とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

10億台は伊達じゃない 



DSC_0047_02.jpg

新調したマウスが調子よく手気分いい蒼い鳩です、こんばんは。

本のほうは、読んでみたら書かれてることを結構実践してたりして

ある意味笑えました(゚∀゚*)エヘヘ



さて。

15日、唐突に思い立ちました。

「番所大滝を撮りに行こう」

そんなわけで三脚、レリーズスイッチ、一眼レフを持って出発!

一人モンの行動原理なんてこんなもんです(笑)

DSC_3505_02.jpg

DSC_3504.jpg

二枚目は一枚目よりもシャッタースピードを落としてみました。

幅広く流れ落ちる滝はシャッタースピード落とすと面白い写真になるなぁ。

近くにあった案内図によると、近くにまだ滝があるらしい。

DSC_3527_01.jpg

ということで番所小滝(笑)と

DSC_3540_01.jpg

千間淵です。

マイナスイオンはあったけどもうヘトヘトでした。

木の根に足を引っ掛けそうになるわ、坂がとっってもキツイわでもう。

ところで乗鞍には番所大滝を含め「乗鞍三滝」と呼ばれる滝があるそうです。

ついでに行ってみました。が……

ついでにしては輪をかけてキツイ道のりでした(泣)

DSC_3548.jpg

こんな道を歩くこと約700m。

DSC_3554.jpg

善五郎の滝で~す。

その気になれば滝に打たれることも出来そうですね。

曹長、ここは一発どうですか?(笑)

次はマイカー規制でこれ以上は行けない、ってところにあるレストハウスに停めて

約1km弱(泣)歩いたところにある

三本滝 右滝

三本滝 中滝

三本滝 左滝

三つの滝がほぼかたまったところにある

文字通りの「三本滝」(最後のやつは滝と呼ぶには少々厳しいか?)です。

マイナスイオンは補給できたけど

帰るころには身体はバッキバキでした。

そのうち乗鞍岳の畳平からご来光でも撮りに行きたいなぁ。

今月一杯が期限らしいから急がないといけないけど。
翌日はシグマの500mmを担いでまつもと空港に出張りまして

DSC_3921.jpg

DSC_3781.jpg

DSC_3926.jpg

こんな写真を撮ってました。久しぶりにエンブラエル機を見たなぁ。

まぁ、ダムばかり行ってましたからね~。




翌日の天気予報は良くなかったので

17日のビーツーは中止かなぁと思って

空港へニンジャ君で行ったのが間違い。

帰ってくると肩もバッキバキに(泣)

500mmは重かった~。



17日の朝は雨も結構降り出し

「車で行きます~」と少尉と曹長にメールして

整骨院に行ったあと山本小屋に向かいました。

DSC_3930.jpg

11時ごろから待ってるとバイク組が到着しました。

霧も立ち込める中、お疲れ様でした。

ちゃーりーさん、せんべいさん、はち。さんは初対面ですね。

ちゃーりーさんのドカエモンを撮れるかと思ってたら

白に戻ってました(笑)

塗装が間に合ったそうですが、何の塗装かなぁと思ったら

DSC_3937.jpg

このサインの保護のためのクリア塗装みたいです。

王子がサインする度に塗装業者が儲かるわけですな(笑)

DSC_3935.jpg

天候の好転は望めそうもないので

お昼食べて下山することになりました。

もちろん量は足りないぜ

車で走るのは初めてでおっかなびっくりビーナスラインを下り

DSC_3939.jpg

身になったのかどうか微妙なアドバイスで国道143号線を走り

DSC_3953.jpg

あずみ野F1パークに到着です。

2組に分かれて開始です。

自分はカメラマンに徹します。

DSC_3963.jpg

第1組はちゃーりーさん

DSC_3966.jpg

はち。さん

DSC_4011.jpg

kurobusaさんが走り

実質的な決勝となった第2組は

DSC_4081.jpg

風になる曹長

DSC_4130.jpg

そんな曹長をあっという間に周回遅れにする少尉(笑)

DSC_4138.jpg

結構堅実に走っていたせんべいさんでした。

最終的な着順は

DSC_4149.jpg

写真のような結果になりました。

が、頂点に立ってこき使われた恨みが爆発したのか

DSC_4156.jpg

このような事態に(笑)

ここで予選第1組のうちちゃーりーさん、kurobusaさんは今日の宿に

はち。さんはご帰宅となりました。

若干降りが激しくなった雨を休憩所でしのいだあと

曹長、少尉、せんべいさんも帰途につかれました。

車での参加という邪道に甘んじましたが

楽しい1日でした。
















ちなみに今回の記事は書き上げるのに4時間ほどかかってますが

ACAH体験版にハマって時間がかかったわけじゃないんだからね!!(笑)

何とかクリアできたけど。
写真 *  TB: --  *  CM: 14  * top △ 

この記事に対するコメント

忘れていた…

松本のウラジオチャーターをすっかり忘れて16日は小牧に行ってました。またそのうちブログにアップします。
しかし三脚、カメラを背負ってこの道を歩くとは。いやはや大変なものです。滝の水の流れがきれいに表現できてますね。そういえばしばらく滝を撮ってないなぁ。
【2011/09/19 22:40】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

余裕があれば自分も小松に行ってみたいですねぇ。やっぱりイーグルは素敵ですよ~。

滝に行ったときは背負ってたバックパックはごついほうじゃなかったので何とかなりました。三脚もそんなにごついものじゃなかったですしね。でもかなりキツイ道でしたねぇ。他にも人が結構いたので好きな人には有名なのかなぁ。
【2011/09/19 22:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れさまでした!

143号でいつの間にか先行してて
路肩に停まってる鳩さんを見つけたときは
けっこうビックリしましたよ。
給油の時に先行してったんですね^^

あいにくの天候でしたが、お付き合いいただき
ありがとうございました!!
【2011/09/20 20:53】
URL | tez #S1f3j3v6 *編集*

tezさん、いらっしゃいませ

スタンドの辺りは結構混むところなので車停められなかったんで、先行させてもらいました。撮影は急に思い立ったので構図を考える暇もなかったですけどね。

こちらこそありがとうございました。今回は車での参加という邪道に甘んじましたが、次の機会があったらそのときはバイクで参加しますよ!!
【2011/09/20 21:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

滝を撮るたび、健康になっていきますね(笑)

久々にカートに乗ってみたかったなあ。
【2011/09/20 22:32】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

比例して体力は一気にダウンしますけどね(笑)

自分もカートなんて中学生以降乗ったことないですねぇ。
ここのカートはかなりレース仕様な感じなので、走ってみると結構楽しいかもしれませんね。
【2011/09/20 23:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

先日はお疲れ様でした^^

松本で給油後走ってたら前の方で写真撮ってる人いるな~
と思ったら鳩さん先行しててマジでビビリました(笑)


それにしてもダムマニア・・・鳩さんは既にマニアを超越してるようなw
個人的にはジャンクション萌えですが( ゚∀゚)アハハ八
【2011/09/21 22:21】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

あれ、先行したこと意外とびっくりされてる(笑)気付いてたと思ったですよ。

マニアなんて自分はまだまだですよ~。上には上がいるんですから。自分は上辺しか見てないことを痛感しますよ。
【2011/09/21 22:55】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

伍長こんばんわ~。先日はお疲れさまでした。^^♪

風どころか風邪を引きそうだったコンちゃんです。(笑)


・・・あ、やっぱり蕎麦は足りませんでしたね。(笑)

伍長もカートで走れば良かったですのに・・・tezさんを見返すのは伍長しかいませんよ。(笑)


今回は天候不良で車で残念でしたね。次回はバイクでご一緒しましょうね。^^♪





【2011/09/22 21:43】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ

慎ましやかな量でしたからね~、蕎麦は(笑)

結構本式なカートでしたからね、ビビっちゃいました。体重軽いだけじゃ速くは走れませんよ~。

結構お会いする機会はあるけど、バイクでご一緒することは少ないですね。機会があったらご一緒しましょうね。
【2011/09/22 23:15】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

先日はおつかれさまでした。

蒼い鳩さん
遅いコメントすみません、
題名チェックはしていたのですが(^_^;)
天気は生憎でしたが、教団幹部の方とお会いでき幸いでした。
フードファイターなのですね!
東京支部にお立ち寄りの際は
是非私めにもお声かけ頂きたく存じます。
メタボ派として、痩せているけど大食い派の
鳩さまを撃破致したく。(返り討ち必至)
【2011/09/23 18:57】
URL | せんべい #- *編集*

冒頭の『ダムマニア』に爆笑してしまったおいちですww


マウスは拘る方のほとんどがロジクールですね~
私は初光学マウスがMS社やったんで、その流れでず~っとインテリポイントです。 ← イラン情報(爆)


カートの写真がすごい綺麗ですね~
やっぱ動くものを撮るのは腕がモノを云いますね☆
【2011/09/23 22:28】
URL | おいち #- *編集*

せんべいさん、いらっしゃいませ

これだけは言っておきますが。
断じてフードファイターではありませんよ!出されたものを残したくないだけですからね!!
東京支部ではそういうのは持ち込まずに楽しく呑みましょうよ~。
資金的に東京支部に行くのはちょっと厳しいかもしれませんが、もし機会があったらそのときはよろしく。
【2011/09/23 22:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

一枚目の写真にそんなにウケる要素があったかなぁ(笑)

自分は単に値段の点でロジクールになったんですが、これだけラクだとは思いませんでした。

カートの写真はD7000のおかげですよ~。流し撮り感知機能がるみ体ですからね。理屈を理解してある程度設定を合わせれば、これくらいは行けますよ。
【2011/09/23 23:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する