とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

今まで買った洋楽 

巷ではレディー・ガガが大人気ですね、蒼い鳩です。

そんな時流に全然乗れない自分の(笑)

洋楽遍歴を書いてみようと思います。



これが好きなんですよね~。

ボズ・スキャッグスの「we're all alone」

初めて聞いたのは洋楽のコンピレーションCDでした。

歌詞はまったく気にせずメロディで聞いてるので

評価は一律して「いいメロディだよなぁ」で終わっちゃうんですけどね(笑)




他に好きなのはボビー・コールドウェルの「Heart Of Mine」とか



ピーター・セテラの「Glory Of Love」とか。

(PVには間違った日本観が垣間見えますが(笑))



これも好きだったなぁ。

ナタリー・コールの「Miss You Like Crazy」



この曲は好き過ぎてCDショップはしごして買いましたからね~。

当時は通販とかお店に注文とかしなかったし。

「Last Christmas」じゃない辺りがひねくれてますな。




しかし最近の曲が一曲も無いなぁ(笑)

赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

うーん、一番最近買った洋楽はメタリカだ(笑)

最近はアラフォーを狙ったCDなどにも目がいきまくりですよ。
【2011/05/30 23:39】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

自分は最近は買ってないですよ。洋楽を買ったのは最後に挙げたワムのCDですな。

ここのところ、買うにしてもゲーム関係しか買ってないなぁ。
【2011/05/30 23:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

「We're all alone」はいい曲ですねぇ。
自分もipod nanoに入ってますよv(´∀`*v)

最近はCD自体買うことなくてほとんどiTuneでダウンロードしてますね。
邦楽の最新がほとんど分からない(汗)
【2011/05/31 19:45】
URL | おやびーん #- *編集*

おやびーんさん、いらっしゃいませ

いいですよね~、ボズ・スキャッグスの曲はこれしか知らんけど(笑)

最近買ったCDはAcid Black Cherryのシングルくらいだなぁ。それもiTuneにも入っているんでしょうね。
【2011/05/31 20:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

洋楽は昔から友達に借りるの専門で、自分で買ったことがありません(笑)
でも、この時代の洋楽を聞くと、なんだか昔の思い出が
フラッシュバックしてきますね~(^-^;
あぁ・・・・・あのころは若かった(爆)
それに比べて数年前の洋楽とかはほとんど思い出せないのに~~(笑)
【2011/06/01 22:52】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~

CD自体そんなに買うわけじゃないんですけどね。
昔の思い出って懐かしい曲とかと連動してよみがえるもんですよね。

自分は洋楽どころか邦楽にも疎いですよ~。AKB48もサビしか知りません(笑)
【2011/06/01 23:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する