とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

それは悪魔の誘惑(笑) 


16GBのメモリーカードを買ってテンション上がってる蒼い鳩です、こんばんは。

DSC_0421_20110819221542.jpg

だっていきなり撮影可能枚数が2倍強ですよ!!

JPEGで撮ったら1000枚以上撮れそうです、そんなに撮らないけど(笑)

さて、今を去ること12日~14日に奈良ダム巡り&いっちゃんに行ってきました。

お盆ど真ん中、間違いなく渋滞があるだろうと思い

12日午前0時に出発したんですが………

東名との合流点である小牧JCTで既に渋滞発生中でした(泣)

室生ダムでのダムカード配布開始に間に合うようにしたかったので

DSC_2986.jpg

土岐JCTから東海環状道を経て伊勢湾岸道を走ることにしました。

おいちさんの聖地、刈谷ハイウェイオアシスではトイレ休憩しただけでしたが。

早過ぎたんでえびせんは買えませんでした(笑)

風が強いと聞いたいた伊勢湾岸道はそれほどでもありませんでした。

少なくとも伊豆からの帰りで路側帯近くから

センターラインまで吹っ飛ばされた東名ほどじゃなかったな(笑)

この後は四日市近くで発生してた渋滞を避けて

みえ朝日ICから名阪国道に入りました。

道の駅いがでルートチェックすると関西の方々のブログ等でよく見る名前が。

これは行かねば!ということで

DSC_2987.jpg

道の駅針T.R.Sです。

早朝でしたが結構バイクはいました。

休日になるとあんなもんじゃないそうですけどね~。

さて、この日最初の目的地はココから程近いコチラ!

DSC_2989.jpg

室生ダムです。

DSC_2998.jpg    DSC_2999.jpg

ダムカードも無事ゲットしたんですが、渡してくれた職員さんが

「ここから30分くらいのところに水資源機構のダムが2つあるよ」

……ちょっと待って、それは悪魔のささやきだぜ(爆)

約30分余計に猛暑の中を走るのか~。どうしようかなぁ、なんて考えてるうちに



DSC_3001.jpg

アーチダムって美しいね~。

ということでいつの間にか着いた青蓮寺ダムです(笑)

ちなみにこの写真はダム近くの高台にある造成完了間近の墓地から撮りました(笑)

DSC_3000.jpg    DSC_3003.jpg

この場所を教えてくれたお姉さん(敬意を込めて(笑))、ありがとうございました。

DSC_3007.jpg

DSC_3008.jpg


このあとはもう一つ、比奈知ダムでもダムカードを無事ゲットしました。





この頃になるともはや猛暑の本領発揮、停まっても走っても気分は最悪です。

なので撮影スポットの探索も最早おざなりでした。

DSC_3011.jpg

DSC_3277.jpg

DSC_3027.jpg

DSC_3028.jpg

初瀬ダム天理ダムの辺りは山間部だったので若干涼しめでしたが

白川ダムに着くころにはもうグロッキーでした。

アースダムということでテンションも上がらずD7000で撮り忘れる有様(泣)

DSC_3278.jpg

ダムカードはきっちりゲットしましたけどね(笑)

DSC_3031.jpg

この後は岩井川ダムに行って

DSC_3033.jpg

12日は終了~。

日が沈む前にはチェックインして飯食って早々に就寝しました~。



DSC_3035.jpg

DSC_3036.jpg

翌日は布目ダムに行ったあと

ある意味本命のいっちゃんへ向かいました。

DSC_3060.jpg

初めての冷やしあんかけたこ焼き~。

ここで初めてゼッパーマンとお会いできました。

さらにZIOさんも登場~。こちらはかなりお久しぶりでしたね。

まだ昼近くで時間が早かったので久しぶりにRSタイチ京都店へ涼みに(笑)

DSC_3037.jpg

こんなものを買ってみました。

DSC_3038.jpg

付けてみるとこんな感じに。

ちょっとゴージャスというかチープというか(笑)

またいっちゃんまで戻りマッタリしてると

炎天下、名古屋から帰還したキイロイナマモノとか

鳴神 大河さんとか初めましてのV-MAXさんとかにもお会いできましたね~。

あ、あと教祖とか(笑)

ホントに楽しいひと時でした。





翌日は筆舌に尽くしがたい猛暑の中をダラダラ走りながら

死ぬ思いで何とか帰宅できました。

正直富山辺りで雨が降ってくれてホント助かりましたね~。




さて、次回!

コンプリートしたはずのところで

ターゲットが新たに9倍発生!?

手始めに日本海を越えていくぜ!

船酔いはかろうじて平気でした、の巻~。

ドーピングはしたけどね(笑)

ダム巡り *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

ほんとに・・・

暑い中、お疲れさまでした。
しかし、よく走られる事。     v-405

ほんと、いつもありがとね!!  
【2011/08/20 10:01】
URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs *編集*

相変わらず

行動力と言うかそのスタミナがうらやましいです。

16GBを買われたということで、今後撮影に出かけた時のメモリ消費量も多くなりそうですね。そうするとまた写真選びが大変なんだよね…。
【2011/08/20 12:49】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

ロンゲのオヤジさん、いらっしゃいませ

ホントに暑かったですね~。おかげで体調が今も若干思わしくないです。
走るといっても距離だけですから。全然上手く操れてないですしね。

なかなか気軽に行ける距離ではないですが、もう少し涼しくなればラクになりそうですね。
【2011/08/20 21:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

いやぁ、やっぱり昔に比べればきつく感じますよ。失った体力の回復に時間がかかっているように感じます。

撮れる枚数が増えるとどうしてもつきまとう悩みですね、写真の取捨選択は。
【2011/08/20 21:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

16Gですか!!
オレは連写使わないうえに撮っても気に食わないのは
その場で消してデータもPCに移しては消してで1Gあれば
ファイル自体も小さくしてるので有り余ってますね(笑)


冷やしあんかけたこやきなんてあるんですね!!!
美味しそう(´¬`)♪
【2011/08/20 23:29】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

自分はRAWデータで撮ってるのでそれなりにデータが救済調整できるんです。RAWデータ自体ファイルサイズが平均14MBあるので容量も必要なんですよ。その分掲載する写真でとっても迷うんですが(笑)

冷やしあんかけたこ焼きはいっちゃんオリジナルなんですよ。とっても美味しいですよ~。
【2011/08/20 23:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

またしても暑い中をダムめぐりされてますね~!
いったいその細い体のどこにそんなスタミナがあるんでしょう(笑)

私もようやくもう一つデジイチのメディアを購入して、4GB+8GBで12GBになりました(笑)
最初っから容量の大きいのを買っとけばよかった~(-_-;)
写真選びには、時間がかかりますよね~!!
下手な鉄砲撃ちすぎて、おんなじような写真だらけになることが多々ある私でした(笑)
【2011/08/21 00:27】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

さすがにあれは身にこたえる暑さでしたよ。未だに体調が万全とはいい難いです。

自分も後で見返してみるとあんまり構図変わらないような写真ばかりです。撮り損じが怖いから何度もシャッター切っちゃうんですよね。
【2011/08/21 00:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

バイクのタンクに撃墜マークみたいなダムマークをつけたらかっこいいんじゃないかと(笑)
ちなみに残りのダムはいくつぐらいですか?

私はアマゾンで買った激安トラセンド16GBを使用してます。
jpegだと999枚撮影できるようですね。

【2011/08/21 23:49】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

さすがにちょっと数が多くてスペースが足らないですね(笑)
残りは80強くらいだと思います。

動体撮影だと撮影可能枚数がいくらあっても足りないと、小松基地で分かりましたからね。最初はメディアストレージを買おうかと思ったんですがちょっと高くて。
【2011/08/22 22:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する