とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

後光が射してます……それとも眼光?(笑) 

1_20090601193855.jpg

出勤時に撮った写真です。

夜中に降った雨のせいで山から朝靄が出てますね。

2_20090601193855.jpg

こっちは一枚目の写真から1時間近く後に撮ったものですが、

爺ヶ岳のほうはすっかり晴れたようですね。

3_20090601193856.jpg

最後は帰宅時に撮ったものです。

この向こうに教祖、もとい京都が~(笑)

テーマ:ある日の風景や景色

ジャンル:写真

写真 *  TB: --  *  CM: 22  * top △ 

この記事に対するコメント

最後のは朝日っぽく見えるけど夕日なんですか?

雲の隙間から太陽の光が差し込む良い絵ですね(^^
【2009/06/01 20:41】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
おっしゃるとおり17時半くらいに撮ったものです。まだ山陰にも隠れてないので空が赤くなってないんですね。
【2009/06/01 20:48】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

竹田城跡では、午前中に降った雨で、1枚目のような景色を期待してましたが、きれいに雨靄は無くなってました。
そうか~  この夕陽の向こうには教祖が・・手招きしてる・・(笑)  長野の山はまだ雪が残ってるんですね~
一体いつごろなくなるんでしょうか?
【2009/06/01 21:18】
URL | ゆきママ #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ~。
日本アルプスでは雪はまだなくならないでしょうね。奥穂高では例年だと8月でも残雪があるようですし。
手招きには心底応じたいですけどね、ホント。
【2009/06/01 21:28】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

やはり・・・

フッ・・・超絶のニュータイプの教祖が、気づかん訳がないでしょうが!
ちょうど、その頃・・・・長野方面からシャッターの気配を感じて、速攻でお面を被り、Vサインをしてましたよ!(笑)
【2009/06/01 22:16】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

やっぱり気付かれてた!
普段の日光とはなんか違うと思ってました(笑)
近いうちに本物のVサインをよろしく!
【2009/06/01 22:26】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

私も今日岐阜にソロツー行ってきて、山の写真いっぱい撮りました。
蒼い鳩さんのようにはきれいに撮れませんが、雰囲気は伝わるかなあと。

私も3枚目の写真、言われなければ朝日だと思ったでしょうね。
平野部とは違う趣がありますね。
【2009/06/01 22:31】
URL | おいち #- *編集*

まだまだ雪が残ってますね~

教祖・・お面被らなくても大丈夫なのでは(笑)
あの鋭い眼光が・・三枚目の夕陽になって
長野まで届いたわけですね(笑)
【2009/06/01 23:03】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

おいちさん、あらためていらっしゃいませ~。
大丈夫、写真は雰囲気が伝わればいいんです!
素人写真なんてそんなもんですよ。
ここら辺は標高が高いですから、空が赤くなりきる前に日が沈んでしまうんですよ。ですから朝日と勘違いしてしまうんでしょうね。
【2009/06/01 23:24】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
そうか、あれは教祖の眼光だったのか。京都ではナウシカの巨神兵みたく「ビカーッ」と光っていたわけですね(笑)
もう雪はさすがに頂上近くにしかないですね。
【2009/06/01 23:30】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

蒼い鳩さん今晩は、はじめまして。
いつも綺麗な写真を撮られてますね。
私が撮ってもなんかこんなんじゃないという物しか撮れません。
目で見たものをカメラで写すのは難しいですね。
【2009/06/01 23:37】
URL | Takeyan #- *編集*

Takeyanさん、初めまして、そしていらっしゃいませ~。
目で見たままを上手く撮れないジレンマは自分も常に感じてます。
少し前まではああでもないこうでもないとやってましたが、最近はある程度調整して、あとは数で何とかしています。
これだと思わぬショットが撮れたりするので結構楽しいです。
【2009/06/01 23:45】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

伍長こんばんわ~。 ^^

相変わらず美しい写真を撮っておられますね。^^

じゃん!自分も伍長の写真に負けないように秘密兵器を購入しました!それは・・・日記に載せますのでもう少しお待ち下さいね。^^;(笑)

それから、本当は小鹿野のサプライズメンバーにしようとしたのですが(笑)伍長の希望により自分の日記上で公表しました。^^(笑)
楽しみですね!名刺を忘れないようにして下さいね。(笑)
【2009/06/02 00:18】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
秘密兵器、気になりますねぇ。アップ楽しみにしてます。
自分の希望に沿っていただいてありがとうございます。初めて会う人しかいないですからサプライズだと緊張しっぱなしになっちゃいますから。
【2009/06/02 00:25】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

霧がもうもうとして、とてもえら~い仙人様が住んでそうな山々に見えますね~(笑)
どのお写真も相変わらず綺麗ですが、3枚目の太陽はまた格別にすばらしいです~~v-353

前記事のタマちゃん写真に今ごろ気づいた私・・・・・。
どうやらタマちゃんも、カメラが違うとテンションが下がり気味のようですね(*´∇`*)
【2009/06/02 13:44】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
仙人ですか~、そうなると教祖は近づけませんねぇ(笑)
携帯は使い慣れてないのでカメラ目線を撮ろうとしても微妙にずれてるんですよね。
写真、お褒めいただいてありがとうです~。
【2009/06/02 19:01】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

常に見上げればこの風景本当にうらやましいです、写真もどんどん奇麗になっていますね。
この雪山の前に小さくninja250Rは?
【2009/06/02 23:27】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
風景のおかげですねぇ、ホント。そろそろどんどん普通になっていきそうです。雪もいい加減減ってきたし。
登山スキルがない自分には、ニンジャのモックアップでも無理ですよ(笑)写真の合成スキルも無いし。
【2009/06/02 23:44】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

8月でもまだ雪あるんですか!!!

すごーい!!
スキー大好きですが、これはたまりませんなぁ。。
転職は長野ですね(笑
【2009/06/02 23:59】
URL | ぽこ #- *編集*

教祖は、片手に第3のビールをもって
手招きしている事でしょう(笑)

寒さも和らいで、長野も走行シーズンの季節ですかね(^^)
【2009/06/03 00:24】
URL | てん #- *編集*

ぽこさん、いらっしゃいませ~。
登山スキルを持ってないとキビシイデスヨ。あると言っても頂上近くに残雪程度のものですから(笑)
【2009/06/03 01:18】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~。
もうしばらくは快適ですね。
最近は長野の夏も猛暑がデフォルトですから、夏は憂鬱です。
【2009/06/03 01:20】
URL | 蒼い鳩 #gH7YQzu. *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する