とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

BMWは器が大きい  ちょこっと追記 

今をさる金曜日、ちょっと腰が「ピキッ」といっちゃった蒼い鳩です、こんばんは。

本格的に逝ったわけではなかったですが

6日に向けて少しでも改善したかったので

ムーヴで出かけてきました。

まずは土曜日~。

目的地が近づくにつれて

DSC_2743.jpg

こんな横断幕がズラズラ~っと並んでました(笑)

DSC_2746.jpg

ここからは関電トロリーバスに乗り換えます。

ということで

DSC_2752.jpg

行ってきたのはもちろん(笑)

DSC_2760_01.jpg

黒部ダムです。実は生涯初の黒部ダムなんですよね。

DSC_2773.jpg

このキャットウォークを織田裕二が「ホワイトアウト」で歩いてたんですね~。

……行ってみたい、歩きたい(笑)

もちろん行けなかったですけどね。

DSC_2782.jpg

提体上からは虹が見えました。

翌日は白馬アルペンラインのリフトに乗って雲海でも撮ろうかと思ったんですが

時間が遅すぎて駄目だったので

高山植物の写真でも載せときます。

DSC_2876.jpg DSC_2878.jpg DSC_2885-1_01.jpg

DSC_2891_02.jpg    DSC_2922_01.jpg   DSC_2924_01.jpg

capture NX2で調整してみたんですが

これにはまりすぎると撮影の腕が伸びないかもしれないなぁ。


まぁ、今までのは前フリですからね。

今回の記事のメインはこれです!

BMW Motorrad Bikermeeting 2011

もちろんビーマーじゃありませんが。予定もありませんが何か?(笑)

はるばる宮城からマランツさんが来られるというので初参加してみました。

3月の大震災以降心配だったけどお元気そうでホント良かったです。



まぁいろいろ出店もありましたが

BMWは最小排気量で大型しかないのでニンジャ君ではお呼びもかかりません(泣)

そんななかで目をひいたもの。

まずはこれ!

DSC_2953_01.jpg

K1600 GTLの群れ!!(試乗車ですけどね)

なかなか見れない光景ですよ。

次は日本初公開(らしい)これ!

DSC_2948_02_01.jpg

BMW concept Cです。

DSC_2947_01.jpg


アンケートのお姉さんから聞いて初めてスクーターなんだと知りました(笑)

とてもそうは感じられないデザインですねぇ。



さて、今回のミーティングでは3人の勇者がいました。

まずは別格ともいえるこのお方。

DSC_2960.jpg

クリス・ファイファーです!

……って言っても初めて知ったんですが(爆)

ライディング・ショーを見て度肝を抜かれましたが。

長いので二つにぶった切りました。

ブレまくりですがよろしかったらご覧ください。








二つめの冒頭のジャックナイフ缶つぶし&バーンアウトがすごいなぁ。

終わった頃に気付いたTakeyanさんからのメールで

おいちさんが来てるらしいので探してみたら

程なくヒルクライム会場で発見。

思わぬ出会いでしたがそういえばビーマーでしたね、おいちさん。


さてココでは二人の勇者がいました(笑)

まずはこちら。



おいちさんと同じ(ですよね?)R1200GS

しかも荷物満載のバニアケースを付けたままヒルクライムですよ!!

下りてくるのも一苦労でしたが

観客のみんなから拍手されて会場を後にしてました。

もう一人はこちらの方!



R100RSでヒルクライムですよ!!

どうやらブログをやっている方のようなので

ぜひ見てあげてください。

ヨレヨレライダーのどたばた日記

記事を書いてる時点では速報記事だけのようですね。


まもなく宿のチェックイン時刻が迫ったおいちさんと

そしてマランツさんともお別れしました。

初めて参加しましたが

KCBMとちがって「あっち停めてくださいね~」とはじかれることも無く

ちゃんと誘導してくれたBMWスタッフさんにはホント頭が下がりました。


最後にこの日の戦利品。

DSC_2984.jpg

終了間際だったせいか売り切りを目論んだのでしょう

1000円で売っていたコンチネンタルキャップやキーホルダーやらボールペン。

DSC_2985.jpg

マランツさんから頂いたリアブレーキパッドやブレーキペダル。

特にパッドはありがたいですね。

ちなみに唯は全く無関係です(笑)

マランツさん、ありがとうございました。





さて、とうにコンプリートしていたと思っていた新潟県のダムカードでしたが

新潟県土木部が管理する19のダムがダムカード配布を始めました!

ぜひ行かなきゃなぁ。

とりあえず一番ハードルが高い佐渡ヶ島に行こうかと思ってます。

9月中旬までには行こうっと。





追記

13日にいっちゃんに行きます。

久しぶりに売り物のかき氷とか食べたいなぁ。

スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

前フリに食いついてしまいますがw
黒部ダムいいですね!

9月の連休に宿取れたら北陸に行くので、黒部ダムも是非寄ってみたい場所です!


ジャックナイフ、カコいぃ…!こんなのできたらモテルのに(笑)
【2011/08/08 20:48】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

自分の記事は長めですからお好きなところに食いついてくださいな。

9月に北陸来るですか!黒部ダムは富山からだとダムまでは少々かかりますよ。立山越えていきますからね~。

ジャックナイフは角度もさることながら、安定性が半端無いですねぇ。ふらつきが全然ないですもん。
【2011/08/08 21:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ヒルクライムも面白そうですね~

もうちょっと居ればよかったかなあ。
翌朝に用事さえなければ・・・
草刈りなんですが、出ないわけにはいかなくて(泣)

おいちさんとは無事出会えたようで
動画にお二人の声が入ってますね(笑)

【2011/08/08 21:56】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

自分もレスが遅れちゃいましたしね。
近所付き合いも大事ですからしょうがないですよ。

おかげさまで何とかおいちさんとは会うことができました。ありがとうございました。
【2011/08/08 22:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ソロなら黒部ダム寄ろうかとも思ってたんですが、幸いTakeyanさんがお付き合いくださいました(笑)
観光放流してる時に行きたいんですよね~

でもまさかお会いできるとは思ってなかったんで、ラッキーでしたね♪

最後の方の写真・・・
一瞬コンチネンタルのブースにけいおんグッズが売ってたのかと(爆)
【2011/08/10 09:16】
URL | おいち #- *編集*

こんばんわ~

鳩さん=ダム、ダム=鳩さん

蒼いダムさんなのにまさかの初黒部ダムでしたか(笑)
ボクは小学生のとき行きましたがデカさが衝撃でした!
小さかったんでなおさらだったんでしょうけど((´∀`*))ヶラヶラ

キャットウォークは確かに歩いてみたいですw
【2011/08/10 18:10】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

黒部ダムは自家用車両で行けないですからなかなか面倒ですよね。
観光放流は10月いっぱいらしいですが、自分も「まだ大丈夫」と思って結局行けなかったですからね~。
お会いできたのはTakeyanさんのおかげですね。

ホントにコンチネンタルでけいおんグッズが売られてたらスゴイですよね~。どこまで席巻してるんだってね(笑)
【2011/08/10 23:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

自分がダムにハマり始めたのはブログを始めて間もないころですからね、それに思いつきで行けるくらい近いと後回しにすることも多かったですしね。それにダムカードも無いし(爆)
ちなみに青いダムの写真なら以前の記事に載ってますよ(笑)
http://kura29cd30.blog35.fc2.com/blog-entry-91.html

ダムのキャットウォークはなかなか入れないところですからね。一度は行ってみたいです。
【2011/08/10 23:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

黒部ダム、さすがに大きくて迫力ですね~!
キャットウォークも、かなりそそられます(笑) 
でも私は小心者なので、命綱が欲しいかな(^-^;
高山植物、とてもキレイです~!! 園芸品種にはない、
可憐な感じがいいですね♪

BMWのバイクミーティング、ブルジョワな香りがプンプンしますね(笑)
動画のヒルクライムをされているお二人の勇者さんの、バイクの損傷が
少ないことをお祈りいたします(笑)
【2011/08/11 20:18】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

自分だって命綱は欲しいです(笑)
高山植物はあまりわからないので、とりあえず綺麗な花を撮ってみました。
BMWミーティングはすごかったです。あれだけのBMWが居並ぶ様は壮観でした。
【2011/08/13 11:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する