とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

ガガガのたびにヒヤヒヤ 


スプロケットが

DSC_0001_01.jpg

こんな状態になってましたが

ツー続行の為には南海部品仙台店まで

行かなければならなくなってた蒼い鳩です、こんばんは。

スロットルを慎重に操らないといけないので飛ばすどころか

普通に走るのもおぼつかないので

ゆっくり走っても邪魔にならないように午前5時に出発(笑)

途中キツめの雨に降られたり

仙台市街地での坂道発進のたびに「ガガガガッ」と言わせたりしながら

午前8時半に到着。

3時間半かかりましたよ(泣)

前日までは取り付けを頼んだレッドバロン仙台東まで自走を考えてましたが

仙台に着いたときにはそんな考えは全く失せてました。

ピックアップを頼んで待ってると

DSC_4320.jpg

グラディウス乗りの八分音符さんが到着です!初めましてでしたね~。

ABSやらバニアケースやらデザインも相まってセレブな雰囲気ですな~。

DSC_4320_20111004192050.jpg

このステッカー、センスいいなぁと思ったら八分さん自らが貼られたそうです。

つまり……

八分さんのセンスがいいってことですね!!

お話してるうちに南海部品も開店したので

確保してもらってたスプロケットを買い、ピックアップに来たトラックに乗って

レッドバロン仙台東に向かいました。
お店までの距離は思った以上にあって

自走なんてホント無謀だったと痛感しました。

早速工場に入って作業に入ってもらったとき

DSC_4319.jpg

マランツさんも到着しました。(写真はあとで撮ったものなのでニンジャ君も写ってます)

DSC_4316.jpg

このシールドがぬうわkmまでいざなってくれるわけですね(笑)




作業は順調に終了し、ニンジャ君も復活。

いわば今回の旅の最大の目的地とも言える場所に向かいました。

DSC_4318_20111004211622.jpg

利府にあるモータータウン99です。

去年も誘われてたんですが余裕が無くて行けなかったんですよね。

DSC_4317.jpg

焼豚バーガーセットをいただきました。

照焼き具合が最高でしたね。ウマ~でした。

こんな行きつけのお店があるっていいですね。

遠出ばっかりだからなかなか行かないかもしれないけど(笑)

もちろんいろいろ楽しくお話しましたよ、ええ。

八分さんほどの文才が無いのでどんなことを話したかは

あちらさんのブログをご観覧ください(笑)

丸投げバンザ~イ(笑)



この後は宮城のダムカード制覇のために

鳴子ダムに向かいました。

DSC_4327.jpg

DSC_4328.jpg

この曲線美がなんともいえませんな~、ウットリします。

……分かってますよ、そんなの自分だけだって。

ここで

DSC_4324.jpg

DSC_4325.jpg

八分音符さん、マランツさんとお別れしました。

またお会いしましょうね~、月末くらいに(笑)

そうそう、八分音符さんにはとても貴重なものをいただきました。

DSC_9999_01.jpg

震災で甚大な被害を受けた都市のひとつ

気仙沼の老舗酒造「角星」で被害を免れたもろみから醸造された「船尾灯(ともしび)」です。

来週の京都で呑むとしましょうかね。

酒なんて呑んでナンボです。貴重だからって眺めて愛でるもんじゃないですからね。

忍びさんに捧げるとしましょうかね。




さて、次回は3日目、4日目に行ったダムの話です。

行ってみたらちょっとユニークなダムだったんで

改めて記事をもうけたいと思います。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

ヤラレタ!!としか言いようがない(笑)

鳩さんに丸投げしようと思ってブログ見にきたらこれですよ(ノ∀`)アチャー


か………書くしかない!!w

バンバン飲んじゃってくださいね。
またお会いしましょう♪
【2011/10/04 22:24】
URL | 八分音符 #- *編集*

こんばんわ~

スプロケが悲惨すぎる(笑)

白バイ小遣い稼ぎに狙ってましたね|ω・`)
ボクなぜか警察に対しては悪運が良いらしく
一瞬白バイっぽいの見えた気がしてスピード落として行ったら
やはり影で待ち伏せてたりとか・・・
目の前走ってた軽のおばさんがネズミ捕り引っかかったりとか・・・
住宅街に入る車がいたから車に合わせて速度落としたら
そのすぐ先でネズミ取りしてて、後ろから来る車が
次から次へとホイホイ捕まってたりだとかwww

おかげで、未だに無事故無違反( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


それにしてもグラディウスってラインがエロいですよね←え!?w
【2011/10/04 22:40】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

大丈夫、無問題です!!普通に書いてくれれば爆笑間違いなしですよ(笑)

船尾灯、本当にありがとうございました。ありがたく呑むことにします。
【2011/10/04 22:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

Ninja250Rのスプロケットカバーってスリットが入ってるから歯の減り具合が分かりやすいんですよね。旅を続行できたのはまさに僥倖でした。

自分はあからさまに遅い車を抜いたら、警官にサイン会場に誘導されたことがあります(泣)違反はそれっきりですね。事故ったことはあるけど。

グラディウス、カッコいいですよね。エロさに関しては乗ってる人もエロイですしね~(笑)
とまぁ、それはともかく(爆)
そこがいいんですよ~。日本車にはあまり無いイメージがね~。
【2011/10/04 22:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

はじめまして! 八分さんのところから飛ばされてきました。
ここにくると八分さんのお顔が拝めると聞いて!w

ここは綺麗なお姉さんな店長がいると噂のカフェですね?!
そして、その綺麗なお姉さんな店長のしゃ、写真はどこですかwww

・・・あ~わかりました! フッフッフ。
そちらも八分さんが写真付きで素敵な記事で書き綴ってくれるんですね♪
【2011/10/04 23:23】
URL | vmichi #- *編集*

vmichiさん、初めまして

九州にお住まいとは羨ましい限りです。雪なんざニュースの世界なんでしょうねぇ。イヤになるくらい降りますから九州まで送り付けましょうか(笑)

お店のお姉さんはカッコいい姉御って感じでしょうかね。あくまで自分のイメージですが。

八分さんのご尊顔を含め、僕以上の撮影手腕をもって激撮してくれたことでしょう!(笑)part2に乞うご期待!
【2011/10/04 23:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは。
遥々遠くの国からお越し頂きありがとうございました♪

またお会いしましょうね^^;
【2011/10/05 01:46】
URL | マランツ #- *編集*

スプロケってそこまで削れるもんなんですね~(笑) ←笑い事ではない

というより、その状態でもなんとか走れたというのがビックリ!


グラディウスにハードパニア付いてるのって初めて見ましたが、綺麗にまとまってますね♪


マランツさんのバイクもフルパニアなんですね~
F800系では展示車でしか見た事無かったですが、コチラも違和感無く綺麗に付くんですね☆
【2011/10/05 21:43】
URL | おいち #- *編集*

こちらこそ本当にありがとうございました。
いろいろと衝撃的なことを知った旅でしたが(笑)
またお会いしましょうね、月末くらいに岩手辺りで(爆)
【2011/10/06 01:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

ツーリングを継続できたからまだ笑い話で済みましたが、直らなかったら泣くに泣けないところでした。

グラディウスは見事に三角形を形作ってる辺りがすっごくカッコいいですね!

東北のライダーはバニアケースを標準で装備してるセレブな方が多いようです(笑)羨ましいことこの上ない!!
【2011/10/06 01:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する