とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

行動が常識からズレてきました(笑) 

18時でも12℃あるとホッとする蒼い鳩です、こんばんは。

まだ凍らないからね~。


さて、取得した有給休暇も含めて15~17日、関西に行ってきました。

ダム巡りやらミーティングやら久しぶり&初めての出会いやら

いろいろてんこ盛りな3日間でした。


まずは15日~。

この日はほとんど雨に降られっぱなしでしたが

福井県に入るまでの暴風雨には参りました。

正直何度コケそうになったことか……。

トラックが動き始める5時以降がすっごく怖かったです。

そんな中雨も落ち着き始めた舞鶴若狭自動車道のPAでは

DSC_4500.jpg

え~と、確か京都だよねここ?(笑)

このあと綾部JCTから京都縦貫道を経て

DSC_4501.jpg

最初の目的地、大野ダムに到着です。

DSC_4503_01.jpg

木々のおかげでなんか残念な写真になっちゃってますね。

ここに来るまで散々降られ続けたのであちこち歩き回る余裕もなく

とっとと次に向かいました。




DSC_4513.jpg

日吉ダム ド~ン!!

この迫力はやはりたまらんですね~!!

残念ながら提体には触れませんでしたが(笑)

このダムの提体内はインフォギャラリーとして開放されていて

過去には結婚式も開かれたことがあるそうです(!)

DSC_4506.jpg

照明を工夫すれば教会並みの荘厳さが演出できるかもしれんなぁ。

このあといよいよいっちゃんへ行こうと思ったんですが

チェーンから規則的な「カカカカッ」というイヤな音が。

埼玉に行ったときに施したのはチェーンのテンションを張って誤魔化した

片伸びがしだしたんです。

こうなるともう小手先の手段では誤魔化せません。

なのでRSタイチ京都店に行きチェーン交換することにしました。

mixiに書いたらゴールドだのプラチナだのセレブなツッコミが入りましたが

とりあえずシルバーにしましたよ。

しかしRSタイチはスゴイですね~。

チェーンはおろかスプロケットまであんなに在庫を保持してるとは。

レッドバロンはツーリングサポートは心強いですが

部品関係は基本的に在庫抱えてないですからね~。

サポートに関してはメーカー選ばないですから

その弊害ともいえるし、しょうがないですがね。



チェーン交換もつつがなく終了し

再び降りだした雨の中、ようやくいっちゃんへ向かいます。

そこには

DSC_4514.jpg

ゆきママさんがいらっしゃってました!

DSC_4517.jpg

お土産までいただいてホントありがとうございました。

翌日泊まった津のホテルでありがたく頂きました。

DSC_4516.jpg

しばらくお話した後、夕飯の支度のためにゆきママさんが帰っていかれました。

いろいろ楽しい時間をありがとうございました。

このあと来たぴか吾郎さんには

「今日はバイクに乗る天気じゃないでっせ」なんて言われちゃいましたけどね。




この後は自分もホテルに向かい、降られっぱなしの一日が終わりました。

部屋に入り一息ついて外を見たら

再び結構な勢いで降ってました。危なかった~。


翌日は晴れてくれてよかったです。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

京都に来る時ってよく雨が降ってますよね…汗

長距離での雨の中敬服いたします_(._.)_

そういえば、布目付近のダムカードはゲットしてるのでしたっけ?
【2011/10/18 23:59】
URL | ノリ #p8QDUE6Y *編集*

ノリさん、いらっしゃいませ

降るか、猛暑か両極端ですね(笑)もう勘弁願いたいけど、距離が遠いと諦めて帰るのも無理ですしね。

布目付近はもう周ってますよ。奈良南部は行けてないですけどね。
【2011/10/19 00:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いややっぱチェーンとスプロケもゴールドに(笑)

まあ耐久性を考えたら純正ですけどね。
【2011/10/19 00:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

自分はやっぱり遠くへ行きたいですから、やっぱり耐久性が無いとね~。
まぁ、こまめなお手入れもしなきゃいけませんが。
【2011/10/19 01:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

遠かろうが雨だろうがなんだろうが、とにかく「向かう」っていうその行動力が凄いですw

ダムで結婚式とか凄いですね!
ご本人達がよっぽどダム好きだったのか...(笑)
【2011/10/19 10:12】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

考え無しとも言いますけどね(笑)


提体内はとても静かで荘厳な雰囲気でしたから、あまり違和感無いかもしれませんね。
【2011/10/20 01:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する