とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

B+COM 巣立ちのとき(笑) 



一気に冬の気配が強くなってきた長野からこんばんは、蒼い鳩です。

定時で会社を退社しても

DSC_4490_01_01.jpg

いつもの場所が既に薄暗くなるくらい日が落ちるのが早くなってきましたね~。

10月8日は行動パターンを全く変えることなく埼玉は秩父に行ってきました(笑)

浦山ダムに申請まで出して見学に行ってきたんです。

DSC_4387.jpg

のっけから衝撃的な気温でしたけどね~ブル{{(>_<)}}ブル・・・

耐寒仕様のジャケットでも凌ぎきれず

レインスーツも引っ張り出してまず行ったのは

DSC_4388.jpg

合角ダムです。

決してゲート破って突入!!な準備をしてるわけではありません(爆)

正面側から撮ってなかったんですよね。

このあと浦山ダムに行ったんですが

資料館「うららぴあ」に行ったら

「もう開放してるのでご自由に見学ください」とのこと。

DSC_4392.jpg

もうテンションダウンですよ。普段入れない監査廊とか入れると思ったのに~。

なんか申請間違ったかなぁと思ってスマホで調べてたら

「滝沢ダムの下にエレベーターで降りれますよ」との文字が!!

というわけで、またしても怪しい音を出し始めたチェーン周りに不安を覚えつつ

DSC_4401.jpg

滝沢ダムに到着です。結構人がいましたね。

DSC_4403.jpg

今までは入れなかったここから下に降ります。

降りると

DSC_4404.jpg

関係者になりたい(笑)

先週は開放記念ということで入れたみたいですね。とっても残念です!

反対側には

DSC_4405.jpg

こぎれいであまり面白くない監査廊(笑)三国川ダムが最高だなぁ。また行こうかな。

監査廊を抜けて外に出て、背後を見ると

DSC_4408.jpg

ド~~ン!!

この巨大さはたまらんですね~!!

DSC_4415.jpg

今まで入れなかったのは工事が終わってなかったからみたいですね。

せっかくここまで来たので

DSC_4426.jpg

二瀬ダムも行ってレアカードも2枚目をゲットしました(笑)

今、二瀬ダム管理所は新築工事が行われています。

新管理所が完成すれば旧管理所は取り壊されて

写真の手前に写ってる道路工事も再開するんでしょうね。
この後はレッドバロン狭山店でチェーン調整をしてもらいました。

ただチェーン交換したほうがいいかもと言われました。

今年いっぱいは持ってくれるといいなぁ。

この後は下道でのんびりとさいたま市のロイヤルホストに向かいました。

今まで頑張ってくれた

DSC_3482.jpg

B+COMがくるとんさんのもとに巣立っていくのを見送る為です(笑)

受信オンリーのB+COM musicに変えたので死蔵状態だったんですよね。

あまりにもったいないということでお見送りです。

久しぶりに会ったということでいろいろ話して楽しく過ごせました。

しかしここは都心に程近いさいたま市、あまり遅くまではいられません。

何故なら翌日には……

新潟県妙高市の苗名滝に

はち。さんと行く約束だったからです!


最悪でも藤岡市辺りまで戻っておかないと間に合いません。

ということで関越道で藤岡までとんぼ返りです。

待ち合わせ場所のセブンイレブンで

DSC_4464_01.jpg

はち。さんと合流です。

真正面から至近距離で撮っちゃダメなんだぜ(爆)

DSC_4465.jpg

タンデムステップは自分で黒く塗装したそうです。

自分はポッシュのキャップボルトカバーの方が気になりました。

まだ金色に出来る場所がありましたからね~(笑)

DSC_4428.jpg

かなり霞んでいて残念な妙高山を眺めつつ

DSC_4445.jpg

苗名滝に到着です。

ほぼ耐寒仕様な装備で思うように動けない自分を尻目に

DSC_4452.jpg

はち。さん、ご満悦(笑)

今まで行ったことのない滝の左側に行ってみたら

DSC_4461.jpg

滝つぼが見えました。

この構図はなかなか新鮮でしたね~。


この後は信濃町のセブンイレブンで軽く昼食をとったあと

長野市のレッドバロンまで行き

そこで解散と相成りました。

はち。さんと初めてバイクでご一緒できて嬉しかったですね。



さて、次の週末はおそらく今年最後の京都上洛です。

休日が元に戻っても行動パターンが全く変わっとらんなぁ(笑)
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

真正面から接写はダメですよw
特に画質の良いカメラは(笑)

いやぁ~、基本自分自由人なもんで鳩さん置いて
ホイホイ行っちゃいました'`,、('∀`)'`,、


京都は週末の件でしたか(笑)
残念ながら次の日曜はツーリングクラブで糸魚川に
美味い刺身を求めて行ってしまうのです|ω・`)

また今度よろしくお願いします!
【2011/10/12 23:31】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

こんばんは ご無沙汰していました~
長野はもう気温が3℃とな・・
ブルブル  寒すぎる~

実は10月9日~10日と、長野県をうろうろしてきました(車で)
日中はポカポカ陽気で暑いぐらいでしたが
夜中、特に朝方は寒かったです
真冬並みの格好で過ごしました(標高1500mで)

京都へは予定通り来られるのですね♪
お会いできるとよいのですが・・
16日は仕事なのです
【2011/10/13 21:48】
URL | ゆきママ #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

必死になってかっこよく見える構図を探しましたがどうでしょうかね(笑)

自分の格好がもろ耐寒仕様でしたからね、自由に動きにくかったですからしょうがないですよ。

週末は糸魚川ですか~。お気をつけて。
【2011/10/13 23:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ゆきママさん、ご無沙汰です

さすがにあの気温はちょっとビビリました(笑)
朝方もなかなか厳しい気温になってきてます。

9日は確かにとてもいい天気でしたね。自分もいい苗名滝の写真が撮れました。
15日はお会いできるんでしょうかね?一応予定を送っておきます。
【2011/10/14 00:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

気温3℃!
こっちじゃ真冬の早朝の気温ですが・・・(笑)

関係者に・・・
いまから国交省に転職という手も!?(爆)
【2011/10/14 06:01】
URL | おいち #- *編集*

先日は

色々お話できて、よかったです^^

しかし、あの後は…まさかの新潟でしたか。
てっきり長野の滝をみにいったのかと思っていました(笑)

B+COMさんは大活躍中です。
退勤の運転がとても楽しくなりました^^
ありがとうございました。
【2011/10/14 20:35】
URL | くるとん #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

ここ最近の夜の冷え込みはなかなか厄介です。

省庁となると国家公務員ですね。自分の最終学歴じゃちょっとなぁ(笑)
【2011/10/15 19:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

くるとんさん、いらっしゃいませ

こちらこそ楽しいひとときでしたよ。お仕事で忙しい最中、お付き合いいただけてありがとうございました。

新潟と言っても、苗名滝は県境からさほど離れていないので大したことはないんですよ。
【2011/10/15 19:45】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ダムの中もちょっと見てみたい気が……

でも狭いの嫌だしなあ。
とりあえずMRIは閉塞感が堪らなかった。

まあそこまで狭い訳じゃないか(笑)
【2011/10/16 00:53】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

さすがにMRIほど狭いわけじゃありませんよ(笑)

自分なんか逆にテンション上がりますけどね(爆)
【2011/10/18 23:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する