とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

3日目は雨でもコンプ 



いやぁ、真・三国無双6猛将伝楽しいね!

蒼い鳩です、こんばんは。


より大きな地図で 糸魚川駅 までのルート を表示


3日目は山形県鶴巻から帰宅までです。

実質奥三面ダムで終わってるんですけどね。






朝起きて外を見ると予報どおり降雨中(泣)

降られるとデジイチを使うのはしんどいんだけどなぁと思いつつ

新潟県に入り国道7号線から県道349号線を進み

三面ダムまでもうすぐ!というところで

「この先工事中なんでダム関係者以外は進めませんよ~」と警備のお兄さんが!

「かくかくじかじかでダムカードが欲しいんです~」

この時点で雨は結構な勢いで降ってきました。

「う~ん……ちょっと待ってくださいね」

そう言って肩の無線でしばしやりとりの後……

「現場の指示に従って通行してくださいね」

「ありがとうございます!!!」

ということでダムカードを無事ゲットできました!!

_DSC4803.jpg

三面ダムの写真は雨が強くなってきたこともあって

こんな写真しか撮れなかったのが残念でした。
ついで奥三面ダムに向かったんですが……

地図を見てわかる通り曲がりくねってるわ、アップダウンは激しいわ

見通しの悪いカーブの向こうからダンプトラックが来るわで散々でした。

_DSC4805.jpg

_DSC4808.jpg

_DSC4807.jpg

_DSC4822.jpg

ついさっきまでかなり降っていた雨が止んでくれたので

紅葉を撮ることができました~!

相変わらずくねりまくりの断崖絶壁を進んで……

_DSC4813_01.jpg

奥三面ダムにやっと到着しました~(疲)

「奥」の一文字は伊達じゃなかったですね、ホント。

_DSC4819.jpg

「ええかげん帰ろうぜ~」とブジカエル君1号が言ったかどうか知りませんが

帰宅しました(そこ!いきなりかよとか言わない!!)

だって大変だったんですよ~。長岡JCT辺りからまた降ってきたし。

デジイチなんか使える状況じゃなかったです。

最後に今回の戦果は~

_DSC4829.jpg

岩手県、秋田県のダムカードをコンプできました。

秋田県は1枚しか配布してなかったですしね。

_DSC4831.jpg

さらに新潟県のダムカード19枚も全部収集完了です!

いやぁ、配布開始から3ヶ月強で全部揃えられるとは思わなかったです。



今回も総移動距離を考えると無事に帰れてよかったです。

今度の土曜は……

大人しくしてようか、横川ダムの市野々地区の大銀杏でも見に行こうかなぁ……





スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

かくかくじかじかの中身が気になる・・・(笑)

ダムカードのコンプも着々と☆


奥が付くのは秘境にあるという意味も含んでると・・・
勉強になりました~
【2011/11/05 01:11】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ

かくかくしかじかの内容はお会いしたときにでもお話しましょうか。ただし内容のオチについては責任持ちませんよ(笑)

必ずしもコンプが目的ではないですが、これだけ集まるとやっぱり嬉しいものですね。

雨が降っていたこともあってとってもしんどかったです。ホントに「奥」の一文字はシャレにならんかったですね。
【2011/11/06 20:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する