とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ヴィレッジヴァンガードって本屋だったのね 

            DSC_0109_01.jpg

今回の記事は実家に帰ってたときに撮ったタマちゃんの写真から始まります。

天気予報が悪化して

23日のちゃりつーもお流れとなったこの土日。

この際だということで家周りでたまった用事を片付けることにしました。

23日も用事が出来ちゃったので参加できなかったんですけどね。

まずは車のスタッドレスタイヤの確保をしに長野市まで出かけました。

わざわざ長野市まで出張ったのは

長野県にもあったヴィレッジヴァンガードに行って

ブジカエル君を確保してこようと思ったからです。

まずは長野市から程近い上田市のイオンショッピングモールにある

ヴィレッジヴァンガードに行ってきましたが

ドンキ以上の混沌っぷりにノックダウンでした(泣)

次いで行ったのは有料道路代計600円、ガソリン代1400円を費やした

松本PARCO6階にあった

DSC_0113.jpg

ヴィレッジヴァンガード松本パルコ店です。

ここでもやっぱり見つけられず。

困った末に店員さんに「これ、在庫ありますか?」と画像見せて聞いたところ

「入り口のプライズマシンにありますよ」とのこと。行ってみると……

DSC_0112.jpg

いた~(笑)

現物をあらためて見たらやっぱり自分が前日に頼んだカエルは

所謂「ブジカエル」じゃなかったんだなぁ……。

この後は雨が降りそうになかったので

一旦家に帰り、バロンへ行くことにしました。

DSC_4708.jpg

来週は岩手に行くのでこれを交換できるタイミングは

平日以外だとこの日しかなかったんです。

DSC_4717_01.jpg

ブジカエル君との初ライディングです。

DSC_4723.jpg

交換が済んでとっとと帰ると途中で降られましたが

ブジカエル君は濡れなかったです。フルカウル車はありがたいですね。

帰宅するとヴィレヴァン通販で頼んだカエルが来てました。

DSC_4725_20111024012404.jpg

やっぱりちょっと大きいですね(笑)

ニンジャ君にも上手く着けられなかったので

蒼いカエルは「ウチデムカエル君」として

冷蔵庫に貼りついてもらう事にしました(笑)


ちなみに前に置いてある漫画も

ヴィレッジヴァンガードで買いました。

平野耕太さんは好きなんですよ。

「HELLSING」も買ってました。

ヴィレッジヴァンガードはもともと本屋だってのはホントだったんですねぇ。






さて、今度の週末はいよいよ岩手遠征です。

ここ最近、剣呑な知らせをよく聞きます。

事故とか死去とかね。

そういうことが増えてるわけではないと思います。

知り合いが増えればアンテナも広がり、そういう情報が入ってくるんだと思いますが

だからといって決して他人事だと考えてはいけないと思います。

まぁ、そんなわけで気をつけて行ってきます。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 7  * top △ 

この記事に対するコメント

三重では絶滅したブジカエルくんが大量に・・・

ウチデムカエル君とはまた絶妙なネーミングですね☆
【2011/10/24 21:04】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

そちらではそんなに無いんですか、ブジカエル君。人口が多いとそういうこともあるんでしょうかね。

ウチデムカエル君は適当に捻り出したネーミングなんですが、かえってそっちの方が絶妙なネーミングになるのかもしれませんね。
【2011/10/24 21:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ありましたか!

おめでとうございます。

鳩さん遠出が多いから、10匹ぐらいバイクに必要かも(笑)
【2011/10/26 07:05】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

ウチデムカエル(笑)
すっごくイイです!!

今日の宮城は最高気温が13度でした(!)
週末は温かくなるとイイですね♪
【2011/10/27 00:37】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

あれ、意外と評判まずまずですね「ウチデムカエル君」(笑)


最高気温が13度!それはますます俺のターン!って感じですな。暑いよりは100倍マシだからそのままの気温でいってほしいものです(爆)
【2011/10/27 00:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんわ~

長野から上田行って松本行くなんて・・・
長野の半分制覇してるじゃないですかww

ヴィレヴァンは混沌としてますね(笑)
でも、東京のドンキとかもっとカオスで苦手ですw

【2011/10/28 19:47】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

レス遅れてすみません。

ドンキの混沌っぷりは凄まじいですもんね!ヴィレヴァンのほうが霞んでみえますよ、ホント(笑)
【2011/10/30 17:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する