とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

涼が欲しいなら山登ろう(笑) 

ハーゲンダッツのクレープグラッセってホント美味しいですね、蒼い鳩です。

梅雨明けもしないのにくそ暑いですね~、まったく。

DSC_1217.jpg

最近白馬三山もろくに撮れてません。

DSC_1215.jpg

目線をちょっと上げれば雪がまだまだありますけどね。




それはともかく

自分の職場は7月から木金が休みになりました。

滅多にないこの事態、利用しない手はありません!

というわけで群馬県のダム巡りに行ってきました。

今までの経験から分かっちゃいたことでしたが

蒸し暑い!!

時折パラッと来る雨がさらに不快感を増します……(泣)

日中に移動する時間を減らす為に3時に出ましたが

さすがに早過ぎた。隣の県だったしね~。

大仁田ダム

大仁田ダムに着いたのは6時半くらい(笑)

配付開始時刻までかなりあるですよ。

しょうがないので

屋敷川取水ダム

市野萱川取水ダム

相沢川取水ダム

道平川ダムへ水を供給する取水ダム郡へ行ってきました。

上から屋敷川取水ダム、市野萱川取水ダム、相沢川取水ダムです。

意外とあっさり見つかっちゃったのでまだ2時間近くありました。

9時から配布を開始してる場所があるらしいのでその場所に行くことにしました。

DSC_1183.jpg

富岡総合庁舎内の富岡土木事務所です。

ここで一気に5枚ゲットしました。

屋敷川取水ダムカード    市野萱川取水ダムカード    相沢川取水ダムカード

大仁田ダムカード    道平川ダムカード

取水ダムカードの写真はさっき携帯で撮ったんですけどね(笑)

この時点でまだ行ってない道平川ダムにはこのあとに行ってきました。

道平川ダム

もう10時半をまわっていたので予備にカードもらおうかと思いましたが

DSC_1193.jpg

さすがにそうは上手くいかないね(笑)

この後は霧積ダム、坂本ダムのダムカードをゲットしに向かいました。

DSC_1194.jpg

ある意味見慣れた電光表示を見ながら走っていくと

軽井沢を抜けた辺りから様子が変わってきました。

どうも道がかなりクネってきましたよ?

国道だよね?18号って標識があるし。

ナビを見ると………圏外になっとる!

圏内じゃないとリルートできないんですが分かれ道はないし

GPSは生きてたので全体マップは出てました。……が

それを見て一瞬気が遠くなりました。

なんつークネリっぷり

雨は降るしムスムスするし、もう最悪です。

そんな中通り道にあった

坂本ダム

坂本ダムにも行ってきました。

ダムカードはと言うと……あれ、管理事務所が閉まってるよ?

圏内復帰してたスマホで調べてみると……

霧積ダムで配布してるよ~てことらしいですね。

いや~、スマホがあると楽でいいね~。

そんなわけで出発するとなんかめがねがどうとかって看板が見えてきました。

めがね橋

ななこ♪さんのブログにコメントしてから1日経たないうちに

めがね橋にたどり着きました(笑)

橋には登っていませんけどね。後がつっかえてるし。

若干クネクネ度が落ちた道を走り

霧積ダム

霧積ダムに到着しました!

DSC_1204.jpg

霧積湖にはほとんど水無かったですね。

坂本ダムカード

霧積ダムカード

ダムカードも無事ゲットです。

職員さんに長野からきましたといったら「隣ですね~」って言われましたが

長野県の広さ忘れてないかい?

下手したら群馬県を縦断するくらい北からやって来てんだぜ?(笑)

まぁこれで収集したダムカードが60枚突破したからいいけどね。


この後もうクネクネはイヤだったので軽井沢バイパス~浅間サンラインと走り

小諸から高速に入りレッドバロン長野北店でマッタリしたあと帰りました。

DSC_1210.jpg

こんなステッカーを貼ったりしたあとでね(笑)

あとサイドバッグには

DSC_1220.jpg

こんなワッペンを貼っつけたり。

走りは全くエース級じゃないので煽らないでね。

(笑)程度のライディングだから。



今回のダム巡りで群馬のダムカードコンプが一気に現実味を帯びてきました。

今度の木金休みでは一ノ倉沢に行く余裕も出てきたなぁ。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

ハーゲンダッツなんて高級アイスは食べられませんね(笑

群馬のダムカード収拾、お疲れ様でした^^
制覇まではあと何枚なのでしょうか?
現在、60枚とは…恐ろしい><
【2011/07/03 20:55】
URL | くるとん #- *編集*

こんばんわ~

めがね橋は上も昔のトンネル続いてて雰囲気いいですよ(´ー`)

上るだけで体力の40%は消費されますがwww
【2011/07/03 21:56】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

自分だってしょっちゅうハーゲンダッツを食えるわけじゃないですよ(笑)
夏の群馬は身にこたえる暑さですよね。そんなときに木金休みという千載一遇のチャンスが巡ってくるのは運が良いのか悪いのか。

群馬制覇まではあと5枚ですね。微妙にばらけていてしんどそうです。泊りがけで行こうかなぁ。
【2011/07/03 22:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

確かに良さそうでしたね。

ただし40%も消費したら

この時点の自分では体力0になっちゃいます(泣)帰れないですな。
【2011/07/03 22:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

平日休み満喫してますね♪

めがね橋は風情があって良いですね~
ウチの近所では見れない光景です。

最後のワッペンはエースコンバットのなんでしょうか?
【2011/07/03 23:30】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

軽井沢から旧国道にまともに入り込んだので疲労と暑さも相まってかなりきつかったです。自分の近所でもまずありませんが(笑)

ワッペンはですね……フッフッフッよくぞ聞いてくれました!!シリーズ最高傑作といってもいい(と個人的には思ってる)エースコンバット5の主人公たちがストーリー後半に所属するといっていいのかな、非公式航空部隊のパーソナルマークをワッペンにしたものなんです。ゲームの中に出てくる童話が自分のHNの由来なんですよ。
ワッペンと童話の冊子で約3000円しました。ちょっと高いと思いました(泣)
【2011/07/03 23:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ダムまるけですね~

本業に戻りましたね(笑)

ACの新作、いつ発売でしょうね、楽しみです。
【2011/07/04 23:28】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

多少は橋もありますよ(笑)

アサルトホライゾンは10月13日発売だそうです。
まぁ、その前にEDF IAが出ますね。Takeyanさんは買いますよね(笑)
【2011/07/04 23:39】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんヮ~☆

ぉぉ\(^^)/
早速、めがね橋に!!!
てか。早速にもほどがあるぅ~www

スマホのナビって圏外だとリルートできないんですね(゜ロ゜;
知りませんでした…(^-^;

あの♪
クレープグラッセ、ヒジョーに気になります(*^^*)
今度、見かけたら食べてみま~す(^o^)/
【2011/07/08 00:07】
URL | ななこ♪ #Xp9zm3js *編集*

ななこ♪さん、いらしゃいませ

ナビのおかげで行くことができました(笑)ときどき変なルートを提示してくるんですよね、グーグルマップナビって。

圏外だとリルートできないのはマップデータが本体の中に無いからでしょうね。一回設定してしまえばGPS位置が認識できてる間は位置がわかるようです。

クレープグラッセ、とっても美味いですよ~。高いから頻繁には食べれませんけどね。
【2011/07/09 00:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する