)

国道406号線を走ってると奥裾花自然園が開いてるらしいと言うことで行ってみました。が……

DSC_0683.jpg    DSC_0686.jpg

え~と、どこの秘境だ、ここは(笑)

奥裾花自然園の駐車場に入ると……

DSC_0688.jpg

え~と、ゴールデンウィークに入ってるはずだよな?春だよな?

もうヤダ、帰る~。

DSC_0693.jpg

それでも406号線沿いには桜吹雪な状態の桜や

DSC_0719.jpg

小川村にはまだ七部咲きのベニシダレザクラが綺麗でした。

続いて3日~。

まつもと空港にチャーター機が来ると言うので

それに間に合うように気をつけながら桜探しです。

DSC_0754.jpg

大町公園はソメイヨシノが満開でした~。ホントに秘境だわ(笑)

この後にまつもと空港に向かいました。

撮ったのはこちら。

DSC_0878_01.jpg

香港ドラゴン航空と言う勇ましい名前の航空会社所属のエアバスA320です。

エアバス機なんて松本にはめったに来ない機体ですからね。

DSC_0889.jpg

垂直尾翼にドラゴンがいました。

まもなく雨が降ってきたのでこの日はこれで撤収~。
続いて4日~。

ホントは2日に行こうと思っていたビーナスラインに行きました。

晴れていて気持ちよかった~。

DSC_0976.jpg

DSC_0981.jpg

DSC_0986.jpg

DSC_0988.jpg

時間も早かったのでほぼ混雑もなくスムーズに走ることが出来ました。

DSC_0994.jpg

最後はアザレアライン沿いに咲いていた桜を撮ってこの日は終了~。

最後に5日~。

人によっては連休最終日のこの日は白馬も大混雑(泣)

連休中はかなりニンジャ君に乗れたのでこの日はムーヴで移動しました。

DSC_1055.jpg

こちらはいつもの場所から撮った白馬三山。

DSC_1068.jpg

こちらは大出公園から撮った姫川と白馬三山です。

DSC_1074.jpg

公園内にはまだ頑張って咲いてる桜もありました。

DSC_1078.jpg

こちらはまた別の場所から五龍岳を中心にパチリ。

中州まで行けたのでそこから撮ってみました。

最後は長野市中条(旧中条村)の八重桜~。

DSC_1095.jpg

かなり咲いてましたが……

DSC_1099.jpg

今週末くらいが見頃でしょうかね~。


最後はこれ。

DSC_0163.jpg

いろいろバージョンアップの予感(笑)

これで旅人仕様じゃ~。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

ははーん

さては、バーハンドルですね。わかります。
【2011/05/06 20:51】
URL | くるとん #- *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

バーハンドルはもうちょっとしますよ、残念!
旅人仕様は約8000円のほうかな。
【2011/05/06 20:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

ソケットが何ちゃらですと・・・
なんでしょうかね~ヽ(。∀゚)/


個人的にはHIDを付けたい今日この頃。
やはり夜やトンネルは明るさが乏しくて恐いです( ;゚Д゚)
【2011/05/06 21:24】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

お世話になりました

松本空港ではお世話になりました。
4日はビーナスラインに行かれたのですね。当方、4日は霧ケ峰には行かなかったのですが何機かフライトした、と聞いています。

またよろしくお願いします。
【2011/05/06 21:28】
URL | batils #.EleBdCY *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

たいしたパーツじゃないですよ。少なくとも走りには直結しないものです。

HIDもいいですねぇ。自分のニンジャ君はHIDもどきバルブをつけてますが、明るさには若干不安を感じてますし。
【2011/05/06 22:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、初めまして

自分も楽しい時間を過ごせました。
さすがに走ってるときは空に見入る余裕はなかったですが、グライダーのフライトはローカルニュースでも見かけましたね。

こちらこそよろしくお願いします。
【2011/05/06 22:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

雪と桜が綺麗ですね
GWはツーリング三昧だったのでしょうか?
色んな風景を楽しませていただきました~
雪解けの川がいいですねv-221
【2011/05/08 00:51】
URL | ゆきママ #- *編集*

ビーナスラインが晴れている (゚д゚)!

良いなあ。

パーツはキャリアかな?
ちょっと値段が違うか。
【2011/05/08 17:31】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

すごく放浪してますなぁ、羨ましい(^^
晴天のビーナス、こちらも羨ましい。

旅仕様ですか、これで変態度がアップするんですね(笑

川と山の写真がイイです(^^
【2011/05/08 20:47】
URL | ナカ #- *編集*

桜が道路に散っている中でのNinja君の写真が個人的に1番好きです。
ホントに綺麗な写真ばかりで素晴らしいですね!
見習いたいものです。
【2011/05/08 23:35】
URL | 八分音符 #- *編集*

おお、いつの間にかコメントがいっぱい

ゆきママさん、いらっしゃいませ。
後半はソロツーオンリーでしたけどね。
一眼レフはバイクで持ち歩くのは非常にしんどいです。
【2011/05/08 23:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

前日のウェザーニュースは「黄砂が一杯でスッキリしないよ」といってましたが、11時くらいまではとてもいい天気でしたね。

キャリアじゃないですね、パーツは。もっと高いし、つけるにはとても難儀しそうです。遠出すると道に迷うリスクがありますから、それを軽減してくれるものを扱いやすくするものです。ほとんど答えかも(笑)
【2011/05/08 23:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ナカさん、いらっしゃいませ

1週間のうちに2度もビーナスラインに行くとは我ながら思わなかったです。daisukeさんたちと行ったときの悪天候っぷりが酷かったですから、そのイメージを払拭したかったので。

カスタムのほうは相変わらずわき道に逸れまくってます(笑)ま、速さ求めてるわけじゃないから構いませんけどね。

写真気に入っていただけましたか!ありがとうございます。何とか川と山を上手くフレームに入れられました。
【2011/05/09 00:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

そう言ってもらえてホント嬉しいです!
もう少し早い時間だったら良かったんですけどね。これ以上編集で明るくすると写真のリアリティがなくなっちゃうし。いい写真を撮るにはずぼらな生活では駄目なんですね。キッチリ早起きしないと。
【2011/05/09 00:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

普段サボっている分、連休は仕事三昧だった私です(笑)
鳩さんは連休を存分に楽しまれたようで羨ましいです~!
桜やニンジャや自然の写真、どれもキレイですね~(^o^)
特にベニ枝垂桜の下に小さめに写っているニンジャくんの写真と
青空と山と川の写真が私は好きです 
ぜひ一度そちらに訪れてみたい!と思いました~(^_^)
【2011/05/09 15:27】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

そういってもらえると本当に嬉しいですよ!広角域の撮影は全体のバランスをとるのが難しいですから。バランス取れてると思ってるのは自分だけかもしれませんが(笑)
距離があるからなかなか気軽には来れないかもしれませんが、ぜひ来てほしいです。そのときはご案内しますよ!
【2011/05/09 20:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する