とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

右に教団、左に興業の夏戦仕様(笑) 


DSC_0569_20110606213640.jpg

DSC_0878.jpg

上がカスタム前、下がカスタム後なんですが

どこを換えたかは……分かりますよね(笑)

詳しくは後ほど~。


5日にKCBMが浜名湖で開催されるということで

前日入りして静岡空港やらデイトナ茶ミーティングついでに

泊りがけで静岡に行ってきました。

daisukeさんが言うには「寂しいもんですよ」とのことでしたが

開港2周年にかち合った4日はなかなか人が多かったです。

DSC_0897.jpg

今回はシグマの50-500mm望遠レンズを持っていったんですが

ロクに撮れなかったですね~(泣)

朝から逆光になるとは思わなかったです。

DSC_0787.jpg

最大望遠でこんなのを撮るのが精一杯でした。

このあとは第3回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティングで

MaoGon♂さんとお会いする為に空港を離れたんですが

その頃には人の数がもう物凄いことに!

最近名産のお茶を巡って政府とバトってる川勝知事も来ていたようで

警備やらマスコミやらもう。


デフォルトだと高速に入れとかぬかすナビを下道通行に設定し

DSC_0803.jpg

デイトナ本社に到着~。

DSC_0839.jpg

もちろんカワサキ縛りなんてことは無いので

車種もバリエーション豊富ですね。

展示車両ではこんな面白いものがありました。

DSC_0835.jpg

公道走行可能だそうですよ、これで(笑)

元ネタはこちら!

DSC_0836.jpg

機甲創世記モスピーダのアーマーバイクだったんですな!

アーマーバイクのカウルセットを販売してたようです。

オリジナル車両が分かった人は11日のいっちゃんでりんごワインケーキを進呈しましょう(笑)


まもなくMaoGon♂さんと合流できたんですが

ここで痛恨の失態を演じてしまいました。

初めましてと挨拶したら

「一昨年の静岡でご一緒してますよ」

………やっちまったorz

早めに会場から引き上げようと言うことになり

MaoGonさんが「近くにダムあるけどいきます?」「はい」(笑)

ということで行ったのは

DSC_0844.jpg

太田川ダムだそうです。

緩やかなアーチが綺麗ですね~。

後で調べたらダムカードは平日に配布していたようですね。

聞いてみたらもらえたかもしれんなぁ。

DSC_0848.jpg

MaoGon♂さんのバンディットです。あまりいじるつもりはないそうな。

このあと浜松の市街地に程近いセブンイレブンで解散と相成りました。

ダムにまで連れて行ってくださってありがとうございました。

さて翌日はKCBMということで寝ようとしたらdaisukeさんから電話が。

栃木弾丸日帰りツーから帰還したようです。

相変わらず走り回ってるようですね~。

KCBMも行けそうだとのことで

宿まで来てくれることになりこの日は就寝。
翌日はKCBM参加のためにdaisukeさんとともに浜名湖へ。

DSC_0851.jpg

これは開始30分前のものですが

始まる頃にはKawasakiだらけに!

前日の茶ミーティングとは空気が違いましたね。

さて、一部の方にはお待たせ、KAZEガールの写真をどうぞ(笑)

DSC_0857.jpg

DSC_0867.jpg

DSC_0865.jpg

ショートヘアの方は今回の浜名湖がKCBMデビューだそうですよ。

今年は震災で3月、4月のさまざまなイベントが軒並み自粛されましたからね。


いろいろ面白いバイクがありましたが

そこら辺は忍びさんdaisukeさんに丸投げするとして(笑)

最近ニンジャ君に施したカスタム内容を書こうと思います。

DSC_0887.jpg

まずはフロントウィンカーのLED化ですね。

KCBMで再会できたあしかさんと同じでした。

お魚さんののろいは避けたかったので

形状はストリームラインです(笑)

DSC_0881.jpg

バーエンドもPOSH ウルトラヘビーバーエンドにしました。

アクセントが欲しかったので色はゴールド。

ゴールドじゃないやんとかいう突込みは無視します(笑)

DSC_0882.jpg

AGRASのレーシングスライダーも導入。

これで立ちゴケしてもカウルは割れないかな?

DSC_0884.jpg

オイルフィラーキャップもトリックスターのシルバーに交換。

赤、青はあってなぜ緑はないのかとも聞きますが

自分は緑があってもシルバーにしてたな。

ステッカーもいろいろ貼りました。

夏戦仕様とはなんぞや?

DSC_0887 - コピー

DSC_0886.jpg

まぁ、早い話が夏(サマー)戦(ウォーズ)ですな(笑)

DVDに入っていたのを今更思い出して貼ってみました。

上手く貼れたか微妙だし、そのうち剥がれるかもな~。


また話は変わりますがKCBMではこんなものも買っちゃいました。

いい加減ストレッチウェアだけはちょっと恥ずかしいかなと思い

上に引っ掛ける感じで着ようかと思ったんですが

DSC_0901.jpg

DSC_0900.jpg

もっと恥ずかしいかもしれん(笑)

EVAレーシングスタッフシャツですがむっちゃ高かったです。

版権か?とか思いましたが

DSC_0902.jpg

服にパーツを縫い付けるんじゃなくて

しっかり刺繍されてますね。これは高くて当然かも。

自分じゃ恐れ多くて洗濯できんな。


ダム巡りをしたいので

KCBMからも早めに撤退しスマホでググッてヒットした

万松というお店で鰻を食べました。

DSC_0231.jpg

2400円でこのボリュームは少々びっくりでした。

とても美味しかったしね。

ここでdaisukeさんとも別れ

長野県に帰るついでに

愛知県のダムカードをコンプリートするために3ヵ所のダムに向かいました。

DSC_0869.jpg

大野頭首工ダムカード

豊川用水の導水路入り口である大野頭首工。

豊川用水へまわす水を確保する為の

DSC_0873_20110607004203.jpg

流紋が美しい大島ダムと

DSC_0874.jpg

宇連(うれ)ダムです。

DSC_0876.jpg

大島ダムの管理所は普段無人らしく

大島ダムのダムカードも宇連ダム管理所でもらえます。

じゃ、大島ダム行かなくてもいいじゃん?と言われそうですが

自分にとってダムカードはそのダムに行った証なので

ダム自体に行かなくてはいけないのです。

まぁ身勝手な自分だけのポリシーですけどね。

そのせいで豊科から長野まで雨に降られても気にしない!

……雨の高速はコワいけど(笑)




KCBM2011のステッカーは貼るのに失敗しちゃったので

7月の滋賀県のKCBMも行かないと思ってましたが

7月から休みが木金になるので行けないかも………(泣)
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

7月はコーシーミーティング行きたいdすね 予定空けておこう♪

じつはまだ行ったことないのでw

11日雨降らないことを願うばかりです
【2011/06/07 01:27】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ

自分もステッカーを再度ゲットする為に行かなくてはいけなくなりました。現地でお会いしましょう!

11日はホント晴れてほしいですねぇ……。
【2011/06/07 01:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

蒼い鳩さん、こんばんは。

カスタムが順調に進んでますね^^
個人的にはウルトラヘビーバーエンドが気になります・・・効果はいかがですか?

浜名湖KCBMは仕事などの都合で断念しましたが、滋賀は是非参加したいです。
【2011/06/07 21:07】
URL | リュウ #- *編集*

こんばんわ~

いやぁ~、なかなかタフネスですねぇ((´∀`*))


サマーウォーズといったら最近ロケ地巡りじゃないですけど
映画で使われた場所巡って映画と本物を比べてみようかと思い始めました(笑)
なんせ菅平の方から上田の方に流れていくとナツキがバス降りた
『伊勢山』の文字が目に入ってくるもんで( ゚∀゚)アハハ

青空で遠くに入道雲があればベストなんですけどねぇww
【2011/06/07 21:56】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

お疲れさまでした。

OZのステッカーいいですね(笑)
僕も作ろうかな…。

KAZEガールの1枚目のおじさまが気になるところですw
【2011/06/07 22:10】
URL | 八分音符 #- *編集*

リュウさん、いらっしゃいませ

グリップも振動低減効果があるらしいアイグリップに換装しているのもあってかかなり低減出来ていると思います。Ninja250Rよりも若干ハンドル位置が高いNinja400Rならもっと効果が実感できるかもしれませんね。

滋賀に来られるんですか?自分は7月から休みが木金になるのでもしかしたら行けないかもしれません(泣)
【2011/06/08 00:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

眠眠打破のおかげですよ(笑)天竜峡ICから須坂長野東までノンストップで走れました。
サマーウォーズ聖地巡り、自分も行きたいなぁ。米子大瀑布もまだ行きそびれてるし。
【2011/06/08 00:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れの所を無理やり引き摺りまわして、もうしわけありませんでした。
これに懲りず、また近くにお寄りの際はおしらせください。

おつかれさまでした
【2011/06/08 00:33】
URL | MaoGon♂ #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

サマーウォーズのステッカーはDVDについてたものでなかなか貼るのに手こずりました。
ステッカーつくれるんですか!自分にも作ってくれませんかね?お代はりんごワインケーキでどうでしょう?(笑)
【2011/06/08 00:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

MaoGon♂さん、いらっしゃいませ

こちらこそ太田川ダムに連れて行ってもらって嬉しかったですよ!
本当にありがとうございました!!
【2011/06/08 00:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

KCBMはお疲れさまでした~。^^

ニック・ラムダさんや、フミさん等、ウェビックライダーに会えなかったのは残念でしたが、あの数のバイクの中で、あしかさんに会えたのはラッキーでした。^^ あしかさんも私の名を知っていたようでよかったです(笑)

ウナギの店は、新しい発見でしたね。これからの浜松ツーの際にはまた利用しますね!

あの後、帰りが遅いなぁ~と思ってたら、ダムを3つも回っていたとは(爆) 翌日の仕事に影響がなかったならいいのですが・・・

エヴァのはせっかく買ったので、腕にプロテクターなどつけて、その姿で是非走って下さい、ヒーローですよ(爆)

【2011/06/09 19:34】
URL | daisuke #- *編集*

お誘い頂いていたのに、行けなくて申し訳なかったです。

モスピーダのライドアーマー、作っていたのは知っていましたが完成していたとは・・・
見てみたかった。

どうせならガーランドも作って欲しいところです(笑)


【2011/06/09 21:53】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ

確かにあの台数の中、あしかさんを見つけられたのは運が良かったですね。
うな重のお店はホントに美味しかったですね!グーグルマップもなかなかやるなぁ。

あの規模のダムが3つもかたまってるのはなかなか無いですからね、ガッツリ行かせて頂きました(笑)もうちょっと時間が会ったら標識に書いてあった「阿寺七滝」に行ってたんですけどね。

そういうヒーローは自分の目指すところではないので勘弁してください(笑)
【2011/06/09 23:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ああいう事情では仕方ないですよ。また機会があったらそのときにご一緒しましょう。

モスピーダのカスタム、ご存知でしたか。ガーランドってメガゾーン23ですよね。メインフレームやフォークの形からして既存のバイクと違いますから厳しいんじゃないですかね(笑)
【2011/06/09 23:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

EVAレーシングスタッフシャツ、カッコイイけど派手ですね~~(~_~;)
でも着てしまったら、モジモジせずに堂々と胸張って着こなすしかないですね(笑)
ゴールドのバーエンド、ライムグリーンとの対比がいいですね♪
私もジズペケのバーエンドをブルーにしたのですが、立ちゴケばっかりして
傷だらけになっちゃいました(笑)
これ以上傷が増えたらノーマルに戻すかもしれません(爆)
【2011/06/10 13:27】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

確かに派手ですが、知り合いが輪をかけて派手な人たちですからね~(笑)
自分のバーエンドも既に傷が付いてますよ(泣)付ける時にカバーを落下させちゃいましてね~。
【2011/06/11 08:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れっした。
やー、すごい人でしたね。ビクーリしました。
早速ステッカー貼って下さってあざーす。
漢推奨位置に貼ってありますねwwww

また機会があったら御一緒してくださいねー
【2011/06/12 15:47】
URL | あしか #KGmMMchs *編集*

あしかさん、いらっしゃいませ

先刻は失礼しました。
ステッカーの貼り付け位置、漢推奨位置でしたか。

当日はお会いできて嬉しかったです。こちらも去年みたくコケることもなく五体満足でしたしね(笑)
【2011/06/13 01:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する