とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

このページの記事一覧

気がついたら忍んでなかった(笑) 



とりあえずギギさんに贈る。





和むわ~。





さて、それはさておき。

この木金は久しぶりにニンジャ君に乗らない日々を過ごしてました。

会社の研修もあったからなんですけどね。

研修は今日早めに終わったので

あることをしにレッドバロン長野北店へ行ってきました。

今にも降りそうな空の下、無事に辿りつき

ハンドル周りを見て気付いたことが一つ。

DSC_3038.jpg

これは先日RSタイチ京都店で買ったボルトカバーなんですが

ちょっとフレームをひいてみると………













DSC_3283.jpg

妙に金ピカちっく(笑)

ミラーホールカバーキャップも金

ウルトラへビーバーエンドも金

アウトバーンミラーも金

そしてキャップボルトカバーも金(笑)


Ninjaなのに全然忍んでない(笑)

意識せずに選んでたのが恐ろしいというかなんというか。






これとは全く関係なく。



バロンでやったことはこちら!!

DSC_3284_01.jpg

ナンバー灯のバルブ交換です(笑)

そこ!な~んだとか言わない!

パトカーとか白バイにつかれたら

「前のバイク、ちょっと止まって~」とか言われちゃうんですよ!!



一時はLED化しようかとも思いましたが、これ以上はお金かけないと決めたんです。



ニンジャ君のローンもあと2年半。

ローンが終わったらすぐ乗り換えると決めたわけじゃありませんが

バイクにはこの先も乗り続けたいんです。

不測の事態に備えて修理費も確保しておきたいし。

HIDは雨が降ると見えにくいと聞くし。

夜の出先で結構降られることが多くなったし

視界確保ができないと致命的です。

配線とか面倒くさいのが1番ではありますけどね(笑)




ところで。

DSC_3285_01.jpg

ダムカードホルダーも3冊目。

87枚収集しました(笑)

次の木金休みは9月1日、2日。もう9月です。

木金休みもあと1ヶ月しかありません!

そんなわけで今度は静岡は太田川ダムに行きます。

余裕があったら泊りがけで三保ダムとか石小屋ダムとかにも行こうかなぁ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

確かに全然忍んでない(笑)
間違いなく竹槍で刺されますね!

色の好みもはっきり出ちゃうもんですね。
僕なんか私服オレンジばっかりorz
【2011/08/28 00:15】
URL | 八分音符 #- *編集*

あそこですな

ども
いわゆる、かわせみ湖ですな?
前回行った時はカードもらわなかったんですよね?
お越しの際は、一声おかけください。

ではでは・・・
【2011/08/28 00:22】
URL | MaoGon♂ #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

「これでいいや」の結果がこれですからね~。いやはや、竹林が恐ろしい(笑)

控えめな性格の反動か妙に色々派手なんですよね、自分の場合(笑)
【2011/08/28 00:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

MaoGon♂さん、いらっしゃいませ

前回は知らなかったんですよね~。調査不足でした。

先ほどお声かけさせて頂きました。天気、暑くない程度に快晴だといいなぁ……、まだ厳しいか。
【2011/08/28 01:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ご無沙汰してました~
久しぶりに鳩忍(笑)見たように思いますが・・
メカメカしてますね~
左側に有るのはナビ取り付け台?
私は・・Ninが側に居ない日を過ごしてます
さびしいです~
【2011/08/28 12:28】
URL | ゆきママ #- *編集*

こんばんわ~

ボクのは金ピカのとこが赤です(笑)

HIDだしステッカーは反射するしで黒いくせに
闇でもまったく忍べません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
【2011/08/28 19:07】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

土日休みの方が平日休みに変化すると、周れる場所が急に変わりますよね。
しかし、カード87枚ですか…
毎度ながら、恐れ入ります。
【2011/08/28 19:55】
URL | くるとん #- *編集*

ゆきママさん、いらっしゃいませ

こちらではお久しぶりです~。ダムが多いですからね、自分の写真は(笑)

おっしゃるとおり左側についてるゴツイホルダーはスマホを取り付けるロブスターマウントです。肝心のグーグルマップナビがかなり残念な感じになってますが(泣)

フレームまでダメージが及んでしまうと修復にも時間がかかってしまいますよね。
【2011/08/28 22:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

おお、パターン違いのご同輩ですな。

自分はかろうじて闇には忍べます(笑)記事にも書きましたがもう少しで木金休みが終わります。機会を合わせて苗名滝でも行きましょうか。
【2011/08/28 22:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

冒頭の動画、ありがとうございます!!
『か、か、かわええ~~~~~!!!』と、一人で部屋の中で叫びまくってしまいましたぁ(笑)

鳩さんの緑Ninjaくんは、ゴールドパターンのカスタムで統一されてていいじゃないですか~(*^^*)
どのみち、ライムグリーンは草むらや森の中でしか忍べないでしょうし(笑)
ダムカード、87枚収集とは恐れ入ります(^_^;)
こういう風に形に残るツーリングって、達成感があっていいですね~!
【2011/08/30 10:39】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

動画、お気に召していただけたようで何よりです。

金ピカちっくはある意味統一感があるとも言えますね。若干悪趣味だけど(笑)ホントに忍ぶわけじゃないからいいか。

確かに達成感は半端ないですね~。終わりが見えない感じが、常にやる気を喚起させてくれます。



【2011/08/30 23:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

レスコメント遅れて申し訳ありません~!

木金休みになっていろいろと生活パターンが変わってますしね~。

気がついてみれば、もう少しで半分を突破するところまで来てしまいました(笑)この先厳しくなってくるでしょうけどね~。
【2011/08/31 20:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ダムカードホルダー・・・・・・・・・・の隣のキーホルダーが(笑)

あとステムボルトも金色があったような気がします。
いかが?(笑)

HIDは4600Kぐらいなら雨でも大丈夫ですよ。
青白くてカッコイイのは6000Kぐらいですが、あんまり色温度が高いと雨の日は見えなくなっちゃいますね。
【2011/09/01 03:40】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

スゴイ時刻にコメントしてますね。お仕事大丈夫ですか?

とりあえずステムボルトは発注しました(笑)

なるほど、色温度がポイントだったんですね。どっちにしても、いざとなったら自力で何とかできる今の状態を維持していこうと思ってます。
【2011/09/02 01:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する