とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

奇数より偶数がいいらしい 

ハイ、相変わらず真・三国無双6よく猛将伝にハマってる蒼い鳩です、こんばんは。

金曜は気がついたら23時になってました(笑)夕飯も食ってなかったのに。

そんな翌日の土曜は快晴でしたが

決壊状態の鼻炎の改善のために耳鼻科に行ってたのでバイクどころじゃなかったです。

そんな耳鼻科からの帰り道。

「七色大カエデが云々」との看板を発見。

行ってみると大カエデのほうはもう散ってましたが

中(ちゅう?それともなか?)カエデのほうは見頃らしい。

ということで行ってみました。

_DSC4892.jpg

これはなかなかいい色づき具合ですね~。

_DSC4913.jpg

こっちも構図的に気に入ってます。

ほかにも何枚か撮ったけど

なんか気に入らなかったり、雲が出てきてどうにもならず撮影は断念。

ま、2枚も気に入ったのが撮れればいいか。

このあとは連絡が入ったのであるものを受領しに行ってきました。

_DSC4971.jpg

受信オンリーのBluetoothレシーバー、B+COM musicです。

もちろん2個目!じゃないですよ(笑)

先日に岩手から帰ってきたときに買って2ヶ月強で壊れやがったんです(怒)

バロンから「壊れたぞ」と送ったら新品が送り返されてきたですよ。

いろいろ症状が出たけど、新品になっても解消されてないと

また壊れるかもしれないんですけどね。
翌日は南部なら降らないというので

DSC_0047_02s_20111113201043.jpg

この本で「美しいダム」として真っ先に挙げられている南相木ダムに行くことにしました。


より大きな地図で 長野県安曇野市穂高 レッドバロン穂高への運転ルート を表示

ルートはこんな感じです。

実際はいろいろ寄り道しましたけどね。

いやぁ、滝センサーが反応しちゃって(笑)

そんなわけでまず一つ目。

          _DSC4973.jpg

おみかの滝です。

三脚とかレリーズスイッチを持っていかなかったので

いまいちなスローシャッター撮影になっちゃいましたが

滝もいいなぁ………。

いい加減本命に行かないと体力が尽きるので

滝センサーはカットして走ります(笑)

人家がなくなり、道も狭くなり

結構大きな落石もチラホラする道を走りいよいよ到着です!!

_DSC4985.jpg

南相木ダムは東京電力の発電専用ダムです。

山を切り開いて造られた洪水吐が異様な存在感です……。

_DSC4998.jpg

真っ白な提体が綺麗ですねぇ……。

もう少し雲が少なければもっと映える写真になったんでしょうけど

自然相手ではわがまま言っても通じませんしね~。



このあとは途中で見かけた案内標識を思い出し

_DSC5009.jpg

麦草峠から諏訪インターを経て豊科インターまで走り

レッドバロン穂高店で冬眠について打ち合わせをして帰宅しました。



そんなわけで今年の冬眠は11月20日からになりました。

つまり相模湖交流センターのイベントが今年最後の遠出になります。

今までに比べると早めの冬眠入りになりますが

今年はもうなんか走り切った感じなので

無理に冬眠入りを延ばさなくてもいいかと思いました。



スポンサーサイト
ダム巡り *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

紅葉は黄色より赤いほうが好きなはちです。


滝センサーはボクも反応しちゃいますからね~
わかりますよ。その気持ち(笑)

それにしても麦草峠の写真の場所は
ボクが夏に停車しようとして砂利で足滑って
踏ん張りながら地味~に立ちゴケした場所ww
【2011/11/13 23:04】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

こっちじゃ黄色いのは大概散ってますね。

滝センサーは高低差を無視して発動するのでえらい目にあいました。急階段がキツ過ぎる(泣)途中で足が動かなくなりましたよ。

麦草峠の撮影場所は確かに砂利が厄介でしたねぇ。かなり冷えてたので人でも少なかったから落ち着いて停められましたけど。
【2011/11/13 23:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あらあら逝っちゃいましたか・・・
サインハウスはアフターに定評が無いみたいですし(笑)

早い交換で良かったですね~

うちのEVOは元気ですが、ナビが・・・まだなんか怪しい(笑)
ハード的に駄目な設計なんだろうなあ
【2011/11/15 02:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

委譲項目がざっと4つくらいありましたからね~、新品になっても不安が付きまといますよ。性能は群を抜いてるんだからもうちょっとがんばってほしいものです。

ナビが怪しいって最近新品になって戻ってきたやつですよね?もうあかんのですか!まじめにスマホ考えませんか?グーグルマップナビいいですよ~(笑)
【2011/11/15 21:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する