とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

38℃の熱風+100㌔走行=普通なら意識朦朧(笑) 



木金休みになっていろいろリミッターが外れた感じの蒼い鳩です、こんばんは。

またも泊りがけで出かけてきました。

東京の某腹黒亭(本人が認めてるからいいよね(笑))でしたが

ただ首都圏に行くわけにはいきません。

と言うことでいつもより若干遅い4時に出発しました(笑)

埼玉の鶴ヶ島ICまで高速を走り

日が昇るにつれて暑くなる中、たどり着いたのは……

DSC_1537.jpg

蟻マダム(最初の変換でこう出たんです(笑))、もとい有間ダムです。

秩父のほうは行ったことはあるんですが

ここは微妙に離れてたのでなかなか行きづらかったんです。

DSC_1585.jpg

ダムカードもゲットしいよいよ都内へ侵入しようかと

ルートチェックのためにスマホを手に取ったその時「チャリ~ン」と音が。

鍵落としちゃったなぁと下をいくら見ても鍵がない……。

そう……、カウルの中に落下しちゃったんです(>_<)

手を入れようにも中は未だ灼熱状態。

カウルを外そうにもウィンカーが貼り付けタイプなので外せねぇ(泣)

どうしたもんかとお手上げ状態のとき

管理所職員の方々が「どうしましたか?」と声をかけてくれたんです。

そして一緒にあ~でもないこ~でもないとやってくれて

最終的にニンジャ君を横に倒してみたら「チャリ~ン」と出てきてくれました!

職員の皆さん、ホントにありがとうございました!

これで埼玉もコンプリート!……と思ったら

DSC_0345.jpg

荒川貯水池……だと!?

そういえば鯱さんのブログでも書かれていたっけ。

浦和かぁ、関越道から微妙に離れてるんだよなぁ。………後で考えよう(笑)

ルートチェックすると……奥多摩湖があるな。くるとんさんのブログで見たけど

ここもあるよなぁ、ダムカード……。

なので炎天下の奥多摩を走り

DSC_1543.jpg

やってきました、奥多摩湖!!

周遊道路なんかには目もくれず

DSC_1541.jpg

ここで涼みながら

DSC_1540.jpg

現時点で東京唯一のダムカードもゲットです。

ちなみに自分の行動は曹長には読まれてました(笑)

この後は田舎モンにとっては正念場、首都高速でとにかく箱崎を目指しました。

渋滞でオーバーヒートになりそうな中

宿に到着したときは心底ホッとしましたよ。

そして19時。

いよいよ腹黒亭でグレン中尉、sad大尉と呑み会で~す、ワッハッハ。

DSC_1552.jpg

いや~、相変わらず美味いねぇ~。

DSC_1553.jpg

特にこれは美味かった!もう酒がすすむすすむ。

上機嫌だぜ、コンチクショウ(笑)

あ、一人で全部食ったわけじゃないですよ。

メインイベントがありましたからね、黒天丼が。

DSC_1561 - コピー

あれ、なんか違くない?

DSC_1561.jpg

黒「丸」天丼というらしい。しこたま呑んだあとにこれは大丈夫か?

結果はこちらをご覧ください。自分は撮り忘れたので(笑)

帰り道のミニストップでソルマック内服液を買いましたよ。
翌日はソルマックのおかげか二日酔いも無く

5時に起きることができました。

下道オンリーでの迅速な都内脱出の秘訣はクリアーできたので

埼玉ダムカードコンプリートのために浦和と幸手に向かうことにしました。

大宮バイパスだかなんだか分からない道を走り

文明の利器を駆使して辿りつきました!!

DSC_1564.jpg

DSC_1565.jpg

荒川貯水池です!!デカイなぁ……浅そうだけど(笑)

既にもうかなり暑いです、死にそうです(爆)

ここにつく途中に見た案内標識を見てたどり着いた

荒川上流河川管理事務所西浦和出張所(長いわ!)で

DSC_1566.jpg

ダムカードをゲットです。

この時点で時刻は8時半。

権現堂堤まで1時間半かかるとか文明の利器が言ってました。

炎天下を1時間半かぁ…………、逝くか(笑)

DSC_1567.jpg

DSC_0348.jpg

権現堂公園のほうにニンジャ君を駐輪しちゃったので歩道橋をテクテク歩き

事務所に行ってダムカードをゲットしました。

これで本当に埼玉ダムカードコンプリートです。

ダムカードは総数71枚になりました(^o^)v


このあとは東北道加須IC~岩舟JCT~北関東道~高崎JCT

~上信越道と走って帰ったんです。

途中館林と言うところを通ったんですが

この地域、この日38℃という気温を記録したらしい……。

普通に走っているのに

ニンジャ君の水温計が

レッドゾーンに迫るってどういうこと?


前もってアクエリアスと教団戦闘薬を飲んでなければやばかったです(笑)

碓氷軽井沢辺りまで走ってやっと一息ついた感じでした。




さて、来週は小松空港です。

F-15も飛行訓練再会したらしいし、翌日の福井ダム巡りも含め

楽しみですね。



ダム巡り *  TB: --  *  CM: 12  * top △ 

この記事に対するコメント

でかっ(笑)

さしずめ黒天丼特盛り(蒼い鳩SP)ですね。
いやとても食べれそうにないなあ(笑)

鍵を落とすと熱いんだよなあ・・・冬ならウインターグローブだから何とか取れますけどね。

【2011/07/17 11:33】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

出てきたときは「どうしよう、これ……」って思いましたよ、ホント(笑)

有間ダムでの出来事は人の優しさが身に染みる思いでした。
【2011/07/17 22:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんちわ~

蟻マダムw
お蝶夫人てきな感じですね(笑)

首都高走るなんて恐ろしくて((( ;゚Д゚)))カタカタカタ
すげぇ、安全運転してきそうな気がしますw

それにしても館林やら熊谷は本当に
夏は危険区域ですねΣ(´Д`lll)
【2011/07/18 09:13】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

蟻マダム…ホントだ(笑)

38℃は熱いですね。それって体温より高いから例え真っ裸でも熱いですもんね!いや、例えばですよ(←?)
【2011/07/18 21:41】
URL | 八分音符 #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

文字変換って時々とっても詩人ですよね~(笑)

首都高はかなり渋滞していたのでかえって割り込みがしやすくて、何とか目的地に着けました。下道だったら一方通行とか何やらでかえって複雑だったでしょうね。

群馬辺りの暑さは体験済みだったのでできれば避けたかったんですが、早いうちに帰らなければならなかったので行かざるを得ませんでした。
【2011/07/18 22:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

お蝶夫人よりは若干上品さが欠けてる気がしますけどね(笑)

37℃は去年福井で経験してましたが、さすがに群馬の暑さは半端なかったですね~。
【2011/07/18 22:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

この炎天下、普通に歩いているだけでも倒れそうなのに、
よくぞご無事で戻られました\(◎o◎)/!
しかしこの暑い中でもダムめぐりとは恐れ入りますv-356
次はどこのダムカードを制覇されるご予定なんでしょう??(^^ゞ
【2011/07/19 21:22】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

ホント、よく無事に帰れたもんです。
それでも平日休みは9月一杯までですから、どれだけ暑くても行くしかないんですよね。
次回は福井辺りに行こうかなぁ。
【2011/07/20 01:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あれ?いつの間に更新したのか全然気がつきませんでした。^^;(笑)

当日はお疲れさまでした。たくさんダムを回っていたんですねえ。

あ、あれは「黒丸天丼」といいます。怪しい名前なので一般的には売り出しませんが。(笑)

イカ肝焼きが気に入られたそうですね。じゃあこれは「教祖焼き」とでも命名しておきましょう。(爆)
【2011/07/20 22:12】
URL | コンタ #- *編集*

こんばんヮ~☆

くくく黒丸天丼~(゜Q゜)♪
こんな時間に見てはいけないものを見てしまいましたww

えーと。
その記録更新地域らへんの群馬県民ですww
どうせなら、熊谷や館林みたいに暑さをウリ?にしたいのですが(←ソレもどーなの?!ww)
ウチの市はアメダスの観測所?がナイらしく、知名度が上がりません(T-T)
暑い損デスよまったくもーもーやぎはめーめーねこはにゃーにゃー
↑暑さでこわれてるヒト(爆)

しかし、蟻マダムってwww
なんか、優雅ですね(笑)
【2011/07/21 00:15】
URL | ななこ♪ #Xp9zm3js *編集*

曹長、いらっしゃいませ

レス遅れてすみません。
あの天丼はよく食べ切れたなぁと思いますよ、ホント。

肝焼きは「教祖焼き」ですか!ますます酒が進みそうですな(笑)
【2011/07/23 12:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ななこ♪さん、いらっしゃいませ

天丼は美味かったですがちょっと量がね~(笑)

ホント、暑かったですね~!こわれちゃうのもわかる気がします(笑)

マダムは他にも徳やマダムとか横やマダムとかがいます(爆)
【2011/07/23 12:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する