とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

セラミックにレベルアップ 



これでいろいろとはかどるってもんです。

DSC_0011_01.jpg

料理がね(笑)

この間ジャガイモを剥こうとしたら

引越しのドタバタで行方不明になっちゃったんですよね、ピーラー(笑)




まぁ、それはともかく。

ニンジャ君に乗れなくなり、未だ本格的な降雪もなく

ネタに詰まりつつある今日この頃。

B+COMでよく聞いてた曲について書こうかなと思います。

リピートかけて聞いてたのはこちら。




年齢を重ねるにつれて

「~少年だった」が最後のサビで「~少年なんだ」に変わってるあたりで

少々涙腺がまずいことになりますが(笑)

時が経ってもこの曲の印象はまったく色あせることなく

むしろますます強くなってきてます。

聞いてると少年だった「あのころ」に戻っていくような気がするんです。

涙腺の緩み具合も増してきますけどね(笑)

戻れない「あのころ」への懐かしさなんでしょうね。





さて、師走に入り寒さも増してきたこの頃。

_DSC5234_01.jpg

日中まで山に軽く積もった雪が消えなかったところを見ると

本格的な積雪も間もないようです。

しんどい季節が始まるですよ。




こんなときはゲームか漫画ですね(笑)

DSC_0009_01.jpg

「ベル☆スタア強盗団」むっちゃ面白いです。

「エクセル・サーガ」も「ヨルムンガンド」もいいですね!

「けいおん!」はともかく

基本的に自分が好きな漫画は出てくるキャラは銃を乱射してます(笑)

あと流血も結構ある。







来週はせめて晴れて欲しいなぁ。

500mm担いで富山空港とか行きたいです。



赴くままに *  TB: --  *  CM: 10  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんわ~

我が家から白馬の方見るとアルプスが真っ白で
見慣れた冬の景色になってきたなぁ~と
冬を実感し始めました|ω・`)

さすがにもうバイク寒いですよ←まだ乗ってるという(笑)
【2011/12/04 19:11】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

まだ乗れるというのは非常にうらやましいです!

雪も徐々に自分の生活域に近づいてきてます。今年は除雪をする必要があまりないところに住んでるのでその点は楽ですが。

【2011/12/04 19:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

冬景色

白馬の峰も雪になりましたね。

こちらはとある事情で500mm他装備を担いで往復10キロのトレッキング。見事に玉砕して今、出社したところです。
さすがに担いで登山はつらかった。成果を挙げた際にはまたアップします。

自分も富山か松本に撮りに行きたいな~。
【2011/12/05 12:23】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

あとは晴れてくれれば言うことなしなんですけどね。

500mm担いで10kmですか!それはキツイなぁ。さらに玉砕とはお疲れ様でした。

そちらからだと松本はともかく富山は距離的に厳しそうですねぇ。自分も大差ないか(笑)
【2011/12/05 18:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

業務用のでかいピーラーが好きです(笑)
皮むき以外にも使えるよ!

という話は置いてといて・・・
山が絵になる季節ですね。
夏山とは違った美しさと荘厳な雰囲気が(・∀・)イイ!!
【2011/12/05 23:51】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

ピーラーの皮むき以外の用途って何でしょうか?あまりまじめな用途じゃない?(笑)

標高の高い山だと植物が生えてないので夏場ははげ山になっちゃうんですよね。やはり冬山のほうが絵になりますな。
【2011/12/06 00:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

スキマスイッチは大好きです!

セラミック製の包丁とかピーラーもスパスパ切れるんですか?

使ったこと無いので分からないのですが、錆びることはなさそうですもんね(←当たり前だ。)
【2011/12/06 10:27】
URL | 八分音符 #- *編集*

八分音符さん、いらっしゃいませ

いいですよね~。「ボクノート」「奏」そしてこの「全力少年」。某アイドル集団なんか目じゃないです。

セラミックは広義的に言えば陶磁器ですからね、さすがに錆びないですよ。多分微細な違いなんて自分にはわからんですよ(笑)
【2011/12/06 18:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

スキマスイッチいいですよね~~♪
私も【全力少年】と【ボクノート】がお気に入りです(*^^*)

主婦なのに、いまだにピーラーを使わずに古びた包丁で料理している私は、
はっきりいってかなり時代に取り残されています(-_-;)
もちろん、最新の電子レンジも食洗機すらありませんとも(笑)
まぁ料理自体あまりしないというのが一番の理由なんですが(爆)

↓の記事の写真、どれも素敵ですね♪
寒がりなので現地に行く自信はありませんが、実際に見たら感動しそうな風景ですねぇ!
【2011/12/06 23:48】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ

バイクだとボクノートは出だしが聞こえ難いんですけどね(笑)

「最新の」といってるということは「最新じゃない」電子レンジはあるということですね!わたしゃ電子レンジもありませんよ(笑)なのにIHはあるという。

こちらは晴れていてもかなり冷え込むようになりました。もうすぐ本格的な冬が来ます。
【2011/12/07 01:50】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する