とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

空を飛んで白バイ回避(笑) 

DSC_0001_01.jpg

これが勝利の鍵だ!!
(ガオガイガーのナレーション風に(笑))



そんなわけで(どんなわけだか)

偶発的に発生した4連休を利用して距離感インフレーション最大な感じで

東北に行ってきました。

八分さんいわく漁師タイムな午前1時くらいに出発。

山形の取り逃がしを狙おうか、福島を制覇しようか迷いましたが……

両方行っちまえばいいじゃん!!

というわけで新潟中央JCTから磐越道に入り

DSC_4283.jpg

大川ダムに着きました。

むっちゃ寒かった~。

この要塞風味な風景は素晴らしいですね~。

ここの資料館にはクイズゲームができたので

DSC_4298_20111004182930.jpg

初級と上級のダム博士をゲットしときました(笑)

このあと三春ダムに向かったんですが

DSC_4304.jpg

この写真を撮った場所に向かう途中で

「ガガガガッ」というイヤな音が……。
この頃はまだ走れたので

次の摺上川ダムに向かいましたが

DSC_4305_01.jpg

摺上川ダムに着くころにはかなり怪しい具合に(泣)

しょうがないのでここでバロンに泣きつきました。

宿泊予定と距離の関係でレッドバロン山形店に向かうことになりました。



途中、ちょっとした渋滞に遭遇しました。

ニンジャ君の不調もあるし大人しくついていったら

グーグルマップナビが素っ頓狂な案内を始めだしたよ?

どうしようかと一瞬ペースダウンしたら

後ろから来たバイクが自分を抜いていきました。

そして前にいた軽自動車を左から抜いた途端!!

後ろから白バイがすっ飛んでいきましたぜ!!

そして前のバイクを捕まえてました。

不調が無かったら自分も同じことをやって捕まってたかもしれませんな。


ちなみに素っ頓狂な案内の原因ですが。

そのとき走ってたバイパス道路は完成して間もなかったらしく

グーグルマップナビに反映されてなかったんですね。

なので画面を見ると何も無いところを飛んでるように見えたという(笑)


取り締まられてるライダーを横目に

何とかレッドバロン山形に到着。

みてもらうと………

「……あっ、フロントスプロケットの歯が無いですね」

「パーツはないですか?」

「ここには無いですが(普通はないらしい。当然だなぁ)仙台の南海部品なら…」

即電話!!

在庫があったので確保を依頼し、翌日受領に向かうことになりました。

取り付けもやってもらいたかったけど工場が休みだということもあり

レッドバロンの仙台東店か仙台店で交換をしてもらうことにして

ようやく1日が終わりました……。



遠出をしてると何かしらハプニングはあるけれど

今回はかなりキツかったなぁ。


さて次回は。

いよいよシモっぷりが素晴らしい(爆)あの人と

8月に白馬で会って以来のセレブなライダーさんとの邂逅です。

余計な心配をかけちゃってホントすみませんでした。



スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

ファントムリングですか?(笑)

それにしてはちょっと径がが小さいかな。

と記事のさわりにだけ食いついてみました(笑)
【2011/10/04 22:23】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

そうやっていつも食いついてくれるTakeyanさんが素敵です(笑)

あのアニメはもう何でもありな雰囲気が最高でしたねぇ。
【2011/10/04 22:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する