とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

占いと天気予報は同じようなもんです 

いい予想なら信じるし嫌な予想なら信じない蒼い鳩です、こんばんは。

金曜日~土曜日は結構久しぶりに実家に帰ってました。

父親に無線LANのセットアップを頼まれてたので。詳しいわけじゃないのに。

自分の実家と言えば……そう!すぺしゃるげすとの登場です(笑)


DSC_0974.jpg

DSC_0975.jpg

DSC_0977.jpg

寝落ちするタマ(笑)

どうでもいいですがエアフォースデルタは全然イケてなかったなぁ………。

これでこの日は終了~(笑)

ちなみに無線LANのセットアップは全然駄目でした(泣)

N〇Tなんか嫌いだ~!

翌日はニンジャ君のチェックやらオイル交換やらをする予定でしたが

バロンに持ち込むのは14時の予定。

早めに実家を出ればビーナスラインくらいは行けるかもと思ったんですが……

盛大に寝坊をかましてしまいました(泣)

一応諏訪までは行ったんですが……

インターから下りた時点で混み方が半端ない

高速休日1000円最終日だったことをすっかり忘れてました。

それでビーナスラインはやめたんですが

「そういえばこの間輸入車ショーで見かけたミニカー専門店この辺じゃなかったっけ?」

予め登録しておいたグーグルマップで場所を調べてみると

自分がいた場所から約10分。

行ってみたら……開いてねぇ!

今日はやってるはずだったんですけどねぇ。

しょうがない、来週宮ヶ瀬ダムからの帰りにもう一回覗いてみよう。

この後は長野道で長野市に向かいました。

絶景ポイントの姨捨SAからの写真も撮ったんですが

DSC_0980.jpg

やっぱり上り線からが一番ですねぇ。

これからちょっと広角にすると長野道上り線がフレームに入っちゃうんです。





日曜はかなり暑く姨捨の後に寄った小布施PAでは

売り切れたソフトもあったようでした。

スマートインターチェンジから下りた先の

長野市街の道路沿いの気温表示では30℃なんてのも見えましたしね。

ま、ここで頼むソフトはこれしかありません。

抹茶やらなんやらをここで頼むのは邪道です(笑)

DSC_0982.jpg

と言うわけでマロンソフトクリーム~。

どうも栗の和菓子で有名らしい竹風堂の本店がある影響らしいです。

DSC_0983.jpg

こっちは全く関係ないけどね(笑)

何とかバロンには間に合い

いろいろ終わるのを待ってる間に

向かいにあったモデルショップに入ってみました。

輸入ミニカーもそれなりに在庫があったんですが

ある方から捜索依頼のあったモデルは残念ながら無し。

諏訪の店に賭けてみるしかないようですね。


そんなこんなでニンジャ君のオイル交換も終了。

ついでにこんなものもつけてもらいました。

DSC_0987.jpg

USB端子つきのシガーソケットです。

これでますます快適仕様ですね。

結局雨に降られることもなく帰宅しました。




さて、ここでちょっと先のことを一つ。

自分の職場は自動車関連なんですが

7月~9月は木金が休みになるんです。

電力消費のピークをずらそうって意図らしいです。



10月からは土日休みに戻るんですが

9月29、30は木金。10月1、2は土日なんです。

期せずして4連休が発生してるんですよ!!

と言うわけで偶発的に発生したこの4連休を使って

宮城に行くぜ!

待ってろよ、鳴子ダム!!(←結局それかい(笑))
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

タマちゃんの連続写真・・・・・・可愛い&めっちゃ面白~~い!!(●^o^●)
にゃんこって、あっという間に寝落ちしますよね~(笑)
でも私はこの寝落ちしそうなときにわざと起こすのが好きです(爆)

ニンジャくん、どんどんカスタムされてツーリングもさらに快適にできそうですね~♪
秋の4連休、思う存分楽しんできてください~~(*^_^*)

【2011/06/20 13:00】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

寝落ちの瞬間はたまたま設定が連続シャッターになってたので撮れました。生き物相手はなかなか思うように撮れないので大変ですね。
自分は今以上に嫌われたくないので大人しく退散しました(笑)

走りに直結するようなカスタムは全くしてないんですけどね(笑)また関西南部にも行ってみたいですね。
【2011/06/20 19:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

相変わらずタマちゃんカワエエなあ。

そしてバックのドリキャスとサターンのソフトが・・・・・・(笑)

私も実家に帰れば、マスターシステム&MDのソフトがあるはず(笑)
【2011/06/20 19:04】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

高い一眼の賜物ですね(笑)

自分も昔ドリキャスを持ってましたが、サクラ大戦3専用になってました。あれはやりつくした後もやってましたなぁ(笑)

しかしマスターシステムはないなぁ。とっても物持ちがいいんですね~。
【2011/06/20 19:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

猫と人間の赤ちゃんに夢中の八分音符です(笑)

鳩さんin宮城県…。((o(´∀`)o))ワクワク
僕も鳴子ダム行こうかなぁ!
【2011/06/20 22:17】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

今回の記事で予定を明かした形になっちゃいましたが、都合ついたらお会いできると嬉しいです。でも横断幕は勘弁してくださいね(笑)

実家は犬も2匹いるんですが(ラブラドルレトリーバーと中型の雑種)、雑種のほうは自分をむっちゃ警戒してます(泣)
【2011/06/20 23:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

日曜の午後に暇なときのビーナスラインということで行きましたが
丸子通過してるときは27度だったのに美ヶ原高原美術館に着いたら
17度だったのでホットコーヒーが身に染みました(笑)

まぁ、その後霧が峰まで行ってノリでソフトクリーム食べたら
体の芯から冷えましたがwww
【2011/06/20 23:38】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

そうか、もう少し遅ければよかったんですね、ビーナスラインは。
まぁ時間の余裕無かったんでどっちにしろ駄目だったか。
11時半ごろに諏訪インター近くのセブンイレブンから黒ニンが通るのを見かけたときは一瞬はち。さんかと思いましたが(笑)今やNinja250Rなんて珍しくもないのにどうしても「もしかして」とか思っちゃいます。
【2011/06/21 00:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長こんばんわ。

ほほう、ある方からミニカー捜索の依頼が・・・^^;(笑)

お手数をおかけしてます。宮ケ瀬の帰りにもう一度寄って下さるのですか?ありがとうございます♪

諏訪の店は今度自分にも場所を教えて下さいね。行けたら自分も探索してみますので。^^♪(笑)

ビーナスは行けなかったんですね。残念でしたね。
自分も今年はビーナス行けるか微妙です。(苦笑)

ってかタマさん相変わらず可愛いです。^^♪

【2011/06/21 20:08】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ

場所に着いてはそのうちmixiでチェックインしときますね。7月半ばくらいにはお店のほうにも顔出しますし。曹長自身が行ったらかなり散財しそうですね(笑)

ビーナスラインは気が向いたときに行けるししょうがないですね。ある意味贅沢だなぁ。

タマはとってもおばあちゃんなんですが(笑)ホント可愛いですよね~。
【2011/06/21 22:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

タマちゃんたまらん~♪

こんばんヮ~☆

タマちゃんカワエェ~(>▽<)♪
中途半端な右手がまたたまらんデス♪ツツキタイ~♪
ミラクルな連写にとっても癒されました~(*^^*)アリガトウゴザイマス♪

シガーソケットいぃですね~♪
ワタシもやっとこさ、ビーコム導入しまして♪
携帯のナビを使いたいのですが、そうなるとバッテリーが気になりまして…(^-^;
シガーソケットがあれば、安心ですよね~(*^^*)
【2011/06/21 23:25】
URL | ななこ♪ #Xp9zm3js *編集*

ななこ♪さん、いらしゃいませ

確かにある意味ミラクルですな~。こんなの狙って撮れません。

最初は12V一つだけのシガーソケットを使っていたんですが、過電圧なのかすぐに熱くなっちゃって再起動しちゃってたのでUSB端子つきのこれにしました。再起動の原因はよく分からんのですけどね。

ところでandroidアプリですが、「ほげねこ」で検索してみてください。これもある意味癒されますよ~。
【2011/06/22 00:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お~  たなぼたの様な4連休
うらやましいな~
少々疲れてもへっちゃらですね
宮城ツーレポ楽しみにしてます。。ってずいぶん先だね(笑)

お茶コーラ どんな味でしたか?想像がつきませんが(笑)
【2011/06/25 19:02】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

有給休暇を使ってもなかなか取得できるようなものじゃないですからね~、ラッキーですよ。
去年宮城に行ったときも早めにぶち上げましたしね。ツーレポというよりもダムレポになると思うけど(笑)

お茶コーラはなんというかほのかにお茶の香りがする様な気がする(笑)炭酸飲料ですかね。この日は暑かったのでいろいろ感覚がぼけてましたけど(笑)
【2011/06/26 18:24】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する