とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

良くも悪くもナビ任せ 

相変わらず腕が攣りそうな蒼い鳩です、こんばんは。

ロクに休憩もとらず高速をスロットル開けっ放しだと

いつの間にか腕に力が入っちゃってるんですよね(泣)




11、12日と京都へ行ってきました。名所旧跡には見向きもせず(笑)

天気予報は絶望的でしたが、午前2時に起きてみると降りっぷりはシトシト程度。

悪化する前に中央道を越えちまえ~ということで

大町を過ぎた辺りでいきなり事故現場に遭遇。

破片がかなり広範囲に散らばってる~。

破片を拾ってないことを祈りつつ先を急ぎます。

SAやPAを見かけるたびに休憩を入れるようなのんびり安全ペースで走ると

明るくなる頃には小牧ICを過ぎました。

一宮で大渋滞中らしかったので

名古屋高速16号ではなく11号を南下して

東名阪~新名神と走行。

四日市付近でも渋滞ありということで桑名ICで下りて

下道で向かいました。いっちゃんではなく

高山ダムへ(笑)

DSC_0236.jpg

途中見つけたレッドバロン四日市店で50円スポーツドリンクで休憩(笑)

ちなみにここら辺で既に雨は止んでました。

そういえばおいちさんのブログに出てきたバロンはここだったっけ?




相変わらずスマホのナビ任せで走っていると

名阪国道やら聞きなれない道やらとにかく必死で走って

DSC_0904[4]

やっと着きました、高山ダム!!

当然ダムカードも事務所ピンポンでゲットです。

DSC_0903.jpg

「GA」の2文字が輝いて見える~!

写真でも分かるようにオリフィスゲートから放流してましたが

次のダムはこんなもんじゃ無かったですね。

ナビ任せで泣きを見た県道ならぬ府道62号線なんて酷道を走り向かったのが

DSC_0908[2]

天ヶ瀬ダムです。

DSC_0909.jpg

大・放・流・中!!mixiでもやったけど(笑)

DSC_0905.jpg

忍びさんのマネをして撮ってみた(笑)

DSC_0907.jpg

欠かさずダムカードをゲット。

ここで危うく忘れかけた本来の目的をようやく思い出し(笑)

宇治から京滋バイパスを走り

DSC_0238.jpg

いっちゃんに到着~。

スマホのグーグルマップナビは到着予想時間が出るんですが

ほぼ予想通りでした。常に予想を補正してるんでしょうね。

おやび~んさんたちは既にいらっしゃってました。

まぁ寄り道しまくりましたからね。

DSC_0911[1]

初対面の鳴神大河さんのCB400です。

とても話が合いました……よね?(笑)

Ninja250Rの増車はいつ踏み切るんでしょうか(笑)

上手くいったのか失敗したのか分からないドッキリを

DSC_0918.jpg

この人に仕掛けてみました(笑)

DSC_0920.jpg

DSC_0922.jpg

Takeyanさん、アントライオンレバー持っていきますか?(笑)


日も傾き、ここで皆さんとお別れと相成りました。

明日も天気がよくなりそうにないので

DSC_0240.jpg

餃子の王将で夕食を食べとっとと就寝。


翌日起きたのは5時半(笑)

まだ醒め切らない京都を走り大津から高速入りしようとしたんですが……

国道のレーン分岐を間違いいつの間にか湖西道路に(笑)

まぁ方向は間違ってないからいいやとそのまま進行。

DSC_0925.jpg

道の駅マキノ追坂峠に到着~。

観光地図を見ると、さまざまなブログで見かけるプレイスが近くにあるらしい。

せっかくここまできたんだから行くしかあるまい!

DSC_0931[1]

メタセコイア並木~。

2,3枚撮って帰りました。

雨に降られたくなかったですしね。








敦賀ICが近づいてきたところで痛恨の事態に気付きました。

あれ、ETCのランプが赤いまんまだよ?

チョップかませば直るとも思えないし

チケット取って高速に入りました(泣)

時間見てバロンに持ち込まないといかんな~。



最後に高速代を安くあげるついでに

黒部ICから宇奈月ダムに行きました。

DSC_0933.jpg

コンジットゲートから放流してました。

近々排砂放流を予定しているらしいので大雨等で貯水量が増えれば

クレストゲートや排砂ゲートの開放も見られるかもしれませんね。



18、19のどちらかにバロンでETCを見てもらわないといけないなぁ。

再セットアップ程度で済めばいいけど。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 13  * top △ 

この記事に対するコメント

遠い所・・・

お疲れさまでした。
しっかり、ダムも楽しんでましたね。
天ヶ瀬ダムの全開放流珍しい。
オヤジも1度しか見た事ないよ。
ラッキーだね。

また、機会があれば遊びに来てね。
休日割り1000円復活を祈ってます。   (笑
【2011/06/14 15:12】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

こんばんわ~

ブログのタイトル通り遠くまで行きますね~!!
元気ありすぎです(笑)

それにしても雨が幸いしてかダムから水が放流というより発射してますねw
【2011/06/14 21:34】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ

天ヶ瀬ダムの放流はド迫力でしたねぇ!素晴らしいタイミングでいいものを見られました、眼福眼福。

高速土日1000円の復活は厳しいかもしれませんが、また折りを見て行かせていただきます。奈良のダム巡りの帰りくらいに(笑)
【2011/06/14 23:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

2輪用のETCは、インジケーターしかないから、本体に問題なくても、通信エラーでも、赤くなりますよ。

まだ、赤のままですか?
【2011/06/15 00:32】
URL | sad_mac #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

ダムカードを手に入れるためなら幾千里、ですよ(笑)

スト〇イクフリー〇ムのハイマットフルバーストみたいですよね~。ちょっと数が少ないけど。

【2011/06/15 00:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

大尉、いらっしゃいませ

実は帰ってきてからETCはノータッチなんです。
明日帰宅してから見てみます。お金かからないならそれに越したことはないですしね。
【2011/06/15 00:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

アントライオンのレバー持ってますよ。
クラッチだけですけど(笑)

充実していたようで、良かったですね。
しかし鳩さん朝が早いなあ。


【2011/06/15 20:03】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ブレーキレバーの方を持っていけばいいですかね?(笑)

寝るのを早めてるだけですよ。そうじゃないととても起きられません。
【2011/06/15 20:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

メタセコイア並木って素敵ですね~

いつか西日本にバイクでいってみたいです!
(来年行けるかな?)
【2011/06/15 23:10】
URL | 八分師匠 #- *編集*

HN改名ですか?師匠(笑)

メタセコイアの木々が思ったよりも薄っぺらい印象の写りになっちゃいましたけどね。もうちょっと先に行けばまだいいものが撮れたのかも。気軽に来れない距離が恨めしいです。
来年ですか!いっちゃんとか行きましょうね!
【2011/06/15 23:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

HN、別のブログにコメントした時のキャッシュが残ってました(汗

師匠じゃないです(笑)
【2011/06/16 09:00】
URL | 八分音符 #- *編集*

きゃ~  蒼い鳩さん 京都にはすでに来られてたんですね~
ごめんなさい  11日12日ともに仕事でしたが・・
6月の日曜休みは19日のみ なんか、悲しくなりますが・・
自分の情報収集不足を悔いております

長距離移動 お疲れさまでした
道中のご無事、何よりでした
【2011/06/17 06:47】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

レス遅れてすみません。
どうかお気になさらす。なにぶん天気予報が良くなく、ギリギリまで行こうか迷っていましたから連絡するのを忘れてましたし。
今年中にはまた行きたいと思ってるので、その時は1ヶ月くらい前に連絡しますね。
【2011/06/19 20:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する