とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

神奈川県も気前がいい(笑) 

携帯メールは現在はGmailへ転送するように設定したので閲覧は出来るようになりました。

ただし返信はGmailからになります。よしなに。



ところで。

アグラス製センターボルト買っちゃいました~。

DSC_3400_01.jpg

いや、だってね

Nprojectからも出てるのはくるとんさんのブログで知ってたんですが……

苦労してシャンパンゴールドの画像を探し出し、見ると………

あの色はないわ~(笑)

色が上品すぎる。もっとチープなのがいいんだよ~(笑)

そんなわけでこっちになりました。


それはともかく。

9/8~9と静岡~宮ヶ瀬ダムに行ってきました。

待ち合わせの相手もいるし、絶対に遅れたくないので午前2時に出発(笑)

おかげで峰竜太のふるさと、下条村で絶景が!

DSC_3410_01.jpg

北アルプスよりも標高低いのに雲海見れるとは思いませんでした。

このあとダムを目指したんですが……

ナビが示した道がとんでもない酷道でして死ぬ思いでしたよ(泣)

そんな道を走って着いたダムはこちら!

DSC_3416_01.jpg

以前MaoGon♂さんに連れてきてもらった太田川ダムです。

DSC_3412_01.jpg

重力式コンクリートダムですが、この曲線が美しいですね~。

DSC_3417_01.jpg

で、こちらは参加メンバーです。

MaoGon♂さん、daisukeさん、自分とながながさんです。

ながながさんのチャンプはともかく

daisukeさんまでアドレスで来るとは思いませんでしたね~。

このあとお昼を食べに向かったんですが

目当てのラーメン屋が無いというアクシデントに見舞われる(笑)

ここでMaoGon♂さんとはお別れとなりました。


ここから道の駅 川根温泉に向かい

DSC_3419_01.jpg

スタミナ丼と(食べたのは一膳だけですよ!)

DSC_3418_01.jpg

川根抹茶プリンを食べました。

このあとはdaisukeさんの日記にも時折出てくる三保の松原に向かいます。

途中でYSPに向かうながながさんとお別れとなりました。



途中でVFRにチェンジしたdaisukeさんと三保の松原に到着しました。

DSC_3434_01.jpg

DSC_3437_01_01.jpg

松原自体の写真は一つもないけどね(笑)

えっ、富士山が霞んでるですか?

心の澄んでる人には

くっきり見えますよ、きっと(笑)



夜は美味しい魚を食べたいとリクエストしたら

DSC_3443_01.jpg

焼津の金寿しで回らないお寿司を頂きました。

DSC_3442_01.jpg

ここに来るまでも何枚か撮りましたが

ここで撮ったのが一番まともに写ってた新生(と言うか真性?(笑))VFRで~す。

ローソンでこんな構図のポスター見たことあるなぁ。



こうして8日はいろいろな人にお世話になりっぱなしな感じで終了しました。

本当にありがとうございました!!


9日は5時くらいに出て丹沢湖に向かうつもりだったんですが

起きたら6時半でした(笑)

まぁ10時に目覚めるよりはマシなので

ホテルで朝食をを食べて出発することにしました。

マグロのヅケは美味かった~。


そのあと高速下道織り交ぜて丹沢湖に近づくと

DSC_3445_02.jpg

放流中やて~!!o(^▽^o)(o^▽^)o

逸る心を抑えつつ(好事魔多しともいいますしね)

DSC_3446_02.jpg

DSC_3447_02.jpg

三保ダムでけ~!!!

県管理ダムとは思えねぇ~!!

下調べしておいたら提体前に行けるルートが分かったんですけどね~。

なんか工事していたし、行けたかどうかは微妙だなぁ。

次に向かったのは自分にとって第2の故郷(と勝手に決めてる(笑))

DSC_3453_02.jpg

宮ヶ瀬ダム~!!!

相変わらずのド迫力ですな~!!

ちなみに他には群馬のみなかみ、埼玉の秩父も第2の故郷です(笑)

とはいえ今回の目的はこのダムの近くにある

DSC_3462_01.jpg

石小屋ダムです。正しくは宮ヶ瀬副ダムというらしいですね。

DSC_3466_01.jpg

こうして見ると結構大きく見えますね~。

DSC_3487.jpg

2日間の戦果はこちら。

受付のお姉さんにカード90枚以上持ってますといったら

即マニア認定されました(笑)

もうね、肯定してやるさ。

でも教祖じゃない!(笑)

こうして神奈川県のダムカードもコンプしたわけですが

県管理ダムでも休日にもらえるところばかりで

有給休暇取らなくても行ける辺りは有難かったですね。

城山ダムは津久井湖記念館、相模ダムは相模湖交流センター

三保ダムは丹沢湖記念館がありますから。




最後に大沢の滝の写真をば。

DSC_3477_01.jpg

多少は腕上がったかな~。


さて、次週は

時間が合ったら曹長と少尉企画のビーツーに参加したいと思ってます。
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

アグラス買いましたか~
Nプロのを買ったのは…自分の失敗でした。
いまは他の方のところで元気にやって。。。くれているはず。

でもいまからまた買えないですね…
ピカピカのシルバーにもしてみたいと思いますけどね^^
【2011/09/11 19:56】
URL | unknown #- *編集*

ホストから察するに

くるとんさん、いらっしゃいませ(笑)

ボッタクリ感は否めないですけどね。ドレスアップアイテムだからしょうがないのかなぁ。
まぁ、これでチープ金ピカ仕様完成かな(笑)
【2011/09/11 21:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

やはり買いましたね(笑)

今回は御神体(宮ケ瀬ダム)にも参拝されたようで……(笑)

【2011/09/12 11:15】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

あれ?

なぜ情報がリセットされていたのか…
ちなみに、最初のコメントは自分でした^^;
【2011/09/12 17:34】
URL | くるとん #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

はい、買っちゃいました~。ボルト1本で3000円はたっかいですけどね~。

奈良俣や滝沢にも参拝しておきたいなぁ(笑)
【2011/09/12 18:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

時々ありますよね、入力情報がいつの間にかリセットされてること。

伝わってるから大丈夫ですよ。
【2011/09/12 22:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

えっ!? 心の澄んでいる人には、富士山がくっきりみえるですと!?
ではもちろん私には、くっきりと・・・・・見えないですよーー!!鳩さん!!(笑)

確かにマニアはマニアでも、鳩さんと教祖さまではちょっと趣向がちがいますね(^_^;)
かく言う私もかなりの猫マニアなので、人のことは言えませんけど(爆)
【2011/09/12 23:11】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

実は自分も若干霞んで見えてる気がします(笑)

ダムマニアは胸を張って肯定しますが、教祖云々は違いますよね~。自分はあそこまで変〇じゃないし~(爆)
ギギさんの猫マニアっぷりはとても健全ですから大丈夫ですよ。
【2011/09/12 23:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

先日はお疲れさまでした!

結果的に、あの酷道63号を通ることになったので、最初からVFRで行かなくて正解でした(笑)

ラーメン屋は残念でしたねぇ。実は、後で知ったのですが、森町に、7福神という、とてもおいしい、つけ麺のお店があって、太田川ダムから近かったんですよ・・・

てことで、また来て下さい(爆)

2日目も天気よく、2つのダムを堪能されて何よりです。
受付のおねーさんも、あのダムファイルを見たらビックリですね!
【2011/09/13 21:07】
URL | daisuke #- *編集*

ダム教の教祖ではなかったんですか・・・(笑)

まあアノ人に出会ってから、教祖って響きに『全裸』とか『女装』とか、本来の意味には全く無関係なイメージを抱いてしまってる私が居てますが・・・(爆)


しかしdaiちゃんのVFRは常に進化を続けてますなww
【2011/09/13 21:14】
URL | おいち #- *編集*

daisukeさん、いらっしゃいませ

つけ麺は非常にそそりますが、伊豆を経由していくとなるとかなり遠回りなんですよね~。

最近は数をこなすことに終始してるんですよね、ダムのほうは。そんなわけで、来月くらいから一つのダムについてじっくり知っていきたいですね。
【2011/09/13 23:01】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

そのお方と一緒にされたくないと言うのもありますが(笑)

ダムの知識自体も薄っぺらいですからね~。教祖なんておこがましいです。

daisukeさんのVFRは劇場版が公開されたら再度バージョンアップ摺るでしょう、間違いない(笑)
【2011/09/13 23:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

もう、鳩さんのダム巡りの早さが
ダム建設のスピードを上回りすぎです(笑)
【2011/09/15 21:42】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

そろそろ胆沢あたりで追いつきそうですね(笑)

そろそろ東北辺りにも進出する予定なので、今年中には100基いけるかなぁ。
【2011/09/16 23:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する